RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2009/07/31(金)

先日番組で紹介した「絶品お家うな丼」は大好評で、おいしくできたというお便りがたくさん来ました。作ってみたというお便りの「おそるおそる水で洗い」という箇所に、岡江さんはこんなコメントを。タレが付いたままでで再加熱すると固くなったり焦げやすくなるので、洗い流すのがポイントなんです。この「お家うな丼」は、心ちゃん家でも大好評だったようです。
岡江:そうなんだよね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/07/30(木)

87歳の新人ラッパー坂上弘さんが登場。彼のプロフィールに「トランペッターとして活躍」というのを見て、岡江さんはこんなコメント。テレビ初公開という坂上さんの歌声を聞き、「すごい声量ですね」と驚く岡江さんでした。8月8日の8時にインストアライブがあるそうで、「もうちょっと早い時間にしたほうが」とヤッくんに言われていました。
岡江:ラッパも吹いて、ラッパーなんですね。
[服装]半袖ワンピース

2009/07/29(水)

今月商品化されるという真空パック入りのしょう油を紹介。スタジオに登場した真空パックのしょう油を見て岡江さんはこんなコメント。商品ではちゃんとパッケージの印刷がされているので大丈夫です。このパック、中身を注ぎだしたときに全く空気が入らないので、使い切るまで鮮度を保つことができるそうです。
岡江:むき出しだと点滴みたいだけど…。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/07/28(火)

不安定な天気が続いているということで、岡江さんはこんなひとこと。関東甲信地方は梅雨明けしているそうですが、まだ明けてない地域の方が多いようです。気象予報士の森さんによると、梅雨前線が日本列島の真上に戻ってきているんだとか。水害対策グッズとして、水を含むと膨らんで土のう代わりとなる「土NO袋」の紹介もありました。
岡江:梅雨明けたんですよね。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2009/07/27(月)

ヤッくんの三男が今日からサッカーの遠征に行く予定と聞いて、こんなひとこと。しかし、熱を出してしまい現在自宅待機中のようです。岡江さんはフッとウニ丼が食べたいと思い、週末に北海道に行ってきたんだとか。子供が大きくなったら、そんなフットワークの軽い行動ができるのかと菊池さんに聞かれ、「あっという間よ。子供が大きくなるのは。」と応える岡江さんでした。
岡江:あんなちっちゃかった子が遠征に!
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/07/24(金)

水をミスト状に出せるボトルを手にして、いたずらっ子はこうしちゃうかもと人に向けてよろこぶヤッくん。それを見た岡江さんはこんなコメントを。素材がステンレスではなく半透明なのでそう感じたようです。節約とエコからかマイボトルを持ち歩く「水筒男子」が増えているそうで、様々なボトルがスタジオに登場しました。岡江さんも水筒大好きでたくさんもっているそうです。
岡江:容器がそれっぽいよね。水鉄砲の感じ。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2009/07/23(木)

フィットネスクラブが主催した「サヨナラ脂肪川柳」の入賞作品の紹介。7才の女の子の作品「パパたぼう わたしてつぼう ママしぼう」について、こんなひとことを。とはいえこの句は「うまい」「かわいい」と大好評でした。昨日の日食はテレビで見たという岡江さん。忘れていたという虻川さんに、今日映像で見れば十分となぐさめていました。
岡江:死んじゃったみたいですね。死亡。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/07/22(水)

最近いろいろな料理の専用塩があるそうで、スタジオにいろんな塩が登場しました。専用塩をかけたアイスを食べた岡江さんは、こんなコメントを。ちなみにアイスクリームソルトは「さくら」「ゆずとレモン」「うめとゴマ」の3種類があり、岡江さんの食べたのは「ゆずとレモン」でした。スイカに塩をかけない派のヤッくんは、スイカ専用塩には拒否反応を示していました。
岡江:アイスクリームのフタなめてるみたい。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/07/21(火)

夏の風物詩ということで、金魚まつりや金魚も展示されている六本木ヒルズの「スカイアクアリウムIII」が紹介されました。金魚の話題で岡江さんは子供のころのこんな話を。ヤッくんは幼稚園のころ、母親のうしろにくっついてばかりで「金魚のフン」みたいだと親戚のおじさんに言われたことがあるそうです。柴田さんの家の近所には「居酒屋金魚」というお店があるそうです。
岡江:金魚のフンが切れるのいつかとずーっと見てたね。
[服装]半袖ワンピース

2009/07/20(月)

今日のクイズデイリーママダスは、「ザ・ベストテン」の歴史の中から出題されるそうです。それを聞いた岡江さんはこんなひとこと。紹介VTRには、しっかり菊池桃子さんとシブがき隊が映っていました。東京おもちゃショーからの最新おもちゃの紹介もありました。だれの顔でも作れてしまうというジグソーパズル「ジガゾーパズル」には、みんな不思議がっていました。
岡江:ずるい。二人出てる。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/07/17(金)

全国の風鈴がスタジオに大集合しました。神奈川県の小田原風鈴・砂張を手に持ち音を聞いた岡江さんはこんなコメントを。巡礼の鈴を連想したそうです。砂張とは銅と鈴の合金で、この風鈴は黒澤明監督の映画「赤ひげ」にも登場したんだとか。値段が100万円という18金で作られた風鈴も登場しました。音色を聞いた心ちゃんは、「執事が来そう」と言っていました。
岡江:巡礼を思い出します。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2009/07/16(木)

昨日は今年初の猛暑日だったそうです。今日も東京ではすでに30度オーバーと言うことで、岡江さんもこんなコメント。昼間の1時とか2時とかになったらどうなるのか心配の岡江さんでした。最新の地震対策として、家全体を空気の力で浮き上がらせて揺れを軽減するという技術の紹介もありました。このすごい技術には、はなまるメンバーも驚きの声を上げていました。
岡江:今この時点で31度なんですか!8時半でですよ。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2009/07/15(水)

世界初の全自動たい焼き機「鉄次」で作ったたい焼きがスタジオに登場。その丸いたい焼きを一口たべて、こんなひとことを発した岡江さんでした。このたい焼きは薄皮であんこがたっぷりと大好評。ほかにも全自動たまご焼き機、餃子の包みを行ってくれるマシンが紹介されました。最近の食品製造マシンは、大量生産よりおいしく作ることに重点が移っているんだそうです。
岡江:鉄次やるじゃん。
[服装]半袖ブラウス、レギンス

2009/07/14(火)

ひとりで卓球が練習できる画期的マシン「ラリーメイト」がスタジオに登場。それを見た岡江さんはこんなひとこと。群馬県の金型製造メーカーが開発したもので、もとになったのは35年前に開発したテニス練習マシンだそうです。また、バッティング練習マシンも開発中なんだとか。スタジオで卓球マシンとテニスマシンを試したはなまるメンバーからも好評でした。
岡江:測量みたい。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2009/07/13(月)

梅雨明けに多いというゲリラ豪雨の話題。ゲリラ豪雨の映像を見た後、岡江さんはこんなひとこと。床上浸水の対策として、自宅で簡単に作れる水のうの紹介がありました。ポリ袋の3分の1ほどに水を入れ、もう一枚ポリ袋をかぶせ二重にしたものです。玄関先に段ボールを隙間なく並べ、中に水のうを入れれば初期の浸水は防げるそうです。水のうは、女性が持つにはちょっと重そうでした。
岡江:毎年こうでした? ここ最近?
[服装]半袖ワンピース

2009/07/10(金)

∞缶ビール」というおもちゃの缶を開ける音とついだときの音を聞いた岡江さんは、ワイン版もあったらいいと思いこんなひとこと。以前番組でも紹介した「∞プチプチ」「∞エダマメ」シリーズの最新作が「∞缶ビール、∞ソーダ」なんだそうです。お菓子のパッケージを開けるときの感触が楽しめる「∞ペリペリ」を試したヤッくんは、いきなり当たりの音を鳴らしていました。
岡江:ワインのトクトクという音が好きなんですよ。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2009/07/09(木)

スーパーで買い物をして「890円」だったときに、岡江さんはこんなことを思ったそうです。病院でもらった番号札が「870」でうれしかったという視聴者からのお便りを受けての発言でした。今日のオープニングは岡江さん、ヤッくん、北陽の二人がそれぞれお便りを紹介。お便りを紹介した人に贈られる「はなまるスポンジ」もシルビアアナから紹介されました。
岡江:ここにヤッくんがいる。
[服装]半袖カーディガン、パンツ

2009/07/08(水)

黄身が白い卵「こめたま」がスタジオに登場。ニワトリに米を食べさせているので、白っぽい黄身になるんだとか。そこで岡江さんはふとこんな疑問を。カラの色が白いのと茶色いのはどう違うのか投げかけつつ、「不思議ね鳥は。神秘的だわ」とまとめていました。偶然きのう雑誌でこの卵のことを読んだという岡江さんは、この卵で作られた白いオムレツを見て「ナンみたい」と発言していました。
岡江:なんでカラの色は変わらないの?
[服装]半袖ブラウス、スカート

2009/07/07(火)

7月22日に46年ぶりの皆既日食が見られるということで、スタジオに日食観測グッズが登場。太陽観測用のメガネをかけたはなまるメンバーは、こんな会話で盛り上がっていました。太陽は必ず専用のメガネで見てくださいとのことで、日食観測マニュアルといったメガネ付きの本もあるそうです。柴田さんの短冊は「ワハハの全体公演に、お客さんがいっぱい入りますように!!」でした。
岡江:何にも見えない。
柴田:犯罪者みたい。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2009/07/06(月)

ヤッくんが行ってきたという「海のエジプト展」の紹介がありました。海底で見つかったという約5メートルの石像を見た岡江さんはこんなコメント。相当深い海底なので「会わないですから」とヤッくんはつっこんでいました。芸能界にスカウトされてなかったら考古学を勉強したかったという菊池さんは、夏休みに絶対行くと言っていました。そんな菊池さんの短冊は「皆が健康であります様に…。」でした。
岡江:海の中で会ったらビックリしますよね。
[服装]半袖ワンピース

2009/07/03(金)

お家で打ち上げ花火気分が味わえる「家(うち)あげ花火」というおもちゃを紹介。花火が映し出されるプロジェクターのようなもので、カートリッジを取り替えて45種類の花火が楽しめるんだとか。まっさらのカートリッジに自分オリジナルの花火を描くこともできるそうで、こんなことを描いてもいいんじゃないかという岡江さんでした。矢沢心ちゃんの七夕の短冊は「7/13 K-1 MAX 魔裟斗勝利」でした。
岡江:「結婚しよう」とかね。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2009/07/01(水)

毎年恒例の七夕の短冊の発表です。岡江さんは毎年同じ「今夜もぐっすり眠れますように…zzz」でした。毎年恒例ということで、岡江さんはこんなコメントを。悩みもなくぐっすり眠れるくらい毎日が幸せであるようにという大きな意味が込められています。ヤッくんは「若返り」、須藤さんは「良い出会いがたくさんありますように」、シルビアアナは「英語がしゃべれるようになりますように」でした。
岡江:楽です考えるのも。ワンパターン化です。
[服装]半袖ブラウス、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)