RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2010/05/31(月)

滋賀県彦根市のご当地ゲーム「カロム」がスタジオに登場。岡江さんの家にはこのゲームがあったそうです。こんな大きなものがあったんですかというヤッくんに、岡江さんはこんなコメント。20年前くらいのことで、なつかしいという岡江さんでした。
岡江:うちわりと木モノが好きで。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2010/05/28(金)

一昨日ししゃもを尻尾から食べていると、背びれのカタいところが歯ぐきに刺さったという岡江さんはこんなコメント。家族の意外な行動の話題でいきなりそんな話をした岡江さんに、「意外な行動じゃなくて意外な言動でしたね」と言うヤッくんでした。
岡江:今すごい痛い。
[服装]半袖カーディガン、ブラウス、パンツ

2010/05/27(木)

太陽くんから妻の第2子妊娠の報告が。ヤッくんは5回も経験している先輩ということで、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんは6人を目指してほしいと言っていました。
岡江:(ヤッくんに)なんでも聞いてください。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2010/05/26(水)

「一瞬」って何秒かというアンケート結果は、平均2.4秒だったそうです。0.3秒くらいだと思う岡江さんですが、こんなコメントも。3、40分と答えたとヤッくんに突っ込まれたシルビアアナ。「一瞬待ってて」などと言うときにはこのくらいほしいということでした。
岡江:「一瞬寝ちゃった」と言って1時間くらい寝てるときありますけどね。
[服装]半袖カーディガン、パンツ

2010/05/25(火)

昨日のサッカー日韓戦を見に行ったというヤッくん。途中でチケットを忘れたことに気づき、大急ぎで取りに戻ったそうです。それを聞いた岡江さんはこんなコメント。結局前半は見られず、試合にも負けて悲しかったというヤッくんでした。
岡江:オレは薬丸だーっ!って入っていくかと思った。顔パスじゃなかったんですね。
[服装]半袖ワンピース

2010/05/24(月)

揚げても焼いてもいないドーナツ「とろなまドーナツ」がスタジオに登場。ドーナツとは全く違った食感に岡江さんはこんなひとこと。ドーナツ状のスポンジケーキの上にムースが乗ったもので、ドーナツというよりケーキのようなものだそうです。
岡江:形だけですよね。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2010/05/21(金)

目黒区が出した「坂道ウォーキングのすすめ」という本を紹介。「坂道」の部分を隠して何か当てるクイズに、岡江さんは目黒から連想してこんなひとこと。おいしいサンマを探し歩くことだそうです。
薬丸:何ウォーキングだと思いますか?
岡江:サンマウォーキング。
[服装]七分袖ブラウス、レギンス

2010/05/20(木)

筆記体のアルファベットで自分の名前を書いてみようという企画。緊張感ただよう中、書き上げた岡江さんはこんなひとこと。英語の授業で筆記体を習わなくなっていて驚いたというお便りを紹介したのですが、平成14年から教えるかどうかは学校判断となったそうです。
岡江:ふるえちゃった。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2010/05/19(水)

Gパンを干していたら鳥が巣を作ったという視聴者からの写真を紹介。こんな不思議なことが起きてほしいという菊池さんの言葉を受けて、岡江さんはこんなひとこと。専門家に見てもらったところ、キセキレイという鳥の巣なんだとか。
岡江:干すか、Gパン。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2010/05/18(火)

鹿児島に仕事で行ったとき、テレビ局の人から「薬丸さんが好きと聞いてダガ用意しましたから」と言われたというヤッくん。すかさず岡江さんは小指を立ててこんなひとこと。ダガは女性ではなくカニのことだったそうです。5月18日が語呂合わせで「ことばの日」ということから、方言の話題で盛り上がりました。
薬丸:ダガってなんだろうなと…。
岡江:コレ?
[服装]半袖シャツ、タイツ

2010/05/17(月)

「あと少し○○だったらいいな」ランキングを紹介。ヤッくんは「あと少し歌がうまければ」もうちょっと歌手人生が延びてたと思うそうです。はなまるのレクリエーションで楽しく歌っているヤッくんの姿を思い出し、岡江さんはこんなコメント。
岡江:十分だよあれで。
[服装]七分袖ワンピース

2010/05/14(金)

今人気のご当地キャラクターとして、夕張市の「メロン熊」グッズがスタジオに登場しました。メロン熊を見ながら、岡江さんはこんなコメントを。生臭くなりそうと本上さんが突っ込んでいました。
岡江:これシャケくわえてほしかったですね。
[服装]半袖ワンピース

2010/05/13(木)

岡江さんは、お金持ちの家のイメージをこんな風に表現。今日は愛犬の日ということで、犬の話題。太陽君の祖母の家は大きな番犬が庭を支配していたそうです。
岡江:コリーがいて、芝桜が咲いていて、ピアノがあり。
[服装]半袖Tシャツ、ベスト、パンツ

2010/05/12(水)

中学の時「カルビ」とあだ名を付けられたというシルビアアナ。「カトウシルビア」を略したと聞いたシルビアアナは、頭がいいなと納得したそうです。岡江さんはこんなコメント。ヤッくんも気に入ったようですが、「できたらシルビアでお願いします」というシルビアアナでした。
岡江:かわいいよね。「カルビちゃん」って。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2010/05/11(火)

岡江さんの娘さんは携帯電話をトイレに流したことがあるとのこと。岡江さん同様せっかちなので気づかずすぐに流してしまい、「あっ、シンデレラが」となってしまったんだとか。すぐに業者の人を呼んで取り出してもらったそうです。
岡江:ストラップのシンデレラがこうなってね…。トイレの水路を流れていったの。
[服装]半袖カーディガン、ワンピース

2010/05/10(月)

きのうは母の日。娘さんからハート型のカーネーションをもらったという岡江さん。舞台中という娘さんは、その後すぐにいなくなってしまったそうです。
岡江:置いて、飲みに行っちゃいましたけど。
[服装]七分袖カーディガン、パンツ

2010/05/07(金)

朝、雨の中出かけようとすると、毛むくじゃらの動物が横たわっているのを発見した岡江さん。よく見ると動物ではなく前の晩自分が落としたお気に入りのファーだったんだとか。その日の夜洗ったけど、変な感じになってしまったそうです。
岡江:それが、濡れそぼってたの。
[服装]半袖カーディガン、ブラウス、レギンス

2010/05/06(木)

連休中は仕事・引っ越し・仕事・引っ越しだったという太陽くん。それを聞いて岡江さんはこんなひとこと。子供のために引っ越したそうで、もう引っ越しは終わったそうです。
岡江:今お引っ越し中?
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2010/05/05(水)

菊池さんが髪を切ったことにすぐに気づいたヤッくん。岡江さんの髪型の変化にもいつも気づいてくれるヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。菊池さんは昨日の誕生日を機に髪を切ったそうです。
岡江:うまいよね。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2010/05/04(火)

今日は「ラムネの日」ということで、変わったラムネがスタジオに登場。玉ねぎの絞り汁を入れたという「玉ねぎラムネ」に対し、岡江さんはこんなツッコミを。ほかにも「たこ焼き風」「カレー風」「キムチ風」などのラムネが登場しました。
岡江:何で入れちゃったの?
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2010/05/03(月)

土曜は中華街に行ってきたという岡江さん。中華街は試食が多いとヤッくんが言うと、岡江さんはこんなコメント。ヤッくんは以前行ったとき甘栗を買ったそうです。
岡江:甘栗みんなすすめますね。
薬丸:はい!
[服装]五分袖ブラウス、レギンス
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)