RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2007/07/31(火)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは恒例の榊原郁恵さん。これまた恒例のヤッくんが郁恵さんの大ファンだったという話をしたのですが、過去形だったので郁恵さんはこんなコメントを。そのあと「ありがとうございました」と過去形でお礼を言っていました。郁恵さんとはTV番組での社交ダンス仲間という天野くんは、夫の渡辺徹さんとはメル友なんだとか。郁恵さんのこの夏のお気に入りはフラダンスの衣装の写真でした。
薬丸:レコード持ってました。
榊原:過去形なんですよね。
[榊原服装]ワンピース

2007/07/30(月)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは平泉成さん。男性の助っ人ゲストは初とのこと。平泉さんがウォーキングしてる姿を以前見かけたことがあるというベッキーは、場所をぼかしつつ平泉さんに確認したのですが違ったようです。そこで、その話題はこんなひと言で終わらせました。しかし、平泉さんはウォーキング話を受けて、昨日ウォーキングをして雨に降られた話を披露。家族が車で迎えに来てくれたそうです。
ベッキー:あ、勘違いです。
[ベッキー服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/07/27(金)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは山瀬まみさん。山瀬さんはこの夏のお気に入りとして「まこという名の不思議顔の猫」という本を紹介しました。この本の中から山瀬さんお気に入りの写真を2点紹介したのですが、1点目を見たところでヤッくんと山瀬さんはこんな会話を。まこちゃんという猫の日々の生活の写真がまとまった本だそうで、笑っちゃうんだけど、最後にちょとキュンとくるような本とのことです。
薬丸:いろんな表情を見せるんですか? 山瀬:もちろんですよ。ずっとこれだったら嫌ですよ。
[山瀬服装]半袖シャツ、スカート

2007/07/26(木)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは伊達公子さん。伊達さんがこの夏のお気に入りとして紹介した写真は、モナコで海に赤ちゃんクジラが迷い込んだときのもの。この写真はホテルか何かで撮ったものですかと聞いた千秋ちゃんは、伊達さんのモナコのアパートの前だと聞いて驚いていました。番組冒頭に香港に行ったときの話をした千秋ちゃんといい、グローバルな話題で始まった今日のオープニングでした。
伊達:アパートの目の前がもう海なんです。
千秋:こんなとこ住んでんだ。スゲーな。
[伊達服装]半袖ワンピース

2007/07/25(水)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは中井貴恵さん。岡江さんとは25年来の友人ということで、最近もこんなことがあったそうです。「この方」と指し示したのは岡江さん人形でした。この夏のお気に入りとして中井さんが用意したのは写真ではなく「字手紙」。最近始めたばかりでこっているようです。はなまるマーケットに関する字手紙も書いてくれていたのですが、そこでの一文字は「開」。オープンの意味を込めたそうです。
中井:この間も、大きな声で並木道で呼んでる人がいるなと思ったら、この方でした。
[中井服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/07/24(火)

岡江さんは夏休みで、助っ人ゲストは大河内奈々子さん。天野くんは、以前はなまるに出演したときの大河内さんとトークがはずみ、いい感じだと思っていたところで彼女がよゐこの濱口さんのファンと聞きがっかりしたと告白。そこで大河内さんはこんなひとことを。そのとき、天野くんは本番中によゐこの濱口さんに電話をして、大河内さんはとても困ったんだとか。大河内さんのこの夏のお気に入りはガラスのマドラーでした。
大河内:でも結婚しちゃいました。すいません。
天野:それオレに言うなよ。
[大河内服装]七分袖ワンピース

2007/07/23(月)

今日から岡江さんは夏休み。助っ人ゲストとして早見優さんが登場しました。早見さんが薬丸家に行ったとき、ヤッくんは早見さんの娘に対して「Hi! This is blue.」と言ったんだとか。それを聞いたベッキーちゃんはこんなツッコミを。海保アナも「誰もが思ったでしょうね」と追い打ち。ヤッくんによると、自分の英語のレベルが4歳の早見さんの娘と話せるレベルだと思ったから、英語で話し掛けたようです。
ベッキー:「This is blue.」見て分かるよ。
[ベッキー服装]半袖ポロシャツ、スカート

2007/07/20(金)

新企画「はなまるレディ」がスタート。一回目は脚本家・大石静さんに海保アナがインタビューしてきました。大石さんの「はなまるの素」は「死」。死を意識してこそ人生は輝くんじゃないかとのことでした。漫然と生きている自分からすると考えさせられたという海保アナに、岡江さんはこんなひとこと。大石さんは24歳の時ガンになり、27歳で再発、若くして人は死ぬんだなということを意識させられたそうです。
海保:考えさせられましたね。
岡江:いいよ、まだ。30代で気づいてよかったね。
[服装]半袖ワンピース

2007/07/19(木)

子供の成長を感じるときに関する話題。岡江さんは玄関の子供の靴が段々大きくなっていくことに成長を感じたそうです。岡江さんの家では、三人しかいないのにすごくいろんな靴が玄関にあるそうで、こんなひとことを。ヤッくんは下の子二人が一緒に寝てくれなくなってさみしそう。千秋ちゃんの娘は、以前は「ママかわいい」といつも言ってくれたのに、この間は「岡江さんかわいいな」と言っていたんだとか。
岡江:ムカデ家族みたいにね。三人しかいないのにすごくいろんな靴があるので
[服装]七分袖ジャケット、ワンピース

2007/07/18(水)

インターネットで今話題という「脳内メーカー」を紹介。名前を打ち込むだけで脳内の状態をイメージ化してくれるというお遊びサイトです。「薬丸裕英」の脳内は、「愛」で囲まれた中央にポツンと「嘘」が。「嘘」の文字が赤いことを気にするヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。海保アナの脳内イメージは、ほとんどが「H」でほかは「秘」と「犬」。それを見たヤッくんは大ウケでした。岡江さんは「友」と「欲」で囲まれて中心は「秘」がいっぱい詰まっていました。
岡江:真っ赤な嘘って感じですね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/07/17(火)

いろいろな貯金箱がスタジオに登場。順番に紹介していったのですが、FACE BANKというちょっと怖い顔の貯金箱が、どうもうまく動きませんでした。そこで岡江さんはこんなひとこと。その後出てくる貯金箱も、自動で動くかと思ったら手動だったり、同じセリフを小さな声でしか言わなかったりと、スタジオは微妙な空気に。海保アナの必死のフォローに、岡江さんは「貯めよう、お金」と締めのコメントを。
岡江:ちょっとあがっちゃったのね。テレビに弱い。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/07/16(月)

例年梅雨バテ、夏バテをして困っている方のお便りを紹介。元気で暮らすコツとして、なんでも興味をもって行動するという岡江さんは、こんなひとことを。年中無休という感じなんだとか。ベッキーちゃんの夏バテを乗り切る方法は「気合い」。世界陸上大阪大会の宣伝のため登場した織田裕二さんは「楽しむ」、中井美穂さんは「お酢や梅干しなどすっぱいモノを食べる」が夏バテを乗り切る方法なんだそうです。
岡江:別に四季ないもん私。心の中っていうか体に。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2007/07/13(金)

年末の番組のクイズで宿泊券をもらったフォーシーズンホテルに泊まってきたという岡江さん。ウェルカムデザートとしてマカロンとチョコレートにはなまるのマークが入ったものが用意されていてビックリしたそうです。この写真を紹介するとき、次の写真が出るまで間があり自分が写っていたので、岡江さんはこんなひとこと。視聴者の方からいただいたおもしろ野菜シリーズの、ミッキーマウスに似たじゃがいもの写真も紹介されました。
岡江:次の写真をお願いします。これは私です。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/07/12(木)

エンディングテーマを歌っているボサノヴァ歌手・小野リサさんが生出演。はなまるのエンディング曲を含むアルバム「SOUL&BOSSA」について岡江さんはこんなコメント。ソウルの名曲を歌ったアルバムだそうで、はなまるのエンディング曲がきっかけで出来たんだとか。小野リサさんは生で歌を披露してくれました。はなまるエンディングテーマを聴いて優雅な気分で癒されたはなまるメンバーでしたが、番組はこれからのスタートです。
岡江:ジャケットが好きです。輸入盤みたいですよね。
[服装]五分袖カーディガン、ワンピース

2007/07/11(水)

今日はメジャーリーグのオールスター戦。はなまるの後にTBSで中継するようです。そこで現地で解説をつとめる桑田真澄投手、佐々木主浩さんと中継がつながりました。二人にははなまるエプロンがプレゼントされたのですが、桑田さんのうれしいコメントに岡江さんはこんなひとこと。球場の雰囲気がすごく盛り上がっているのをバックにはなまるエプロンを渡す姿は、「これでいいのか?」という感じだと現地のアナウンサーは言っていました。
桑田:ピッツバーグに持って帰って使いたいと思います。
岡江:使ってください。ぜひぜひ。
[服装]半袖カットソー、スカート

2007/07/10(火)

海保アナが本格料理が作れるおもちゃを紹介。アイスクッキングというアイスクリームを作るおもちゃを見て、岡江さんはこんなコメント。それを聞いた天野くんは、ひさしぶりに世代のギャップを感じましたと言っていました。ほかにのり巻きを作るおもちゃ「のりまきまっきー」、そばを作るおもちゃ「いえそば」が登場。天野くんが実際にのりまき作りにチャレンジしました。
岡江:わたし雪の中で冷やして作りましたよ。アルミの箱で。
[服装]半袖ジャケット、スカート

2007/07/09(月)

岡江さんが以前舞台をしていたときの話。楽屋に電子レンジしかなくレンジで調理できるものばかりをスーパーで買っていたそうです。でも「岡江久美子はちゃんと料理していない」と思われるのがイヤで、「ママ舞台大変だね。電子レンジしかないんだってね」と娘に言わせていたんだとか。あらぬ疑いをかけられたことはありますかというお便りからの話題でした。ヤッくんはスーパーでほかの人が落としたモノを自分のせいと思われたり、あらぬ疑いをかけられることが多いようです。
岡江:そういう芝居をさせてましたね。小芝居を。
[服装]半袖シャツ、パンツ

2007/07/06(金)

久しぶりに会った友人から名前を間違えられたというお便りを紹介。岡江さんも小さいころ美容院で「スミコ」と間違えて覚えられたことがあるそうです。藤吉さんによると「クミコ」は外国人には「ユミコ」と間違えられやすいんだとか。藤吉さんは秋吉久美子さんとよく間違えられるそうですが、自分で訂正することはしないとのこと。岡江さんは以前番組に「オカイさんヤクシマルさんこんにちは…」というお便りが来たときにはガックリしたようです。
岡江:そのお店行ってる間は「スミコ」でした。訂正できなかった。
[服装]五分袖ワンピース

2007/07/05(木)

今出版界では「14歳」がブームなのだそうです。中途半端で不安定な年ごろを象徴しているとの話も。そこでみんなが14歳の時の話をしました。岡江さんは普通の中学生だったそうで、こんな思い出話を。とても楽しい中学生活で、演劇部に入っていたんだとか。千秋ちゃんは、自分が14歳の時が何年かを計算して、阪神が優勝したときだと気づいていました。そんな千秋ちゃんの七夕の短冊は、やはり「阪神優勝」でした。
岡江:「サインはV」がはやってて。古いでしょ、わたしは。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2007/07/04(水)

今話題というおもしろパズルを紹介。アルファベットの「FISH」→漢字の「魚」→魚の絵と変化するトイポグラフィーというパズルです。これを見た岡江さんはこんなひとこと。ほかにも「HORSE」→「馬」→馬の絵や、RABBIT、BIRDなどがあるようです。今日のメニューを紹介している間に、ヤッくんがBIRDを「鳥」に変化させるのに挑戦、見事成功しました。でも、岡江さんに手伝ってもらったようです。
岡江:すごい!これ考えた人。
[服装]半袖ワンピース

2007/07/03(火)

天野くんの短冊の今年のネタは「小太り王子と呼ばれますように」でしたが、ウケはいまひとつ。ハンカチ王子、ハニカミ王子にかけるには「ハ」が付かなきゃダメということで、岡江さんはこんなコメント。そしてもうひとつの短冊ネタは「新コーナーが2クールは続きますように」。天野くんはいまだに「料理のコーナー見てるよ」とか言われるそうです。ちなみに新コーナーは「家事王(キング)」です。
岡江:「は」が付かなきゃつまんないんだよ。
[服装]半袖Tシャツ、パンツ

2007/07/02(月)

毎年恒例の七夕の短冊を今年も書きました。ベッキーちゃんは「映画のお仕事が出来ますように」。ベッキーちゃんの短冊の願いは毎年かなっていると聞いた岡江さんは、こんなひとこと。便乗したいようです。岡江さんは毎年同じで「今夜もぐっずり眠れますように」。ヤッくんは「毎日楽しく過ごせますように」でした。海保アナは「のせるようになる」。車に誰かを乗せられるようにという意味なんだとか。
岡江:岡江さんが、って書いといてほしいね。
[服装]半袖ブラウス、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)