RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2008/06/30(月)

今日で6月も最後ですねとヤッくんに言われ、岡江さんはこんなひとこと。今週もはなボールくんが登場するようで、テーマは旬の食べ物。今日のお題は「枝豆」となりました。今週から、お題を書いた紙にいくつか豆知識が載るようになったようで、〈千葉県野田市には「えだまめ体操」がある〉という内容に岡江さんは興味を持ちました。特集で枝豆が取り上げられる際には登場するかも? という話に。
岡江:早いですねー。もうあと半年。どうしよー。
[服装]半袖カーディガン、ワンピース

2008/06/25(水)

今日のはな玉(ボール)くんのお題は「電子レンジ」。電子レンジが壊れたというヤッくんは、今どれを買おうか検討中とのこと。それを聞いた岡江さんはこんなひとこと。いろんなパンフレットをもらってきて見比べてるときが好きなんだそうです。須藤さんは多機能の電子レンジに買い換えたいそうですが、赤荻アナは多機能なものを持っているけどレンジ機能しか使ってないとのことで、交換したらという話になりかけました。
岡江:その段階が一番好き。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/06/24(火)

昨日始まった新企画が「はなボールくん」と名前を変えて登場。今日のテーマは「冷蔵庫」。冷蔵庫の整理をしたら保冷剤がいっぱい出てきて困ったという赤荻アナに、岡江さんはこんなひとこと。熱が出たときに、とのことです。日焼けしている赤荻アナに、保冷剤使った方がいいんじゃないとヤッくんも言っていました。柴田さんの実家の冷蔵庫は、ほこりがたまっていたせいか、爆発して家事になりそうになったことがあるんだとか。
岡江:いっぱい顔にのせてもいいんじゃない?
[服装]半袖ブラウス、スカート

2008/06/23(月)

新企画として「はな玉くん」が登場しました。お題の入ったカプセルを引いて、そのことについてトークするというもの。今週のテーマは家電で、お題は「掃除機」となりました。この企画を今朝知ったという岡江さんとヤッくんは、ちょっととまどい気味。「掃除機」というテーマに対し、岡江さんはこんなコメントを。ダジャレなら簡単に出てくるそうです。とはいえ掃除機の話題は無難に盛り上がりました。
岡江:ソウジキに言いなさい。とか言うんじゃない。よく言うよね。そういうのは分かるんですよ。
[服装]半袖カーディガン、スカート

2008/06/20(金)

カエルグッズが多数スタジオに登場。これは梅雨だからだけでなく、今年が「国際カエル年」だからとのことです。「かえるねん」という言葉を耳で聞いてうまく理解できなかった岡江さんはこんなひとこと。カエルなどの両生類が激減して絶滅の危機ということで、2008年が国際カエル年となったそうです。カエルといえばヤッくんは「けろっこデメタン」、岡江さんは「ケロヨン」と世代が違うようでした。
岡江:ねんって何?大阪弁みたいなの?かえるねん。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2008/06/19(木)

傘の取り違いを防ぐためのグッズをいくつか紹介。傘用のタッセル(房飾り)を見て、岡江さんはこんなひとこと。タッセルに関しては、微妙な反応のはなまるメンバーでした。ほかにニットで編まれた傘カバーと、キーホルダーなどを付ける穴がある「しるしのつけられるビニール傘」が紹介されました。傘カバーは目印にはなるものの、耐水性はないとのこと。値段は一組2490円とちょっとお高めでした。
岡江:神社に置き忘れたみたい。
[服装]半袖ワンピース

2008/06/18(水)

昨日番組内で作った着ムービー。岡江さんは今朝ダウンロードしたのに、ヤッくんはしなかったとのこと。着信があるたびに自分の着ムービーが流れるのは恥ずかしいと思ったヤッくんに、設定しなければ大丈夫と説明する岡江さんは、上から目線でこんなひとこと。 はなまる3000回記念着ムービーは、ケータイから、メニュー→TV→TBS→TBSエンタテインメントへアクセス。今日6月18日から1か月無料ダウンロードとのことです。
岡江:ちがうちがうちがう。それは無知ですよ。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2008/06/17(火)

はなまるマーケットが3000回を迎えました。今日はスペシャル番組ということで、曜日レギュラーが勢揃い。男一人のヤッくんに対し、岡江さんはこんなひとこと。曜日レギュラーのみんなが初めてはなまるカフェに登場した時や、放送第一回の岡江さんとヤッくんのVTRが紹介されました。第一回は1996年の9月30日。そのとき子供が3人だったヤッくんも、今は5人に。始まった当初の番組ポスターも登場しました。
岡江:ハーレム状態で。朝から。
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2008/06/16(月)

3000回記念の特製はなまるシールがついに完成しました。キラキラしたカラフルなシールです。いろんな種類のはなまる君があって、「バイバイ」「マジッ!」とかいろんなセリフを言っているはなまる君も。しかし、「これおいしい」が入ってないことに気づき、文句を言うヤッくん。そこで、岡江さんはこんなひとことでフォローしました。いよいよ明日は3000回のスペシャルで、レギュラー陣が総登場するそうです。
岡江:「これおいしい」は薬丸君の顔で作らないとね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2008/06/13(金)

矢沢心ちゃんの読んだはなまるエピソードのお便りには、赤荻くんの大ファンと書いてありました。そこで、プレゼントの番組特製シールの紹介をする赤荻アナは、お便りの主にお礼のメッセージ。そこで岡江さんはこんなひとことを。もちろん身内ではないそうです。お便りの内容は、高校を卒業した息子が、最後のお弁当のとき「8年間ありがとうございました」というメッセージを入れて返してくれたというものでした。
矢沢:大ファンということです。
岡江:親戚ではないのね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/06/12(木)

モッくんこと本木雅弘さんのはなまるエピソードをVTRで紹介。グッピーがたくさん増えて子供たちがエサやりをやるようになったという話でした。その後、ヤッくんの第5子誕生のニュースを聞いたモッくん。絶句したあと「おめでとうございます」と言うと、それを見たヤッくんは「それだけかよ」。岡江さんはグッピーの話の後だけにこんなコメントを。モッくんの出演する映画「おくりびと」の完成披露試写会を赤荻アナが司会したことからのモッくん登場でした。
岡江:グッピー薬丸って言ってほしかった。
薬丸:繁殖率が。
[服装]半袖カーディガン、スカート

2008/06/11(水)

今日のはなまるエピソードは、自分の持つアパート名を「コーポはなまる」にしたという話。四人の孫はるか、なおや、まりん、るみの頭文字を取ったそうです。これには一同すごいと感激したのですが、岡江さんはこんな発言も。ヤッくんは、「はまるな」を思い浮かぶ岡江さんもすごいとコメント。他に、顔のように見えるサボテンの写真と、1歳3か月の娘が「はなまるマーケットオープン」を真似してやっているというエピソードを紹介しました。
岡江:組み合わせによってコーポ「はまるな」とか、なるじゃない。
[服装]七分袖ワンピース、パンツ

2008/06/10(火)

結婚して15年、朝主人を見送るときにハグをしているという「はなまる」なエピソードのお便りを岡江さんが読みました。ところが岡江さんはほのぼのした空気を一変するこんなコメントを。「最近目に来ちゃって」なんて言い訳も。柴田さんも登場するとともに「いい話が台無しじゃないの」と岡江さんにつっこんでいました。ヤッくんは昨日のおめでた報告でたくさんのお祝いメッセージをいただいたそうで、お礼を言っていました。
岡江:ハグってカタカナで一瞬ハゲって読んじゃった。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/06/09(月)

なんとヤッくんに5人目の子供ができたそうです。しかももう産まれたとのこと。何も聞いていなかった岡江さんは、何よそれと驚きながら、こんなコメント。視聴者からのはまなるエピソードの印象が吹っ飛んでしまうような、はなまるな報告でした。なお、妻が高齢だったりいろいろ大変だったので、ヤッくんは誰にも言ってなかったとのこと。だから弁当作ったりしてたんだと合点のいった岡江さんでした。
岡江:すっごいはなまるじゃない。大はなまる。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2008/06/06(金)

今日は楽器の日ということで、世界の珍しい楽器がスタジオに登場しました。レインスティックというボリビアの楽器を傾けて鳴らした岡江さん、中身を想像してこんなひとこと。実際、小石や豆が入っているそうです。ほかにTENORI-ONという最新の楽器や、水笛、ハーモニックパイプが紹介されました。ハーモニックパイプはパイプをブンブン回して音を鳴らすというモノ。ヤッくんは子供の頃パイプを回して「UFOがくるんだよ」と言っていたんだとか。
岡江:お豆系?
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2008/06/05(木)

赤荻アナがジョージ・ルーカスにインタビューしてきました。ジョージ・ルーカスの家には牧場があってハイキングできると聞いて、岡江さんはこんなひとこと。はなまるエプロンを気に入ったジョージ・ルーカスに次回作で着て出演して欲しいと赤荻アナが言ったところ、笑ってごまかされたそうです。今年はもう9人目の「はなまるエプロン隊オブ・ザ・ワールド」ということで、岡江さんもペースが速いと言っていました。
岡江:違うわ。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2008/06/04(水)

「少林サッカー」や「カンフーハッスル」でおなじみ、俳優・映画監督のチャウ・シンチーさんがスタジオに登場。映画「ミラクル7号」の宣伝ということで、子役のシュー・チャオちゃんもやってきました。日本では寿司を食べたいというチャオちゃんは、特にエビが食べたいと聞いて岡江さんはこんなひとこと。チャオちゃんは女の子なのに、映画では息子役を演じたそうです。チャウさんは日本で一番おいしいラーメンを探しているとのこと。
岡江:昨日エビ特集したのになー。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2008/06/03(火)

見た目はソースかつ丼だったりうどんだったりする、そっくりスイーツがスタジオに登場。試食してみて柴田さんがこんなうまいコメントをすると岡江さんも同調。ヤッくんは先週、柴田さんの舞台を見に行って驚いたそうです。柴田さんはがんばって踊っているとのこと。心して見ないとちょっとビックリするとヤッくんが言うと、ビックリしますけど良かれと思ってやってますので、とコメントする柴田さんでした。
柴田:夏にさぁ、お茶だと思ってソーメンのつゆ飲んだりするときあるじゃない。
岡江:そういう感じ。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2008/06/02(月)

昨日家族三人で赤坂ACTシアターの「リバーダンス」を見に行ったという岡江さん。メインの人がすごくステキな人で、岡江さんも娘さんもこんな感じで釘付けだったそうです。いい目の保養になったとのこと。昨日から後部座席もシートベルト着用が義務化された話題も。岡江さんも家族三人でタクシーに乗ったときに、シートベルトを締めるよう言われたそうです。三人でシートベルトをする場合、一人助手席に乗った方がいいと岡江さんからのアドバイスが。
岡江:なるべく隣の夫を見ないようにこっち。娘もこっち釘付け。
[服装]半袖ワンピース、レギンス
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)