RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2008/09/30(火)

ヤッくんは納豆に付いているタレに加えしょう油もかけるそうで、岡江さんはこんなひとこと。赤荻君も同様だと聞くと、「若いからね」と別な対応でした。でも、ヤッくんは納豆に全卵を入れるのでバランス上しょう油を追加しているそうです。ヤッくん家には、卵かけごはん専用しょう油と納豆専用しょう油があるんだとか。どう味が違うか気になるところですが、両方おいしかったそうです。
岡江:塩分とりすぎ。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2008/09/29(月)

岡江さんは夏休みが終わり復帰。フランスでムール貝をたくさん食べたという岡江さんは、貝の殻を使って貝を食べる方法を知ったそうです。その様子を岡江さんらしく擬音で表すとこんな感じなんだとか。銀婚式の記念をかねて家族三人でフランスに行ったという岡江さんファミリー、いろいろと歩き回ったとのこと。一生分美術館を見たそうです。
岡江:カッポチャー。カッポチャー。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2008/09/26(金)

岡江さんは今週も遅めの夏休みなので、今日の矢沢心。渋谷語でダルビッシュは「だるい、ビックリ、うぃっしゅ」と予想したヤッくんに、矢沢さんは感心してこんなひとこと。正解は「とてつもなくダルいこと」なんだとか。これは、「渋谷語事典2008」という書籍からの出題でした。ほかにもいくつかの渋谷語に挑戦した矢沢さんとヤッくんでしたが、ひとつも正解できませんでした。
薬丸:だるい、ビックリ、うぃっしゅ。
矢沢:決まった。決まった。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2008/09/25(木)

岡江さんは今週も遅めの夏休みなので、今日の北陽・虻川美穂子。相方の伊藤さんがはなまるアナに挑戦ということで、そのロケの間オフだった虻川さんは旅行に行ったそうです。自分が働いてるときに何してんのという伊藤さんに、虻川さんは逆ギレ気味にこんなコメント。虻川さんは修善寺に行って休みを満喫したとのこと。伊藤さんによる「とくまる」のテーマは「レンコン」です。
虻川:自分が勝手に仕事してっからでしょう。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2008/09/24(水)

岡江さんは今週も遅めの夏休みで、今日の須藤理彩。北京五輪400Mリレー銅メダリストで、昨日のセイコー・スーパー陸上を最後に引退した朝原宣治さんがスタジオに登場。北京五輪で朝原選手が放り投げたのリレーのバトンは近々戻ってくる予定だそうで、須藤さんは日本国民を代表してこんなひとこと。朝原選手はバトンが行方不明になって責任を感じていたんだそうです。
須藤:みんながホッとしましたね、今。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2008/09/23(火)

岡江さんは今週も夏休みで、今日の柴田理恵。スタジオにお国なまりのあるアイドル・ナマドルの二人が登場しました。生き生きと話す二人を見て、柴田さんはこんなコメントを。思春期に無口になる人が多い中、二人はキラキラしていると絶賛でした。そんなナマドルの山形県出身の佐藤唯さんと、青森県出身の一戸愛子さんは、今日のとくまるにも登場です。
柴田:だいたいみんな暗くなるのよ。思春期に。
[服装]半袖ワンピース

2008/09/22(月)

岡江さんは今週も遅めの夏休みで、今日の菊池桃子。今日はリカちゃんの話題ということで、ヤッくんに「菊池さんは芸能界のリカちゃんと言われてるじゃないですか」と言われた菊池さんはこんなひとこと。明日から西武池袋本店で「リカちゃん展」が行われるそうで、初代リカちゃんがスタジオに登場。ヤッくんは初代リカちゃんの顔がとても気に入っていました。
菊池:どこで言われてるんですか。
[服装]七分袖ワンピース

2008/09/19(金)

岡江さんは夏休みなので、今日の矢沢心。夫の魔裟斗さんは試合をひかえているため、食べ過ぎないように冷蔵庫に「厳禁」「開けるな」と書いた紙を貼っているんだとか。試合での敵の前に紙という敵がいるんですねというヤッくんに、矢沢さんはこんなひとこと。実際、夜中に開けようとして思いとどまっている所を見たことがあるそうで、紙は効果があるようです。
矢沢:紙とわたしが敵みたい。
[服装]半袖ワンピース

2008/09/18(木)

岡江さんは夏休みなので、今日の北陽・伊藤さおり。カエルのパペットのかたちをした楽器がスタジオに登場。この楽器・ケロミンを演奏してみた伊藤さんはこんなコメント。値段が49,875円と聞いたヤッくんは、値段もゲロゲロですねと言っていました。15分練習したという赤荻アナのケロミンによる「カエルのうた」の演奏は、ちょっと失敗で苦笑を誘っていました。
伊藤:いっこく堂さんじゃないですけど、なんか使えませんかね?
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/09/17(水)

岡江さんは夏休みなので、今日の須藤理彩。しょう油が隠し味に入っているというバウムクーヘンを食べたヤッくんと須藤さんはこんなコメントを。今日はかわったスイーツの紹介ということで、次に竹炭が練り込んである黒いスイーツを試食。最後は辛いスイーツとして、しょうがのチョコモンブランと激辛ポットプリンを試食。激辛プリンは本当に辛かったようで、ヤッくんは「意味がわからない」と驚いていました。
薬丸:隠れてる。
須藤:いい具合に隠れてますね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/09/16(火)

岡江さんは夏休みなので、今日の柴田理恵。ヤッくんは赤坂歌舞伎を見に行ったとのことで、柴田さんはこんなコメント。今日は赤荻アナから「横浜トリエンナーレ2008」というアートイベントの紹介。シャボン玉や霧など、一風変わったアート作品が野外に展示されています。アートといっても絵や彫刻ではないんですねと柴田さんが驚いた作品は、横浜・みなとみらいの周辺に展示してあるそうです。
柴田:ヤッくんえらいですよね。まめだもんね〜。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2008/09/15(月)

今日から岡江さんは遅めの夏休み。今日はヤッくんと菊池桃子さんの元アイドルコンビで司会です。今日は敬老の日ですが、ヤッくんによると日本に百歳以上の人は3万6千人で、女性が3万人くらいとのこと。それを聞いた菊池さんは、女性を代表してガッツポーズを。赤荻アナからは、「Akasaka Art Flower 08」という赤坂で行われている現代アートの展示会の紹介がありました。
菊池:女性。
[服装]半袖ワンピース

2008/09/12(金)

渋谷で料理本専門店を発見して大好きになった岡江さん。そこの店員をオーナーと思い話しかけたのに、3日前に入ったバイトだと言われた岡江さんは、こんなことを言ったそうです。カナダで食べ物の本ばかりの店に行ったことがあり、日本になければ自分でやろうかと思うくらいだったという岡江さん。この店「COOK COOP」がとても気に入ったようした。
岡江:「じゃあオーナーによろしく」とか言いながら。
[服装]半袖ワンピース

2008/09/11(木)

赤荻アナがトークの途中で思わず笑ってしまいました。昨日変なところで「幸いです」と締めくくって突っ込まれたことを思い出したそうです。そこで岡江さんはこんなコメント。結局赤荻アナは「幸いです」で話を締めくくりました。今日は北陽の虻川さんの誕生日ということで、はなまわるくんを回した虻川さん。お便りを読んだのは伊藤さんでした。
岡江:言っちゃったら、また。
赤荻:幸いです。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース、レギンス

2008/09/10(水)

日本の中でカルチャーショックを受けた話題。すぐにはトークのネタが思い浮かばなかった岡江さんは、結局こんなコメントを。お雑煮でカルチャーショックを受けたという須藤さんの話に納得しつつ、夫は白味噌で自分は透明なダシだったけど、すぐに順応したのでカルチャーショックはなかったという岡江さんでした。ヤッくんは、子供のころ大阪の銭湯で、出るときにみんな水浴びをしているのにカルチャーショックを受けたそうです。
岡江:すぐ順応するから別に驚かない。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2008/09/09(火)

去年は塩スイーツが流行しましたが、今年はしょう油スイーツが話題とのことでスタジオに登場。試食が終わって岡江さんはこんなコメントを。岡江さんの食べた「みたらしプリン」は色は白なのに、しっかりみたらしの味はするそうです。しょう油アイスを食べた柴田さんは、おいしいと言いながらも「間違ってしょう油かかっちゃったみたい」と言っていました。
岡江:塩、しょう油ときたから、来年は味噌あたり。
[服装]長袖シャツ、パンツ

2008/09/08(月)

週末プライベートで夫と一緒に福岡に行ってきたという岡江さん。福岡の人は芸能人を見つける能力が高くフレンドリーだそうで、こんなコメントを。横断歩道を渡ろうとすると、向かいの店の中で餃子を食べていた人が手を振ってきたのには驚いたとのこと。でも岡江さんたちも手を振って応えたようです。一方ヤッくんは仕事で九州に行ってたとのこと。
岡江:すごいんですよ。街のいたるところの人が。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2008/09/05(金)

最初は車の運転が下手だったという岡江さん。TBSに通うようになって、六本木のすごい坂やごちゃごちゃした道でタクシーに怒られながら成長したということで、こんなコメントを。はなまるマーケットではなく「お美津」のころ、19歳のときのことだそうです。矢沢心ちゃんは駐車場から車を出すときに左をすって、すぐにバックして後ろにぶつかったことがあるんだとか。
岡江:たたき上げられて、うまくなりました。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2008/09/04(木)

ヤッくんは旅行先でもおいしいお店に詳しいので、娘に「誰と行ってるの?」と疑惑の目を向けられたんだとか。事前に本などで調べているということだったのですが、岡江さんは蒸し返すようなこんなひとことを。岡江さんも旅行に行く前にいろいろ調べる派のようですが、ギチギチに予定を入れることはせずに、ある程度は行き当たりばったりを楽しむとのことでした。
岡江:ホントのことは分かりませんけど。ハイ、北陽さんです。
[服装]半袖ワンピース、パンツ

2008/09/03(水)

テレビでラーメンの番組を見た次の日にラーメンを食べることがあるという岡江さん。夫もそうだったりするそうで、つくづくとこんなコメント。だからこそ、番組では正直なことを伝えたいと思っているそうです。そんな、テレビの影響を受けたことの話題。須藤さんはオリンピックで見たジョイナーの影響で陸上を始めたんだとか。そんな須藤さんの絵日記は北京五輪の金メダルでした。
岡江:テレビの影響ってスゴイ
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/09/02(火)

柴田さんが絵日記として描いてきた絵を披露すると、岡江さん、ヤッくんから「上手〜!」の感嘆の声が。ヤッくんが「蛭子(能収)さんもビックリ」と言うと、岡江さんはこんなひとこと。そんな柴田さんの絵は、明け方にカミナリを怖がる犬をなだめる柴田さん夫婦。柴田さんはこの絵を夜中眠いときに描いたそうで、自分でも無意識のうちに描いたという箇所がありました。
岡江:蛭子さんよりうまいですよ。
柴田:そんなことないよ。
[服装]長袖ブラウス、レギンス

2008/09/01(月)

はなまるメンバーの夏休みの思い出と題した絵日記を紹介。毎日食べているというヤッくんの描いたスイカに対し、岡江さんは「種こんなとこまである?」とツッコミを。皮の近くまで種がびっしりのヤッくん画のスイカを「なんとかフルーツみたい」という岡江さんでした。岡江さん、ヤッくん、菊池さんの三人ともスイカの絵で、サーフボードの絵の赤荻アナは登場しずらそうでした。
岡江:いっぱい食べてるわりには、観察力がもうひとつ。
[服装]半袖ワンピース
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)