RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2006/01/31(火)

「岡江久美子がお笑い初挑戦」という今朝のスポーツ新聞の記事を紹介。そこで岡江さんはこんなひとこと。相手役は天野君なんだそうです。これはTBSのスペシャルドラマ「パンチライン」の中での話。メイキング映像が流れたのですが、芸人役の天野君の変な動きが目立ってなんだかよく分からない状態。ヤッくんからは「番組宣伝になったんですか?」とツッコミが。このドラマ、3月26日(日)午後2時〜2時54分オンエアだそうです。
岡江:相手役もステキですよ。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2006/01/30(月)

はじめて毛糸料理を見たという岡江さん。その見事な出来に感心しつつ、こんなひとこと。毛糸料理とは毛糸で料理を編んだもので、10年前くらいからコンテストなどが行われているんだとそうです。実際にスタジオに登場した毛糸料理は本当にリアルで、ヤッくん、ベッキーも驚いていました。ベッキーは将来の自分の店で売りたいんだとか。ヤッくんは毛糸料理の和菓子を見ながら、「かのこ」がものすごく食べたくなったようでした。
岡江:おうちではどうやって…こうやってかざってあるんですかねぇ?
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/01/27(金)

今日の「はなまるエプロン隊オブ・ザ・ワールド」は韓流スターのクォン・サンウさん。母親に「一日5回は電話しているかな」というクォン・サンウのVTRを見終わった岡江さんは、こんなコメント。もちろんエプロンは受け取って、その場で着てくれていました。今後も来週、再来週あたりもこの海保アナのインタビュー企画があるそうで、「みんなエプロン欲しいの?」と岡江さんからツッコミが。
岡江:いい方。お母さん思いでね。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/01/26(木)

「これおいしい!」と言うようになったというインコを紹介。VTRでそのインコの「これおいしい!」を聞いた後、千秋ちゃんと岡江さんはこんなコメント。たしかに声が高めで早口でしたが、たしかに「これおいしい!」と言っていました。そして、そのインコの飼い主の方と電話でトーク。ヤッくんが流行らせたいと言っていたことから、「これおいしい!」を覚えさせたとのことでした。
千秋:でも言い方が違いますね。
岡江:(声が)低めじゃないですね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/01/25(水)

今日は「中華まんの日」なんだとか。理由は明治35年の今日、北海道旭川市で日本最低気温が記録されたことから、中華まんを食べてあったまろうねということらしいです。そこで岡江さんは、こんな身も蓋もないコメントを。でも岡江さんは中華まん大好きなんだそうです。本日はスタジオに「ご当地まん」が登場。北海道の「かにじゃがまん」、長野の「りんご豚まん」、静岡の「猪鹿まん」をみんなで食べました。
岡江:別に鍋でもいいわけですか?あったまれば。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2006/01/24(火)

「はなままるくん」なのか「はなまわるくん」なのか教えてほしいというFAXを紹介。答えはもちろん「はなまわるくん」ということで、岡江さんはこんなコメント。今日のはなまわるくんは、登場後「はなまわるくん」と画面にテロップが出ていました。ちなみに「ジャングルグルグル…」という声は濱田マリちゃんです、と岡江さんから紹介が。はなまわるくんのお便りの内容は朝食におすすめのメニューはありますかというもの。ヤッくんから、はなまるで朝食メニューを考えましょうかという提案がありました。
薬丸:これは「はなまわるくん」ですね。
岡江:そう、「回る」にちょっと掛けてるんですね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/01/23(月)

(今日は都合によりエンディングトークより)今日の「とくまる」はハンペンでしたが、岡江さんの「今日のはなまる」のひとことは「ハンペンはしぼむ!」でした。ハンペンのフライについてでしたが、でもしぼんでもおいしかったですよとフォローを入れつつこんなコメント。
岡江:ふしぎだなーと思って。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/01/20(金)

「バナナはお尻の方からむくもんだ」という両親を持つ方からのお便りを紹介。ヘタの部分を持って食べられるからだとか。そこで実際にバナナをお尻からむいてみましたが、つめが立たずむきにくかったようです。やっぱり頭からの方が、むくときの最初のとっかかりが簡単ということで、岡江さんはこんなひとこと。また、むく前から切れている不思議なバナナを紹介したのですが、糸で切ってあったことを岡江さんは見破っていました。
岡江:パキが。最初の一回が。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/01/19(木)

オープニング開始早々、岡江さんの変化に気づいたヤッくんのひとことに、岡江さんは上機嫌にこんなコメント。ちなみに夫・獏さんからはまだ気づかれてないそうです。ヤッくんは10日に1回くらい髪を切るとのこと。くせ毛でちょっとでもクルッとなるのがいやなんだとか。岡江さんからは「きちっとしてるからね。ネギを切るときでも2cmって言われたら2cmきちっと切るからね」とのコメントが。
薬丸:岡江さん髪の毛切りました?
岡江:なんで気づくの?スゴイ!ステキ!
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/01/18(水)

またまた今日も、海保アナがハリウッド女優に会ってきたVTRの紹介。今回はキャサリン・ゼタ=ジョーンズさん。世界のセレブにエプロンを渡していることを「私が広めてあげるわよ」と言ったキャサリンさん。「真に受けない方がいいよ」というヤッくんに対し、岡江さんは別の視点からこんなコメント。しかしヤッくんは「そのまま会見場に(エプロンを)置いて帰ってると思いますよ」と辛口なコメントでした。
岡江:キャサリンとレネーちゃんは「シカゴ」で共演してるから、共通の話題は「はなまるエプロン」。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/01/17(火)

受験生向けのゲンかつぎのお菓子を紹介。「きっと勝つと」から「キットカット」とか、「ポッキーでキッポー(吉報)」とかそんなやつです。カールは期間限定で「うカール」になったりしているようです。そこで岡江さんは、万が一失敗しちゃった人のためにこんな提案を。コアラのマーチは、コアラが寝ていても木から落ちないことからゲンかつぎに。ならキャイ〜ンも話にオチがないからゲンかつぎだと天野くん自ら言っていました。
岡江:あとのフォローもやってほしいですよね。「来年こそ」とか「人生いっぱいあるよ」とか。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/01/16(月)

お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表になりました。ということで、今年の商品のリストをみんなで見ました。1等の「わくわく国内旅行」について、岡江さんは「3泊5日ってのがちょっと微妙ですね」と言ってこんなコメント。「なんか疲れちゃいそう」とも。また、ベッキーが1月10日110番の日に「一日通信指令本部長」をやってきたVTRも紹介されました。緊急でないときは、「#9110」でかけるんだそうです。
岡江:「わくわく」の割にはちょっと短いな。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/01/13(金)

藤吉さんはなくしていた結婚指輪が見つかったそうです。バッグの中に無造作に入れていたという話に、ヤッくんは「ちっちゃいきんちゃく袋とかに入れません?」とビックリした様子。しかし岡江さんは「まめな、きれい(ずき)な方は」そうするでしょうが、おおざっぱ派はパッと入れちゃうと主張していました。ともかく見つかって安心の藤吉さんでした。ちなみに今日は夫・太川陽介さんの誕生日でもあります。
薬丸:ハリウッドでうわさになってるらしいよ。
岡江:うちら、おおざっぱ派は…。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2006/01/12(木)

今年最初の海保アナによる来日スターインタビュー。そこでヤッくんと岡江さんはこんな息の合ったツッコミを。今日のスターはジョディ・フォスターさんでしたが、やはりエプロンを押し付け…いや、もらってくれていました。しかも3枚ももらい、喜んでくれていたようです。恒例の「はなまるエプロン隊オブ・ザ・ワールド」のパネルからは、エプロンをもらってくれなかったあのスターの名前が消えていました。
薬丸:ハリウッドでうわさになってるらしいよ。
岡江:そうそう、エプロン押し付ける人がいるって
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/01/11(水)

今日は鏡開きの日。ということではなまるでも鏡開きをやることに。ヤッくんは、年功序列で岡江さんに割って欲しかったようですが、岡江さんが「やっぱりここは男子ですよ」とヤッくんにハンマーが。しかし一撃してもおもちは割れず、「ほんとに割れるの」と不安になるヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。結局おもちは海保アナが手で割りました。曜日レギュラー水野さんの今年の目標は「やりくり上手になる」でした。…
岡江:頑張って、男の子。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/01/10(火)

今年最初のはなまわる君のお便りは、お茶漬けの素を使ってお茶漬けを作るとき、お湯をかけるかお茶をかけるかについて。結婚前はお湯をかけていたが、結婚して夫に「お湯だけだったらお茶漬けじゃなくてお湯漬けやん」と言われたとのこと。それを聞いた岡江さんはこんなひとこと。…
岡江:そういう人いますね。100人中3人ぐらい。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2006/01/09(月)

岡江さんは週末、自宅の乾物コーナーを整理したそうです。そこから賞味期限についての話題に。岡江さんは古いカチンカチンの洗剤を使ったりするそうなんですが、それだと効力がないと言われたりするそうで、こんなひとこと。ヤッくんは昨日、使用期限が2003年6月で切れた湿布を貼ったそうですが、効いてる気はするんだとか。月曜レギュラーベッキーちゃんの今年の目標は「仕事!!!!!!」でした。
岡江:効力がないっていうんですよ。「洗剤能力」が。
薬丸:うまいですね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/01/06(金)

羽子板やコマ、ふくわらいなど、なつかしいお正月遊びのものたちが登場。はねつきの羽根を見た岡江さんは、こんなコメント。ヤッくんは見事にコマを回し、岡江さんから「コマ名人!」とかけ声が。今年の目標が「さらに友達を作る」なヤッくんに、藤吉さんが名乗り出て固く握手。ヤッくんの友達がひとり増えましたね(?)。藤吉さんの今年の目標は「整理整頓」。年末の大掃除だけでは片づかないからだそうです。
岡江:うちの前飼ってた犬・トイプードルの鼻がそっくりなの。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/01/05(木)

海保アナの今年の目標は(1)車の免許(2)人間ドッグ(3)出産とよくばりに3つ。もちろん(3)の出産の部分をヤッくん、千秋ちゃんに突っ込まれてました。岡江さんは「(人間)ドッグじゃないからね。ドックだからね。」とツッコミ。戌年に掛けてるでしょと千秋ちゃんが言うと、そこからの連想で岡江さんはこんなコメントを海保アナに。岡江さんの今年の目標は「今年もワンダフルな一年を!」でした。
岡江:犬の出産でも見てればいいよ、今年は。
[服装]長袖ジャケット、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)