RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/12/30(金)

今日は曜日レギュラー全員そろっての年末スペシャル。オープニング最後のポーズを「今日は(今年)最後なのできれいに決めてね」といいつつ、岡江さん自身がこんな感じでグダグダに。でも気を取り直してちゃんと「はなまるマーケット、オープン!」を全員で決めました。 全員そろってのオープニングは、年末意識調査などでもりあがったのですが、結局千秋ちゃんと天野くんのバトルトークになってしまいました。
岡江:いきますよ。今日も、はなまるマーケット…なんだっけ???
みんな:ええ〜っ。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/12/29(木)

今年はオープニングにいろんな外国人の方が出てくれました。どんな人が出てくれたか覚えてますかと聞かれ、岡江さんはこんなひとこと。そんなわけで、今日のオープニングは「はなまるトップ・オブ・ザ・ワールド」の振り返り。岡江さんが印象に残っているのはヒラリー・スワンクさん。感じのいい人だったそうです。千秋ちゃんが来て欲しいと思う外国人は、ランディ・バースさんだとか。
岡江:たくさんいらっしゃって覚えられません
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/12/28(水)

いよいよ年の瀬。街角には門松も見られるようになりましたということで、ヤッくんと岡江さんはこんな会話。岡江さんの家にはまだサンタもいるんだとか。今日のオープニング企画は、もちつきのプロフェッショナル「祝い組」を迎えてのもちつき。腰が痛いという岡江さんも、元気にもちをついていました。「祝い組」のみなさんは、もちつきの出張サービスをしているんだそうです。
薬丸:街角にも門松とかが見られるように…。
岡江:まだうちは(クリスマス)リーフが飾ってあります。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/12/27(火)

パソコン(の年賀状ソフト)で年賀状を作ると、出した相手も同じパターンの図柄を使っていることがありショックだというヤッくん。来年なら犬のイラストがかぶっちゃうと困るということで、岡江さんはこんなアドバイス。ちなみに岡江さんはもう年賀状を出したそうです。せっかく元旦に届くように出したのに、相手は海外に行っていて「いつでもよかったんじゃん」なんてこともありますよね、と年賀状の話題でした。
岡江:メガネかなんか描いちゃえば。上から。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/12/26(月)

きのうお風呂場で転んでしまったという岡江さん。腰のあたりが痛いんだそうです。ヤッくんに「もう会えないかもしれない」と弱気なことを言いつつも、こんなひとこと。ヤッくんはきのう車で移動中、ミレナリオを見る人の混雑に巻き込まれたそうです。岡江さんは昔ミレナリオを見に行ったことがあるそうですが、そのころ写メールが出たてのころで、みんなミレナリオを撮りながら岡江さんも撮っていたんだとか。
岡江:口は元気なんですけどね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/12/23(金)

「私のクリスマスソングといえば…」というテーマで岡江さんが選んだ曲は「きよしこの夜」。そこでこんなコメントを。中学校の担任の先生がきよしさんだったそうで、「先生の曲だぁ」と思っていたんだとか。ヤッくんは甲斐バンドの「安奈」。ヤッくんはクリスマスにあまりいい思い出がなく、いまでもそんなに好きではないとのこと。藤吉さんはキリストの誕生日ということで「ハッピーバースデー」、海保アナは「恋人たちのクリスマス」でした。
岡江:全国のきよしさんはいいなあと思って
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/12/22(木)

日本橋の高島屋に登場した2億円のクリスマスケーキをVTRで紹介。ダイヤモンドがちりばめられているのですが、ケーキ部分は食べられるんだそうです。でもダイヤを取り除きながら食べなきゃいけないということで、岡江さんはこんなコメント。でもダイヤだけ欲しいとも言っていました。ちなみに購入できるそうですが、まだ希望者はいないんだとか。ヤッくん買えるでしょ、と千秋ちゃんは言っていましたが。
岡江:取り除くんでしょ。面倒くさい。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/12/21(水)

岡江さんは最近歩いているときに、岡江さん並のスピードで歩いてくる見知らぬ人に話しかけられたそうです。その人は、「岡江さんうわさによらず速いですね。私も速いっていわれてるんですけど、いっしょくらいですね。じゃあ。」とかいって去っていったとのこと。岡江さんもヤッくんも、仕事柄知らない人に話しかけられることが多いそうですが、ヤッくんは「飲みに行きませんか」と言われてビックリしたことがあるんだとか。
岡江:急に去っていったの。はやてのように。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/12/20(火)

今日はオープニングにタレント&K-1ファイターのボビーが登場。大晦日に曙と対戦するボビーが、曙を揚げ物(アゲモノ)と呼んでボケていることに気づいた岡江さんは、こんなひとこと。ボビーがぼけ、ボビーとは友達だと主張する天野くんが突っ込んでのくり返しで、にぎやかなオープニングになりました。ボビーはオープニングだけで帰る予定が、とくまるのコーナーまで残っていましたね。
岡江:アゲモノ(じゃなくて)アケボノだからね
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/12/19(月)

先日ヤッくんと岡江さんは江戸川乱歩賞作家の薬丸岳さんと食事をしたそうです。江戸川乱歩賞の賞金は1000万円と聞いてビックリしたという岡江さんは、ヤッくんにこんなひとこと。ベッキーちゃんは、きのう正月特番の収録で初めてレイザーラモンHGさんに会ってときめいちゃったんだとか。今週金曜日のはなまるカフェにはHGさんが出演ということで、岡江さんは「広くなりましたね、間口が」とコメント。
岡江:書こうかと思ったでしょ。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/12/16(金)

今日のオープニングはもりだくさん。ドラマ「花より男子」の出演者の井上真央とF4が来てくれました。みんなで「はなまるマーケット、オープン」のポーズを行うということで、岡江さんはこんなひとこと。他にも、海保アナのかわりに山内アナが元ワム!のジョージ・マイケルにインタビューして、はなまるエプロンを渡してきたVTRもありました。エプロンは受け取ったジョージ・マイケルでしたが、歌の一節は歌ってくれませんでしたね。
岡江:みなさんご一緒に。お願いします。
[服装]長袖シャツ、スカート

2005/12/15(木)

夫のクリスマスプレゼントにセーターを編んでいると、夫から「オレのじゃないよね?」と嫌そうに言われたというお便りを紹介。千秋ちゃんが、手編みのセーターなど手作りのモノを男にあげるような人はもてないという持論を述べると、岡江さんはこんなひとこと。もちろん冗談のようです。でも海保アナは昔は手編みのセーターをプレゼントしたことがあるそうで、いつものように話しながら大テレしていました。
岡江:海保ちゃんは今、途中なんだよね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/12/14(水)

映画「あらしのよるに」を見たというヤッくんが、らしくないこんな発言をすると、岡江さんはずかさずこんなひとことを。岡江さんもこの映画を見たそうで、アテレコが上手だったと感じたそうです。そして、友情がテーマのこの映画にちなんで、友情チェックテストを行いました。しかし、結果がすぐに予想できるようなひねりのないテスト内容が、岡江さん&水野さんには拍子抜けだったようです。
薬丸:友情っていいなぁって思いましたよね
岡江:ホントに?
[服装]長袖シャツ、スカート

2005/12/13(火)

毎年恒例の「今年の漢字」は「愛」なんだそうです。そこではなまるメンバーの今年の漢字を発表。岡江さんが選んだのは「盥」。今年は漢字ブームだったので、こんな漢字を覚えたんだそうです。人が手で皿の中の水をすくいあげている感じで、漢字って面白いなと思ったんだとか。他のメンバーは、ヤッくんは「九」、天野くんは「選」、海保アナは「残」。海保アナの「残」は残念の「残」だと天野くんに突っ込まれていました。
岡江:この歳(とし)になって初めて知ったんで。これはタライと読みます。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/12/12(月)

土曜日は、はなまる野球チームの試合だったとヤッくんから報告。はなまるアナの赤荻くんはユニフォームがなくてこんな格好だったとのことで、それを写真で見た岡江さんはこんなコメント。ずっとランニングに短パンでさわやかに頑張っていたそうです。日曜日のヤッくんは、ベッキーと東山さんとで食事をしたとのこと。一方岡江さんの週末はドラマの仕事で、雪が降ったときも室内でロケをしていたんだそうです。
薬丸:ランニングに短パン。おかしいでしょ。
岡江:雪国育ちなんですかね?
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/12/09(金)

はなまるマーケットから34冊目の本「問い合わせ殺到!!はなまるTheレシピ絶賛39メニュー」が明日発売されます。岡江さんのオススメは「メカブと野菜としらす丼」、岡江さんの好きなモノばかり入っているということで、力を込めてこんなコメント。番組中ヤッくんがおいしいと言ったとたんにバーッと問い合わせの電話が鳴るんだとか。岡江さんいわく「バロメーターです、(ヤッくんの)顔が」とのことです。
岡江:まずいわけがないですよ。これはおいしいんです。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/12/08(木)

足音で誰だか分かるという話題から発展して、好きな音の話。岡江さんは、舞台のオーケストラピットの人たちが「ピーヒョロロ」とか調律している音が好きだそうで、こんなコメント。ヤッくんが好きなのは風鈴の音。風鈴屋に入ったとき音のシャワーが心地よく、店の風鈴全部欲しいと思ったというエピソードを披露。すると岡江さんは、「つけていただきましょう。かなえられる望みだよ」とその気にさせようとしていました。
岡江:あー、今から舞台見るんだっていう感じで大好き。ゾクゾクしますね、あの音。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/12/07(水)

入っているはずのものが入っていなかった話。岡江さんはこんな経験があるそうです。つまようじ入り割りばしに、つまようじが入ってなくてショックだったというお便りからの話題でした。岡江さんは、弁当などで自分のだけ一品少なかったりしたときに、すごくショックなんだとか。ヤッくんはコンビニでヨーグルトを買って、スプーンが入ってないことがよくあるそうで、フタをスプーン代わりに食べたこともあるそうです。
岡江:ずーっとトイレ誰か入ってると思って、ずーっと待ってたら誰も入ってなかったの。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/12/06(火)

本棚の話。岡江さんは、うまく片づけるためのハウトゥ本をいっぱい持っているそうで、こんなひとこと。天野君はお金を貯めようというハウトゥ本をいっぱい買って、それが無駄遣いだと自らツッコミ。ダイエット本もいっぱいあるけど、読みながらせんべい食べたりするのがダメなんだとコメント。海保アナははやり本を買うんだけど、読まずに買っただけで満足しちゃうんだそうです。
岡江:そういう本ばかりがいっぱいあって、ごちゃごちゃになってるの。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/12/05(月)

今年のネイルクィーンに選ばれたベッキーちゃんに、ネイルのことで質問責めにする岡江さん&ヤッくん。やってもらうのに3時間もかかると聞いて、岡江さんはこんな質問を。ベッキーちゃんの答えは、「ちょっと手借りていいですか」とか言って手の甲でかくそうです。ベッキーちゃんにとって念願のネイルクィーン受賞とのことで、授賞式で思わず涙を流したVTRが紹介されました。
岡江:こーいうとこかゆくなったらどうするの?
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/12/02(金)

岡江さんは、小分けにした冷凍ごはんにこういう風に書いているんだとか。せっかく用意しても、食べようとしたら家族の誰かに食べられていたことがあったからとのことです。はなまわる君のお便りは、家族それぞれ用に歯磨き粉が4種類、マイ・ドレッシングが5本ありますという方から。ものが多種多様化して、いいような悪いような感じとのこと。歯磨き粉は岡江さん家では共通、薬丸家は3種類なんだそうです。
岡江:「食べるな」「ダイエット用久美子」って書いてある。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/12/01(木)

スペインが誇るフラメンコ界のカリスマと呼ばれるラファエル・アマルゴさんが生出演。彼の出演するテレビ番組は平均視聴率60%を超えるんだとか。スペインではベッカム選手をしのぐほど人気があると紹介され「ホントホント」と自分で肯定するラファエルさんに、岡江さんはこんなひとこと。その日本語のうまさと軽いノリがちょっとあやしくも見えるラファエルさんに、「視聴率60%ってのもちょっとあやしいんじゃ…」というヤッくんでした。
岡江:かわいい、ラファちゃん。
[服装]長袖ジャケット、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)