RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/01/31(月)

ひさしぶりにはなまわるくんのお便りを読むことになった岡江さんは、頑張って読みますよということで、こんなひとこと。お便りの内容は、好きなにおいについて。ヤッくんは新車のにおいとおばあちゃん家のにおいが好きだそうです。ベッキーちゃんはキンモクセイのにおいと飯島愛さんのにおいが好きだとか。海保アナは畳のにおい、斎藤アナはうなぎ屋のにおい、ということでオチが付きました。
薬丸:ひさしぶりですね、読むの。
岡江:月曜日の声で
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/01/28(金)

昨日の昼、岡江さんは海保アナと一緒に昼食を食べたそうです。ごはんをおかわりした海保アナの食べっぷりは、こんなだったと岡江さんの報告でした。おかわりした手前、残すと失礼だと思い、苦しくなりながらも食べたんだそうです。斎藤アナは学生時代、「これだけ食べればタダ」みたいなお店に財布を持たずに行っていたそうで、自分を追いつめてチャレンジしていたようです。
岡江:気持ちのいいように食べて、最後は気持ち悪いみたいに食べてました。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2005/01/27(木)

豚まんと肉まんは、イメージが違うと言うヤッくん。岡江さんの「一緒じゃない?」というひとことに対して、アクション付きでこんな主張を。皮の違いを表現したかったようです。昨日偶然二人とも肉まんを食べたということからの話題でした。コンビニごとにいろんな種類の肉まんがありますが、岡江さんは、いろんな肉まんを並べて食べ比べてみたいんだそうです。
岡江:(豚まんと肉まん)一緒じゃない? 言い方が違うだけかな。
薬丸:豚まんの方がくしゅっとしてる。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2005/01/26(水)

昨日、サイフを忘れて出かけていたことに、昼過ぎに気付いたという岡江さん。サイフがないとすっごく不安でこんな風になってくるとのことでした。はなまるのスタッフに二千円借りて帰って、今日ちゃんと返したとのことです。岡江さんは以前、おそば屋さんで食べ終わった後に、車の中にサイフを忘れたことに気付いたこともあるそうで、その時は金目のものを店に残して取りにいったそうです。
岡江:心もすご〜くすさんでくる
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/01/25(火)

おでんの今後という壮大なテーマを口にするヤッくんに対し、岡江さんはこんな疑問を。チビ太のおでんですね。寒いときにはおでんということで、今日はおでんを試食しながらのオープニングでした。カレーおでんをおいしいといいながら食べていた岡江さんですが、「私の好きなコンニャクが入ってない」という指摘も。カレーおでんは明日から横濱カレーミュージアムで販売されるそうです。
岡江:マンガみたいなおでん見かけませんよね。こうやって走ってる人、見ないでしょ。
[服装]半袖プルオーバー、スカート

2005/01/24(月)

ORANGE RANGEを4人?と言った岡江さんは、正解が6人と知ってすかさずこんなひとこと。EXILEの人数を知らずに子どもにバカにされたという方のお便りからの話題で、岡江さんにEXILE、ORANGE RANGEの人数当て問題が出されました。残念ながら岡江さんは両グループとも不正解。岡江さん&ヤッくんより若い世代のベッキーちゃんは、この二組のアルバムを全部持っているんだそうです。
岡江:あとの二人ホントごめんなさい。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/01/21(金)

NASAの撮った火星の隕石の写真の鮮明さに驚く岡江さん&ヤッくん。携帯電話はつながらないことがあるのに、なぜ遠く離れた火星の映像はこんなにキレイに送られてくるのか、素朴な疑問を訴える岡江さんでした。火星人やUFOについては、自分のこの目で見るまでは信じませんという岡江さん。でも、いたらいいなとは思っているそうです。藤吉さんは富士山でUFOらしきものを見たことがあるとか。
岡江:携帯電話、家ん中でつながらないことあるんですよ。
[服装]長袖カットソー、スカート

2005/01/20(木)

玉の輿に乗ることについて、岡江さんはこんなひとこと。毎日が楽しければいいけど、お金があってもいろいろあるから、とまっとうなお答えでした。今日は「玉の輿の日」だそうで、1905年の今日、アメリカの金融財閥の創立者の甥が祇園の芸妓を見初め、結婚したことからだそうです。玉の輿といえば杉田かおるさんですが、結婚して変わったとか言うけど、周りの見る目が変わっているんだとヤッくんは主張してました。
岡江:1日くらいはいいかなと思いますけど
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/01/19(水)

昨日コンビニ開店記念でアイスクリーム無料券を配っているところに遭遇したヤッくん。その話を聞いてうらやましがる岡江さんとヤッくんはこんなやりとりを。寒いからとアイスクリームはもらわなかったヤッくんですが、「寒み〜」と震えながら食べているサラリーマンを見かけて、「寒いなら食べなきゃいいのに」と心の中で突っこんだとか。岡江さんは昨日赤坂から銀座まで歩いたそうです。
薬丸:冬ですよ。
岡江:冬も夏も関係ない。アイスクリームは。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/01/18(火)

こたつの話から、岡江さんはこんな話を。たしかにそうだとヤッくんも納得。そんな二人も今年はこたつを使ってないとのことで、最近あまりこたつを見かけなくなったという話題でした。こたつ以外にも最近使わなくなったものとして、岡江さんは練炭、豆炭を話題に。そこで「練炭世代の天野です」と言って登場の天野くん。電気ではなく豆炭で温めるこたつを使っていたそうです。
岡江:こたつとかって、ときどき掃除すると、いろんなのが落っこちてますよね。魚の骨とかミカンの皮のはしっことか。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/01/17(月)

「ここだけの話」について、岡江さんはこんな疑問を。でも、絶対言わないでと言われた秘密は、絶対人にはしゃべらないそうです。ヤッくんも同様に絶対言わないけど、言えないとつらくなるとの発言も。岡江さんは、悪いうわさが広まったとき、誰から聞いたのかをさかのぼって、犯人を突き止めてみたいそうです。海保アナは最近、自分がうわさの発信元になっていると誤解されてないかでドキドキしたとか。
岡江:「ここだけ」だから、他の人がここに来る場合はいいのかな
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/01/14(金)

昨日のオープニングの話題の続きで、海保アナのダーツの腕を拝見するためダーツセットが登場。まずは岡江さんからでしたが、チャチャっとやるよということでこんな発言。投げた二投は的には当たったものの0点でした。ダーツの女王こと海保アナは、見事二投とも命中も、合計得点ではヤッくんに負けてしまいました。でも、ダーツが上手だということは、みんなが認めることとなったようです。
岡江:行きますよ、わたしは早いから
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/01/13(木)

フレンドパークに岡江さんが出演したときの話。ホッケーのコーナーで一生懸命やりすぎて、ダーツのときにはこうだったとか。で、的にも当たらず落ちてしまったそうです。ダーツバーが流行っているけど、うまくなるコツを教えて下さいというお便りからの話題でした。千秋ちゃんが阪神の投手に聞いたアドバイスによると、的に届かない女の人は、遠くに届くように上の方に投げればいいそうです。
岡江:投げるころにはなんか変だったんですよ、しばれてて。
薬丸:しびれてて?
岡江:そう、しびれてて。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2005/01/12(水)

娘さんが小さい頃、顔にパックをしていると泣いて面白いから、「う〜」といいながら剥いだりとかしていたそうです。宅配便などが急に来て、恥ずかしい格好で出たことなどありますか、というお便りからの話題。岡江さんは白いパックをしたまま出たことがあるそうです。でも、驚かさないように、事前に事情を説明してから出たんだとか。自意識過剰のヤッくんは、宅配便の人相手には、基本的に顔は出さないそうです。
岡江:う〜とかやったりすると、あ〜って泣くのが面白くて何回もやってたんですけど
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/01/11(火)

昨日に引き続き水族館の魚を見ておいしそうと思うかどうかの話題。たまたま昨日水族館に行ったという天野君がアシカのショーを見た話を。最後無理矢理オチをつけた天野君に、岡江さんが突っ込み。天野君の今年の目標は、「今年は、はなまるカフェオープンの時の手をまちがえない!」。本当は「はなまるマーケットオープン」と書くべき所なのに、目標自体がまちがっていました〜。
天野:そのアシカもおいしそうでしたね
岡江:ダメ。食べちゃダメ
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/01/10(月)

お魚料理屋さんなどのいけすで泳いでいる魚を見て、おいしそうと思うという岡江さん。たとえばイカでも活きの良さそうなのがいた方がいいよねとこんな発言。これは、はなまわる君の、水族館の魚を見て「おいしそう」と言ったわたしは変ですかというお便りからの話題。ヤッくんはおいしそうと思わない派でした。ベッキーちゃんの今年の目標は、「いつもニコニコ 趣味も楽しむ!!」。
岡江:でれーっとしたのより、シャキッとしたイカがいたほうが。
[服装]七分袖プルオーバー、スカート

2005/01/07(金)

竹の子族の衣装に身を包んだヤッくんに、竹の子族に関する素朴な疑問を投げかける岡江さん。そもそも、昨日のオープニングで、原宿竹下通りに竹の子族の服が売っていたとヤッくんが話したことから、スタッフが買ってきたそうです。ちなみに竹の子族ではなくロックンローラーに属していたというヤッくん。入れてと言ったら入れてくれたそうです。藤吉さんの今年の目標は「今年はピンクの口紅で」。
岡江:「入〜れて」って言ったら入れてくれるんですか?
[服装]長袖セーター、スカート

2005/01/06(木)

千秋ちゃんの今年の目標は「お洒落しまくる」。生きてる時間は限りがあるから、いろんな服を着たいという千秋ちゃん。わたしも同感という岡江さんは、こんなひとこと。「その時にできることやった方がいいですよね、人生」だそうです。正月に見ようと思って借りたビデオを、昨日大急ぎで見たという岡江さん。斎藤さんから「今年の目標は『ゆとり』と言ったばかりなのに…」と突っ込まれてました。
岡江:午前中に買った洋服、午後着るもん
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/01/05(水)

毎年恒例の今年の目標の発表。岡江さんの目標は「ゆとり」。岡江さんらしくなくなっちゃうんじゃないですかというヤッくんのコメントに対し、こんなひとこと。ヤッくんの目標は「友達をつくる」、水野さんの目標は「ママ業と仕事の両立」でした。カフェのゲストのアテネ五輪銀メダリスト・山本博さんが登場して、アーチェリーの打ち初めで今年初のオープニングを締めていただきました。
岡江:こうやって言うこと自体が私らしくないので、私らしくないでしょ?
[服装]長袖ブラウス、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)