RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2008/03/31(月)

今日から月曜レギュラーは菊池桃子さん。赤荻アナは登場すると同時に深々とおじぎをしながら桃子さんに挨拶を。そこで、今さらながら桃子さんに赤荻くんを紹介する岡江さんでした。桃子さんもおじぎをして丁寧に挨拶を返し、二人の挨拶の応酬に。すかさずヤッくんから、そういうことは楽屋で済ませておいてという赤荻アナへの突っ込みが入りました。
赤荻:よろしくお願いします。
岡江:赤荻くん
[服装]長袖カットソー、半袖ブラウス、パンツ

2008/03/25(火)

昨日が誕生日の天野くんは今日ではなまるマーケットを卒業。ということで、天野くん中心のオープニングトークとなりました。新恋人(?)の話題をかわそうとする天野くんに対し、「今日のエンディングあたりドバーンと発表したりするんでしょ」と言うヤッくん。そこで岡江さんがこう言うと、天野くんも乗ってこんなコメント。もちろんこれはノリツッコミで、すぐに否定していました。
岡江:明日の朝刊にね。
天野:やっと明日解禁になりますからね。
[服装]長袖ブラウス、ワンピース

2008/03/21(金)

映画やテレビを見て泣くことが多いという岡江さん。泣いたら涙を流しっぱなしにするそうですが、こんな理由からなんだそうです。なので外で映画を見て泣いたときは、マスカラがドレドレになってないか手鏡で確認してから席を立つんだとか。ヤッくんは自分の子供やおばあちゃんと同年代の人のドキュメンタリーを見ると泣いてしまうことが多いとのこと。年を取って涙もろくなったというお二人でした。
岡江:押さえると目がはれるから、流しっぱなしにした方がいいんですって。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2008/03/18(火)

いつものように岡江さんが髪を切ったことに気づいたヤッくん。夫は気づいてくれなかったようで岡江さんはこんなひとこと。赤坂サカスがオープンすることもあって髪を切ったようです。今日は天野くんオススメのレストランを紹介するアマランガイドの企画もありました。その後レストランに行ったときのことを思いだしていたのか、今日のメニューの自分のしゃべる部分を忘れてしまった天野くんでした。
岡江:夫と昨日一日いたんですけど、言ってもらえませんでした。
薬丸:ダメですねー、獏さん。
[服装]七分袖カーディガン、パンツ

2008/03/14(金)

卒業ソングとして岡江さんが思い出深いのは赤い鳥の「翼を下さい」。娘の卒業式で歌ったんだそうです。サビの部分がいいんですよという岡江さんでしたが、時間の都合でスタジオではそこまで流せずこんなひとこと。ヤッくんは王道で「仰げば尊し」を選んだのですが、芸能人の歌では倉田まり子の「グラジュエイション」が好きなんだとか。藤吉さんの選んだのは卒業ソングランキングの1位でもある「卒業写真」(松任谷由実)でした。
岡江:割愛させていただきま〜す。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2008/03/13(木)

ヤッくんが最近驚いたことの話題を二つ披露。岡江さんにも驚いたことを聞いたところ、こんな返答でした。ヤッくんの驚いたことの一つは洗顔料を使って歯を磨いてしまったこと。もうひとつは子供たち4人の血液型が全員違うことが分かったことでした。千秋ちゃんは、自分のブログに元モーニング娘。の辻ちゃんからメールが来て驚いたとのこと。メール友だちになったそうです。
薬丸:何かおどろきありますか?
岡江:わたし最近全然ない。
[服装]五分袖カーディガン、スカート

2008/03/12(水)

のこぎり演奏家のサキタハヂメさんがスタジオで生演奏を聞かせてくれました。そして、はなまるメンバーものこぎり演奏に挑戦。S字に曲げたのこぎりをばちで叩きながら貧乏揺すりをすると、ホヨヨヨヨーンといい音が鳴りました。その音に対して岡江さんはこんなコメント。アメリカでは150年前から演奏専用のこぎりが楽器として製造されているんだとか。サキタさんは、のこぎり音楽世界大会で2回優勝してるそうです。
岡江:(この音)昔、お化けの音楽とかで使いましたよね。
[服装]長袖ジャケット、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)