RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/06/30(水)

芸能人の割にどこでも平気で一人で行っちゃう岡江さんはこんなポリシーのようです。仕事が終わってメイクを落として、そのまま電車でどっか行っちゃう自然体な岡江さんが、ヤッくんには信じられない様子。そんな岡江さんは、一人で喫茶店でもファミレスでも入れるようですが、ヤッくんは一人では入れない派。 曜日レギュラー水野さんは入れる派、久保田アナは入れない派で、岡江さんから(ヤッくんと久保田アナと)二人で入ればいいじゃない、と妙な提案が。
岡江:一回しかないんだよ、人生。いろんなこと経験しないと、損じゃん。
[服装]半袖カットソー、スカート

2004/06/29(火)

DVDレコーダーに慣れてないらしく、早送りで行き過ぎて、また戻してとかを繰り返し、見るのに余計時間がかかっているとか。
昨日NHK昼の「スタジオパークからこんにちは」にゲスト出演した岡江さん。その模様を見ていたヤッくんは、岡江さんの「生は違いますね」という発言にTVの前でつっこんでいたようです。毎日「はなまる」は生放送ですからね。
岡江:2時間番組見るのに、4時間くらいかかってんの。
[服装]半袖カットソー、スカート

2004/06/28(月)

ヤッくん&ベッキーちゃんに、今日のオープニングトークは快調ですねと言われ、こんなひとこと。スタッフとトゥインクルレースを初体験した後カラオケに行った話や、美容院でかゆいところがあっても「まあいいや」と思う話など、岡江さん舌好調でした。はなまわるくんも珍しく自分で読んでたし。カラオケではジェネレーションギャップを感じたという岡江さん、自分だけ知っている文部省唱歌を朗々と歌ったようです。
岡江:日曜ゆっくり休んだから。お酒も抜いたし。
[服装]七分袖カーディガン(シースルー)、スカート

2004/06/25(金)

はなまわる君は今日も白(白だとヤッくんが読む)でストップ。最近白で止まるようにしてるでしょというヤッくんの指摘に、岡江さんはこうシラを切っていました。
自分のパートナーの初恋の話などに嫉妬(しっと)しますか、というお便りには、間髪入れず「別に」とこたえた岡江さん、ヤッくんも別にないですね、とのこと。でも曜日レギュラー藤吉さんは嫉妬される側のようです。
岡江:してないしてない。全然してない。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/06/24(木)

ヤッくんから、寝てるとき暑いと汗をかいて、首筋がすぐかぶれるとの発言が。これを受けて、赤ちゃんの首筋はかわいいよね〜、でも大人は…と岡江さんのコメント。カイカイはかゆいかゆいの略ですね。
夫はクーラーをつけっぱなしで寝てるので、それを消してから寝るという岡江さん。扇風機をタイマーにして眠りにつくそうです。
岡江:赤ちゃんかわいいけど、大人のカイカイはかわいくないよね。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2004/06/23(水)

岡江さんが西本智美指揮の「革命」コンサートに行った際の話。曲が長いので、曲間のちょっとした休憩になると、みんなこぞって咳払いをしていたそうです。 今日のオープニングは「岡江・薬丸のちょっとした話4連発」と題しての雑談トーク。タイトルだけ列記しておくと「むっちり冷えてます」「コンサートで」(岡江さんのネタ)、「DVDレコーダーに録画したけれど」「マジ近鉄」(ヤッくんのネタ)。
岡江:曲が終わると、「オホォ!オホッ!ンホッ!」とかいって
[服装]半袖ワンピース

2004/06/22(火)

ひきつづき詰め放題の話題。ヤッくんが、デパートでぐるぐる回転するアメをすくって詰めていた思い出話をすると、岡江さんは冷静にこんな指摘を。ヤッくんも、そうだったかもしれません、と素直に納得。
今日は、「こんなにあった!詰め放題」と詰め放題の商品をフリップにまとめたものが登場。唐揚げ、ごぼう天、というのを見て、「手べたべたですね」と岡江さんから。
薬丸:ガバガバ取って
岡江:それは、グラム売りだったんですよ。
[服装]長袖ブラウス・パンツ

2004/06/21(月)

今度はくつした詰め放題のスゴイ人の再現を見て、思わずこんなひとこと。先週金曜募集した詰め放題情報にたくさんのお便りがきました。パンをつぶして詰める人を目撃した人、女性用下着の詰め放題にチャレンジした人…。そして今回の「詰め放題再現」はくつしたをひとしきり詰めた後、袋の端にフックをひっかけたという状況のもの。岡江さん&ベッキーちゃんから、詰めてないよ、というもっともなツッコミが。
岡江:こうやって売ってるみたい。
[服装]七分袖ブラウス・スカート

2004/06/18(金)

ウィンナーの詰め放題で、すごい人を見掛けましたというFAXが来ました。実際にその状況を再現したものを見て、岡江さんからこんなもっともな意見が。岡江さんは、フタをしてこそ詰め放題だと強く主張していましたが、ヤッくんは発想自体はすごいと感心。そこで、あなたのまわりの詰め放題情報を番組で大募集することになりました。曜日レギュラー藤吉さんは、恥ずかしくて詰め放題未経験だとか。
岡江:詰めてないじゃないですか、全然。
[服装]半袖ブラウス・スカート

2004/06/17(木)

昨日貝専門店で貝料理を満喫したとのことで、こんなひとこと。カメの足(という貝)やフジツボなどの珍しい貝や、アオヤギなどを食べ、どれもおいしかったそうです。貝という言葉を連発しつつ、「そうかい」って(ヤッくんの口から)聞きたかったですね、とオヤジギャグを期待していた様子。はなまわる君のお便りは、ちらし寿司のしょうゆは上からかけるかどうかについて。議論を呼ぶか?
岡江:生きてて良かったなと思いましたね
[服装]五分袖ブラウス・スカート

2004/06/16(水)

親離れの話題。精神的な親離れは早かったという岡江さん、「生まれたときから?」というヤッくんのツッコミにノッてこんなひとこと。金銭的親離れは、19歳でデビューしたとき、初めてもらったギャラで両親にプレゼントしたときに感じたそうです。ヤッくんは中学卒業後に仕事を始め、家を出たときに親離れを感じ、曜日レギュラー水野さんはまだ親離れしてないかもと感じているご様子。
岡江:自分でおむつ替えたりして
薬丸:ミルク作って飲んでたりして
[服装]五分袖ブラウス・パンツ

2004/06/15(火)

ヤッくんが素敵なパパランキングの3位以内に入れない理由をこうコメント。「あなたが注目する素敵なパパ」の5位になったヤッくんは、素敵なパパ・ベストジーニスト・抱かれたい男の三冠が目標だと冗談めかして公言。そんなヤッくんの発言に大ウケしつつ、あんなきれいな妻と子供4人もいるのに抱かれたい男を目指すのはいかがなものか、ともっともな反応の岡江さんでした。
岡江:あいうえお順じゃないの。「や」は遅いのなんでも。
[服装]長袖ブラウス・パンツ

2004/06/14(月)

はなまる恒例レクリエーションでの釣りの写真を公開しながらコメント。先週末、はなまるマーケットチーム恒例のレクリエーションが行われたそうです。岡江さんは昨年に続き釣りに挑戦。去年は入れ食い状態だったのに、今年は一匹しか釣れなかったそうです。一方ヤッくんは霧の中ゴルフ、曜日レギュラーベッキーちゃんは部活のようなテニスと、今日のメンバーはみんなバラバラのチームだったようです。
岡江:落っこっちゃったの、魚が。
[服装]七分袖カーディガン・ワンピース

2004/06/11(金)

以前行ってた歯医者さんが、治療中顔を覆ったりしない所だったので、手鏡持参で見届けていたそうです。さすがに「変わってる」と言われたとか。なお、今行っている歯医者さんは、ラベンダーの香りのするタオル(?)を掛けてくれるそうです。ヤッくんの行っている歯医者さんは、透明なフェイスマスクのようなものを助手の人が持っていてくれるんだとか。でも怖いので治療中は目を開けられないとのこと。
岡江:手鏡を持って、治療風景を見てました
[服装]長袖ブラウス・スカート

2004/06/10(木)

ヤッくん家では現在パソコンのトラブル発生中と聞いて、家族でこんな風に慌てている状況を想像。みんなで「どうしよう、どうしよう」といいながら、バタバタ走り回るという、マンガ的な光景がイメージされたようです。
夫婦の時間に関しての話題は、共通の趣味を持つというのがポイントなようですね。あるいは、ヤッくん家のようにハプニングがあると夫婦の会話が増える効果も。
岡江:走り回ってるの?
[服装]七分袖カーディガン・ワンピース

2004/06/09(水)

昨日は夫をマッサージしつつ自分も運動していたという水野さんの行動に対し、こんな感想を。横になった夫を踏んだり、上で腕立て伏せをしたりしてたという水野さんの話に、ウチだったら横になってたら、またいで行っちゃう、と。
夫婦(だけ)の時間を作っていますか、という話題に、毎朝30分くらいはそうだという岡江さん。ヤッくんは家族の時間はあるけど、夫婦の時間はほとんどゼロなのだそうです。
岡江:まあ、じゃれてるって感じですか
[服装]半袖Tシャツ・スカート

2004/06/08(火)

スーパーのパック詰めの肉の分量がまちまちなことから始まった肉の話題が、ひととおり終わってポツリとひとこと。昨日のオープニングでのヤッくんの疑問から始まった肉の話題ですが、パック詰めの作業効率優先のために分量はまちまちとのこと。
先日岡江さんの買ったお肉は50グラムづつ小山になっていて、冷凍するとき取り分けしやすかったそうです。
岡江:面白いですね肉業界
[服装]長袖カーディガン・ワンピース

2004/06/07(月)

曜日レギュラーベッキーちゃんの本名がレベッカと知って、思わずこんなひとこと。ちなみに、一般的にRebeccaという名前の愛称がBeckyのようです。髪の毛の色を茶色く染めたベッキーちゃんを見て、「ベッキー!って感じだよね」と言っていた岡江さん、本名はレベッカと知って本気で驚いていました。
梅雨入りした東京地方、昨日岡江さんは一日中家で引き出しの中を整理していたそうです。
岡江:そんなかわいいの。かわい〜レベッカちゃん
[服装]長袖カーディガン・スカート

2004/06/04(金)

自分の中では30歳のときの気持ちのままという40歳の方からのお便り。ある年齢で(気持ちの上で)止まっていることってありますか、という質問に岡江さんはこう返答。同級生に小学生の時と変わらないと言われるので、この辺で止まっているのではないかと真顔で。
自分は年相応に老けたというヤッくんは、岡江さんにエキスを吸い取られているのではないかと真顔で発言。
岡江:やっぱり10歳くらいかな
[服装]半袖Tシャツ・スカート

2004/06/03(木)

自動販売機の下にお金が落ちてしまったとき、のぞいてみるとこんなことありますよね。
今日のオープニングトークは、自動販売機のジュースが取り出しにくいことがあること&最近の若い人にもいい子はたくさんいることの話題でした。
今日は斎藤アナの誕生日。不惑の年を迎えたそうですが、不惑の意味を千秋ちゃんは理解できず。
岡江:自分のお金以外が落っこちていたときの、ちょっと喜び
[服装]七分袖カーディガン・ワンピース

2004/06/02(水)

「過去形言葉」を使う人たちへ、素朴な疑問のこんなひとこと。
昨日のオープニングトークで話題にした過去形言葉に関してたくさんのお便りが来ました。岡江さんが買い物した際、店員に「1万円でよろしかったですか」と言われたことからの話題。北海道や名古屋ではそのような言い方をするそうで、方言のようなもののようです。そこですかさず冒頭の疑問を投げかける岡江さんでした。
岡江:本当の過去をしゃべるときは、どうやって言うんでしょう?
[服装]長袖ブラウス・パンツ

2004/06/01(火)

とつぜん、天野くんに手を鼻にやるポーズをしてもらい、こんなひとこと。天野くんは昨日までオーストラリアに行っていたとのことで、そこからの連想のようです。
最近はなまわる君で岡江さんがお便りを読むケースが多く、今日も「白!」と言いながら回転を止めるも赤で、岡江さんが読むことに。ヤッくんに「岡江さんの美声で」と言われ「なーにいっちゃって」と照れる岡江さんでした。
岡江:ほんとコアラみたいだよね。ほら、かわいい。
[服装]長袖カーディガン・ワンピース
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)