RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2007/08/31(金)

話題の携帯サイト「顔ちぇき!」を紹介。顔写真を送ると似ている有名人を判定し、結果が返ってくるというもの。岡江さんの判定結果の1位は川島なお美さん。そこで岡江さんはこんなひとこと。2位以下は藤本美貴、加藤紀子でした。ヤッくんは原田龍二、金城武、劇団ひとりとバラバラな三人。藤吉さんは白石美帆、チェ・ジウ、水川あさみ。自称チェ・ジウの藤吉さんは、とても喜んでいました。海保アナは上野樹里、松嶋尚美(オセロ)、菅野莉央でした。
岡江:血液型はAB型で一緒なんです。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/08/30(木)

家の前のセミの死骸を棒でつついて隣の家の前に移動させているという海保アナ。隣の人がこれ見てたらどうするのとヤッくんが言うと、岡江さんはこんなひとことを。千秋ちゃんの家のベランダにも、なぜか死にかけたセミが毎日やってくるそうです。夏の終わりを感じさせる話題からのセミの話でした。世界陸上クイズは会場でのエコ対策について。ペットボトルのフタはリサイクルされて油になり、発電機に使われているんだそうです。
海保:棒でつついて隣の人の家の前に
岡江:また戻されてるよ、きっと今日
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/08/29(水)

今日も世界陸上からクイズを。金・銀・銅メダルが3コセットでいくらかを当てる問題。23万円と半端な数字を書いた岡江さんは、ヤッくんから内訳を聞かれこんなコメント。正解は1セット20万円で、150万円と書いたヤッくんは立場がありませんでした。このメダルは大阪造幣局で作られているそうで、過去日本で開かれた東京オリンピックなどのメダルもそこで作られたそうです。ちなみに造幣局は大阪が本局で東京は支局とのこと。
薬丸:どういう内訳なんですか?
岡江:自分の誕生日の日にち。
[服装]半袖ワンピース

2007/08/28(火)

世界陸上の裏側にせまるクイズにみんなで答えました。選手村の食事のガイドラインとして実際にあるのはどれというクイズに「3.日本食ビギナー」と答えた岡江さんは、こんなひとこと。ヤッくんと天野くんも同じ3番を選んだのですが、正解は「競技当日」。競技当日のメニュー選択のアドバイスが書いてあるんだそうです。二問目は大会ボランティアは全部で何人というもので、岡江さんは58人と書いたのですが正解は6,200人でした。
岡江:これがあったら面白いな〜と思って。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/08/27(月)

先週は世界陸上の行われる大阪・長居陸上競技場から生放送がありましたが、その前日(8月23日)にはなまるメンバーでのパーティがありました。岡江さんの誕生日会だったのですが、海保アナの入籍した日だったので、ダブルでお祝いだったそうです。その話題の後、恐縮した感じの海保アナと岡江さんはこんな会話を。ヤッくんは岡江さんのための特注似顔絵入りケーキを、なんと東京から自らの手で運んだそうです。
海保:岡江さんの誕生日に入籍させていただいて。
岡江:もう一生忘れません、私は。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/08/24(金)

世界陸上の行われる大阪・長居陸上競技場から生放送。いきなりテンションの高いヤッくんと岡江さん、岡江さんはこんなことを叫んでいました。レギュラーメンバー全員がスポーツファッションで登場。ベッキーちゃんと千秋ちゃんは自らデザインした服装でした。昨日の夜はベッキーをのぞくメンバー全員で食事をして、大阪の夜を楽しんだようです。海保アナからは世界陸上で用いられるすごいテレビ機材についての紹介がありました。
岡江:来ちゃいました〜!大阪〜!
[服装]長袖ジャンパー、パンツ

2007/08/23(木)

イヤ〜な虫を手で触らず駆除する便利グッズ「虫キャッチャー」を海保アナが紹介。器具の先端を虫から1〜3センチまで近づけますと説明する海保アナに、岡江さんはこんな当然の質問。気づかれたら飛んでっちゃうよと言われた海保アナは、弱った虫から始めてくださいと応戦。空気圧で虫を吸い込むのですが、虫を殺さず捕獲して外に逃がすこともできるそうです。しかし岡江さんからは、「ショック死とかしない?」と当然の疑問が。
岡江:気づかれないように?
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2007/08/22(水)

女優チーム(岡江さん、水野さん、藤吉さん)の大阪ロケのときの写真を紹介。水掛不動の灯籠(とうろう)の中に猫がいた写真を見た後、岡江さんはこんなひとこと。女優チームは、ビリケンさんの足の裏を触っては(願い事を)お願いし、水掛不動でもお願いしたそうです。世界陸上大阪大会直前SP「はなまるマーケット 大阪スペシャル」は金曜日に長居陸上競技場から生放送です。熱中症予防に塩分の入った熱中飴、熱中症予防ドリンクの紹介もありました。
岡江:こま犬ならぬこま猫が。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2007/08/21(火)

暑さ対策について聞かれた岡江さんは、こんなひとこと。残暑を乗り切る暑さ対策として、海保アナから打ち水と入浴法についての紹介がありました。私生活が暑かったらしょうがないですよ、と天野くんはどうしても海保アナの結婚の話題がしたいようす。レギュラーなのに何も知らされてなかった天野くんは、岡江さんとヤッくんが事前に聞いていたと知ってくやしそうでした。海保アナは「人を選んで」知らせていたようです。
岡江:暑いの強いんですよ。じっとしてる。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/08/20(月)

海保アナから重大発表。結婚して9月いっぱいで退社するそうです! 今すぐお別れのような雰囲気になったのですが、まだあと一ヶ月もいるのでよろしくという海保アナに、岡江さんはこんなコメント。事前に聞かされてなかったベッキーちゃんは「いつの間に!」ととても驚いていました。海保アナは結婚後はアメリカで暮らすそうです。前半の大阪ロケに行ってきた話題はすっかりかすんでしまいましたね。
岡江:思い出作りで毎回面白いことやってもらいましょうね。二度と戻ってこれないように。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/08/17(金)

海保アナの代理として山内あゆアナがロバート・デ・ニーロさんに会ってきたVTRを紹介。デ・ニーロさんに「My name is Ayu」「Ayu means fish」とあいさつした山内アナ。鮎を知っていますかと聞かれ黙ってしまったデ・ニーロさんに「鮎の塩焼き」と日本語で話していた山内アナでした。このやりとりについてヤッくんと岡江さんからこんなダメ出しコメントが。料理はしないというデ・ニーロさんでしたが、エプロンはもらってくれました。
薬丸:かなりスベってたから。
岡江:そんなの分からないでしょう。塩焼きなんて。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/08/16(木)

岡江さんからもらったといういちごのペンダントをして登場した千秋ちゃん。岡江さんは街を歩いていてこれを見つけて、千秋ちゃんにしか似合わないと思ったそうです。そこで、こんなひとことを。海保アナからは国産線香花火の紹介がありました。現在流通している花火のほとんどは中国製なのですが、純国産の線香花火が今注目されているんだとか。うまくつければ1分以上もつとのことで、海保アナから持ち方などの紹介がありました。
岡江:千秋ちゃんと言えばいちご、いちごと言えば千秋ちゃん。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/08/15(水)

海保アナが「心がぽかぽかするニュース HAPPY NEWS 2006」という本を紹介。何度か紹介したHAPPY NEWSが本になったもの。外はうだるような暑さですが、さらに心もぽかぽかにしてみませんかという海保アナの言葉を受け、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんの「バーベキューダイエット」(暑くて汗をかくから)、水野さんの「阿波踊りダイエット」(昨日行ってきたそうです)から「ダイエット」つながりで締めた岡江さんでした。
岡江:ぽかぽかダイエット。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/08/14(火)

夏休みの工作にピッタリな、簡単に4コマのアニメを作って楽しめる「はこアニメ」を海保アナが紹介。岡江さんは卵が割れるアニメを描いたのですが、その理由をこんなひとことで。ヤッくんはいろんなはなまる君を描いていたのですが、岡江さんはめざとくサングラスを掛けたものを見つけて「うらまる君がいます」とコメント。天野くん作の海パンを持ち上げてハイレグにする男は、意外にウケていましたね。
岡江:卵好きの岡江は。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/08/13(月)

舞台「アクロバティック白鳥の湖」から白鳥役と王子役の二人が生出演。王子の肩の上でつま先立ちする白鳥にみんな驚いていました。王子役の男性の肩を触らせてもらった岡江さんは、へこんでいる部分を確認してこんなコメント。なお、白鳥役と王子役の広東雑技団の二人はご夫婦なんだそうです。先日エアコンが壊れて、寝るとき地獄のように暑かったという岡江さん。なんと、ベッキーの車のエアコンも壊れたんだとか。
岡江:ココちょうど乗りやすい。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2007/08/10(金)

千秋ちゃんから藤吉さんへの残暑見舞いのメッセージは「行ってみたい憧れの国はありますか」というもの。藤吉さんはバリ島に行ってみたいそうです。千秋ちゃんが行きたいと書いていたモンサンミシェルに岡江さんも行ってみたいそうで、興奮しながらこんなコメントを。ヤッくんはイタリア、海保アナはエジプトに行きたいそうで、みんなの行きたいところで盛り上がったオープニングでした。
岡江:生ガキ。(フランスに)あるんですって。行ってみたい。食べたーい。
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2007/08/09(木)

この夏のおすすめスポットの話題。一通り話が終わって登場した海保アナは、「大阪、長居陸上競技場なんていいんじゃないかと思います」とさりげなく世界陸上の宣伝を。それを聞いた岡江さんはこんなひとこと。千秋ちゃんのおすすめスポットは、香港か高円寺。高円寺は古着屋がいっぱいあって、ベッキーと一緒によく行くんだそうです。岡江さんは美術館、ヤッくんは大型ショッピングモールと屋内で冷房の効いているところを選びました。
岡江:局をしょって立ってるね。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/08/08(水)

ミセスにおすすめの水着を海保アナが紹介。マネキンが三体登場しました。マネキンの水着に触りたいけど触れない雰囲気だと言うヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。岡江さんも水野さんも最近は水着を買っていないとのことで、岡江さんは「この年になると、とーんと」なんて言ってましたね。天野くんから水野さんへの残暑見舞いの、「今年はどんな水着で勝負しますか」という質問からの話題でした。
岡江:後ろからだっこしちゃったら?
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/08/07(火)

ベッキーから天野くんへの暑中見舞いに、「一週間のオフがもらえて、大好きなスターと旅行に行けるとしたら、誰とどこに行きますか?」という質問が。天野くんは「岡江さんと無人島でイチャイチャしたい」と発言。すかさずヤッくんに叩かれていました。その後、岡江さんとこんなやりとりを。岡江さんは特に会いたいスターはいないようで、はなまるのみんなでどっか行きたいですねと無難な答えでした。
天野:オレしか選ぶ相手いないんですから
岡江:イヤ。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/08/06(月)

岡江さんが夏休みから復活。ベッキーの年齢をなぜか21歳と思っていたヤッくん。もう23歳と聞いて驚いていると、岡江さんはこんなひとこと。人の子供は成長するのが早く感じるんだそうです。ベッキーがこの夏やってみたいことは、レストランを貸し切りにすることと、ヤマンバメイクで渋谷に行ってみたいということ。この年齢で制服が通用するのか試してみたいというベッキーに、ヤッくんは「まだ21歳でしょ」と発言しました。
薬丸:いつの間に年とったの? もう23歳?
岡江:ひとんちの子供は早いの。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/08/03(金)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは矢沢心さん。以前はなまるカフェに出演したとき、夫の魔裟斗さんがいろんなところで靴下を脱いでだらしないという話をした矢沢さん。あの後直りましたかというヤッくんに対し、こんな返事を。でも最近徐々に戻りつつあるようで、控えめに「靴下気になるかなぁ」とアピールしていました。矢沢さんのこの夏のお気に入りはアロマスチーマー。三台目でやっと気に入ったモノが手に入ったそうです。
矢沢:直りました。やっぱテレビで言うもんだなと思って。
[矢沢服装]半袖ブラウス、スカート

2007/08/02(木)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは高田万由子さん(高は正しくは「はしご高」)。高田さんはこの夏、生まれて初めて頂上まで山を登ったそうです。千秋ちゃんが、受験戦争の頂上には登ったのにねとうまいことを言うと、高田さんはこんなコメントを。海保アナは富士山の十合目でアルバイトしたことがあると言うと、みんな驚いていました。番組冒頭、千秋ちゃんのブログが本になった「苺同盟」の告知もありました。
高田:受験戦争は登り切ったんですけどね、山は初めてだったんですよ。
[高田服装]ノースリーブワンピース

2007/08/01(水)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは陣内貴美子さん。陣内さんのこの夏のお気に入りは、癒しの音が鳴る炭(いやし房という商品のようです)。ヤッくんも息子から誕生日に同じものをもらったんだとか。そこで二人に勧められ、水野さんは夫の誕生日にどうかなと言ったところ、陣内さんからはこんなひとこと。お気に入りなんだから、あげちゃだめでしょとヤッくんはツッコミ。海保アナがジョージ・クルーニーさんに会ってきたVTRもありました。
水野:4日後、主人の誕生日なんで
陣内:持って行きます?
[陣内服装]半袖ブラウス、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)