RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/11/30(火)

岡江さんは何かこだわりのモノがありますかと聞かれこんな返答。ヤッくんはこれと決めたこだわりのトイレットペーパーがあるそうですが、それがなかなか売っていないんだそうです。でも先日家族で出かけたときに見つけ、店にあったものを全部買い占めたんだとか(12ロール×18個くらい)。そんなヤッくんのこだわりにくらべたら、私は何でもわりと受け入れるという岡江さんでした。
岡江:私、臨機応変型。どこでも平気だし、何でも。
[服装]長袖カーディガン+タートル、スカート

2004/11/29(月)

韓流ブームに乗り遅れたという方から、次に流行るドラマや俳優を教えて下さいというお便り。岡江さんからはこんな予想が…。ちなみに、岡江さん、ヤッくんとも、「ツインピークス」も「24」も「冬ソナ」も見てないそうで、ブームにはあまり乗らないようです。海保アナは、「ヒロ様」というヤッくんの新たな呼び名を提案。ヤッくん様は長い、ヤク様ではやくみつるさんと混同することから、下の名前から取りました。
岡江:ヤッくんかもしれない。来て欲しいな〜、ヤッくん(ブーム)。ヤッくん様。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2004/11/26(金)

海保アナ情報によると、メールの文面に「おはヨン様」とかヨン様を入れるのがはやっているらしいです。そこで岡江さんは、「ケロヨンじゃだめ?」となつかしい単語を。あげくに「ケロヨン様」というかわいいフレーズを生み出しました。昨日はヨン様来日で大騒ぎでしたね。ヨン様ファンの藤吉さんは、空港には行かずに、ヨンフルエンザならぬインフルエンザの予防接種をしてきたそうです。
岡江:ケロヨン様
藤吉:ケロヨン様!?
[服装]長袖セーター、スカート

2004/11/25(木)

もみじ狩りは「狩り」というけど何を狩るんだろうということで、岡江さんはこんな推測を。ヤッくんの子供たちがリンゴ狩りに行ってきたそうです。ヤッくんの母がオーナーのリンゴの木があって、大量に狩ってきたんだとか。ひとしきり○○狩りの話で盛り上がり、そういう経験をたくさん子供たちにさせなくちゃというまとめでした。千秋ちゃんはドングリ狩りをして、後日虫が出てきて大変だった話を披露。
岡江:昔はイノシシ狩って帰ったのかと思って
[服装]長袖ブラウス(ちょっと袖まくり)、スカート

2004/11/24(水)

カキってやっぱりフライのために生まれてきたんだなと思う岡江さんから、揚げ物についてこんなひとこと。自分で揚げてるとニオイだけでおなかいっぱいになっちゃうからだそうです。身体に気をつかうヤッくんは、運動できる時でないと揚げ物は食べないようにしているとか。妊婦・水野さんも、おとといカキフライを食べたそうで、最近は食欲があるそうです。今は生ラーメンよりもうどんがブームだとか。
岡江:人が揚げてくれるのは特においしい
[服装]長袖ブラウス、スカート

2004/11/23(火)

勤労感謝の日とは、勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日だそうです。夫婦で感謝し合いましょうということで、それを見て子供はこうしてればいいと岡江さんより。「たっとぶ」の言葉尻をとったんですね。はなまわるくんのお便りは、「人に質問されたら、まず自分で答えてから質問を返す」という「あたりまえだけど、とても大切なこと」という本に載っていたルールの話題。
岡江:子供はそれを見て、たっとんでればいいんですかね。とんで。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/11/22(月)

唐突に「髪型変わりましたね?」というヤッくんに対し、照れながらこんな返答。もちろんヤッくんの髪型は変わってませんでした。夫はいつも気付いてくれないとの発言も。先週金曜に話題になった、海保アナは書いた手紙のコピーを取っていたという件に、同じ事をしていたという方からお便りが。彼氏以外とも何人かと文通していたので、混乱しないようにしていたそうです。ということは海保アナも…?
岡江:いつも気付いてくれるよね。ヤッくん切った?
[服装]長袖ブラウス、スカート

2004/11/19(金)

はなまわるくんを白で止めようとじっくり見てから止めた岡江さん、しかしまた赤で岡江さんが読むことに。そこでこんなひとこと。おたよりの内容は、あれ捨てるんじゃなかったってものはありますか、というもの。ヤッくんは、デビュー当時のレコードとかパンフレットとかを捨てちゃったそうです。一方岡江さんは、何度か話している通り、幼少時からいろんなものが取ってあるそうです。
岡江:動体視力なかったね。ブルーベリー飲んでこないと。
[服装]長袖シースルーブラウス、パンツ

2004/11/18(木)

高橋克実さんの舞台を見に行ったという岡江さん。重たい内容だそうで、観て元気をもらうというより、取られちゃうタイプの舞台だそうです。でも、いろいろ考えるきっかけになって、そこがいいんだとか。舞台にエネルギーを放出してきたので、今日も克実さんは頑張ってると思う、と岡江さん。はなまわるくんのお便りは、夫が37歳であややの大ファンで困っているというものでした。
岡江:プッと取られちゃう。でもそこがズーンとしていいんですよ。
[服装]七分袖タートル、スカート

2004/11/17(水)

オレオレ詐欺の電話がかかってきたけど、はなまるで紹介していた手口と同じだったため、被害に遭わなくてすんだという方からお礼のファックスが。本当に良かったですね。岡江さんからはこんな素朴な疑問が。岡江さんは、はなまるで紹介した料理のレシピもいろいろ活用しているそうです。でも、レシピの長い複雑な料理は控えた方がいいと、ヤッくん&岡江さんから番組の反省点が。
オレオレってあって、ワタシワタシって女性版はないんですか?
[服装]長袖タートル、スカート、ブーツ

2004/11/16(火)

天野君は子供のころ我慢強くて駄々をこねなかったという話に、わたしもそうだったという岡江さん。しかし、「同じようなもの持ってるでしょ」とか言いくるめられて納得していたとのことで、理由はちょっと違うようです。手術をしたときにも泣かずに我慢していたという天野君の話にも、わたしも似てると岡江さん。3歳くらいなのに冷静に「母を呼んできて下さい」と言ったんだそうです。
岡江:わたしもそれ、似てる似てる
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/11/15(月)

アニメソングをいろいろ知っているというヤッくんに対し、「肝っ玉母さん」、「ありがとう」とかのドラマのテーマなら歌えますねという岡江さん。しかし、ヤッくんが「肝っ玉母さん」の出だしを尋ねても、歌ってくれずに話をそらしていました。ベッキーちゃんはアニメソングといえば「セーラームーン」と「クレヨンしんちゃん」と聞き、岡江さんは「つい最近じゃない!」とビックリ。
薬丸:「肝っ玉母さん」の出だしって…?
岡江:忘れちゃった〜
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/11/12(金)

義理の母を初めて家に迎えるという主婦の方から相談のFAXが。ヤッくんの、何でもはなまるのせいにすればいいという案に岡江さんも賛成でこんなひとこと。はなまるで特集してた料理なんですけどいかがですか、みたいに言って、お母さまの口に合わなかったら岡江さん&ヤッくんのせいにすればいいというナイスな提案でした。岡江さんは、初めて義理の母を迎えた時のことはもう忘れたそうです。
岡江:いいですね。かぶりましょう。
[服装]長袖カットソー、スカート

2004/11/11(木)

男子トイレにおばさんが入ってくることに対して、こんなフォロー。岡江さんは昨日、ヤッくんは一昨日ミュージカルを観たそうです。そこで、休憩タイムの女子トイレは混んでいるという話題へ。岡江さんは宝塚を観るときなんかは、劇場を出て近くの他のビルに行くこともあるんだとか。ヤッくんはおばさんから、男子トイレの「大」が空いてるか見てきてと頼まれたことがあるそうです。
岡江:家だと一緒だもんね。男女。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2004/11/10(水)

キューピーが開発したという黄身の白いタマゴをご紹介。実物を見て驚きの岡江さんからこんなひとこと。黄身が白いと白いスポンジケーキができるという話に、なぜ白いのがいいのかわからない岡江さん&ヤッくんは、お菓子のプロ・水野さんに聞いてみることに。スポンジケーキに抹茶とかで色を付けるときに、きれいに染まっていいんじゃないかという水野さんの答えが正解のようでした。
岡江:産んだニワトリびっくりですよね
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/11/09(火)

生命線が短いというヤッくんに対し、岡江さんはこんなポジティブ発言。ヤッくんは頭脳線が長いから、どうやって生きるか考えて生きて長生きすると、占い師の人に言われたそうです。天野君はシワの少ないつるつるの手相。それを見て岡江さんは「アイロンかけたみたい」なんて発言も。岡江さんの手相は「川」の字のように3本の線が離れていて、珍しいと言われるそうです。
薬丸:生命線が短いんです
岡江:全部(他の)線つなげたらいいんじゃないの?
[服装]長袖スーツ、スカート

2004/11/08(月)

ちょこっとフリル付いた服が好きというお姫様願望のある岡江さん。なぜちょこっとかというと、こういうことのようです。お姫様気分を味わうためにバレエを習い始めた方のお便りから、お姫様願望の話題。宝塚好きな岡江さんも、王冠持ってるベッキーちゃんも海保アナも、女性はみんなお姫様願望ありありの様子。天がい付きのベットや薔薇風呂なんかにあこがれているようです。
岡江:全身フリルだと、ウロコみたいですから
[服装]長袖カットソー、パンツ

2004/11/05(金)

「MINE」12月号の「胸をときめかしたコミックランキング」を紹介。マンガは世代で読んでいたものが別れますよねということで、岡江さんからこんなひとこと。ランキングに入っていたマンガに対し、「娘に教わりました」といいつつ「ガラスの仮面」に詳しい岡江さんでした。岡江さんは「サザエさん」、ヤッくんは「ドカベン」、藤吉さんは「ベルサイユの薔薇」がお気に入りのマンガのようです。
岡江:自分の世代の人と話してみたいです。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2004/11/04(木)

夢の話題。夢をほとんど見ないという岡江さんですが、最近の睡眠事情はこんな風だとか。昨晩も夜中に起きて読書をしていたとのこと。以前夜中にゲームをやっていて、カチカチうるさいと夫に怒られたこともあるそうです。千秋ちゃんは夢を都合良くやり直しできるとのこと。夢の中でいろんなシーンをやり直す千秋ちゃんの話を聞き、岡江さんからは「朝すっごく疲れてない」との指摘が。
岡江:最近よく夜中に起きるんですよ。パキっと
[服装]長袖ジャケット、スカート、足元はブーツ

2004/11/03(水)

水野さんの事務所・東宝芸能のカレンダーの話題になり、岡江さんから素朴な疑問が。来年の1月は沢口靖子さんが着物でドーンと載っているそうです。水野さんは5月とのこと。来年の手帳やカレンダーがたくさん売っているシーズンになりましたねという話題からの展開でした。岡江さんは見開きで一週間が見られる手帳が好きだとか。ヤッくんは六曜が入っているかどうかが選ぶ基準とのこと。
岡江:何月がいいとか悪いとかあるの?
水野:1月と12月に大御所が
[服装]長袖セーター、パンツ

2004/11/02(火)

ヤッくんと天野君がプライベートで一緒にいるところを見かけたというお便りが。東山紀之さんの誕生日会ですっぽんを食べたそうで、その豪華なメンバーを聞いて岡江さんは興奮。いーなーとうらやましそうでした。ヤッくん、天野くん、東山さんのほか、モト冬樹さん、川平慈英さん、堂本光一さんが参加したそうです。川平さんは普段からハイテンションだったとか。
岡江:すごいじゃーん。写真撮んなかったの?
[服装]長袖カットソー、スカート

2004/11/01(月)

水たまりを昔の感覚で飛び越えようとして、落ちてしまったヤッくん。昔の自分なら飛べたのに、ということで、岡江さんに同意を求めるも話は広がらず。しかし、昔は雨の日にズボンを折ったり、靴下に入れてる人がいましたよね、という話では盛り上がっていました。その後、岡江さんのうんちく話やベッキーが初めて弁当を作った話など、話題が飛び飛びのオープニングでした。
薬丸:そういう経験ってありませんか?
岡江:ううん、あんまりないけど。
[服装]長袖カーディガン、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)