RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2007/05/22(火)

ハムを入れる容器を買ったという岡江さん。ハムのパッケージを捨てるので賞味期限が分からなくなるのが難点なんだとか。岡江さんはニオイで判断できるそうですが、家族は無理かもとのことです。ヤッくんは昨日に続きメガネでの出演。眼科に行ったところ毛細血管が切れていたそうです。岡江さんはヒジのところがここ一年痛いそうで、天野くんは小型犬にかまれて指に包帯を巻いての登場。健康体なのは海保アナだけのようです(?)。
岡江:私は割と嗅覚が発達しているのでわかりますけど…こうやってね。
[服装]五分袖ブラウス、スカート

2007/05/21(月)

左目の調子の悪いヤッくんはメガネをかけての登場。岡江さんが紗(しゃ)がかかって見えているというヤッくんはこんなことを言うも、かんでしまい岡江さんからツッコミが。せっけんの泡が目に入ってしまい、シャワーで洗い流したら真っ赤になってしまったというヤッくん。目が大きいのでいろんなものが目に入って困るそうです。岡江さんはゴルフをしていてブヨにまゆ毛の中を刺されたことがあるんだとか。
薬丸:いつも、うつ…うつくしいですけど、いちだんと。
岡江:かんでた。かんでたよ。言いにくそうだった。
[服装]半袖ワンピース

2007/05/18(金)

お友達が集まったときに作った料理が、はなまるで教わったものばかりだったという岡江さん。マカロニサラダには、はなまるのレシピにこれをプラスしたと自慢げに発言。そこから、各人がはなまるで紹介されたレシピでつくった料理の話題に。最後に海保アナが、そういったレシピが本になりましたと「週刊 毎日おいしい!はなまるレシピ」の宣伝を。しかしヤッくんからちょっと宣伝くさくていやらしいと突っこまれてました。
岡江:エビ入れちゃった。
[服装]半袖シャツ、スカート

2007/05/17(木)

「週刊 毎日おいしい!はなまるレシピ」という本が、本日創刊なんだそうです。なんと週刊で発行され、全50号を予定しているそうです。この創刊号を見ながら岡江さんはこんなひとこと。しかも創刊号にはレシピボックスと特製リングが付録としてついているんだとか。また、本日のはなまるカフェのゲスト・為末大さんがオープニングにも登場。実際のハードルを見て「この高さですか?」と驚く岡江さんでした。
岡江:しかも安い、値段。
[服装]半袖ワンピース

2007/05/16(水)

向かい合わせでも座れるのに横並びで座っている女性二人組を喫茶店で見て、違和感を持ったというお便りを紹介。横に座ると食事をシェアするときにもやりやすいなど、横並びもメリットがあるということで、岡江さんはこんなひとこと。今日は海保アナ、ヤッくん、水野さんの服の色が赤、青、黄色。岡江さんがメインボーカルで三人がバックコーラスみたいだとヤッくんが言っていました。
岡江:横好きの女と言って。
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2007/05/15(火)

みそピーことみそピーナッツ(ピーナッツみそ)って知ってますかというお便りを紹介。岡江さんもヤッくんも知っていました。最近食べましたかと聞かれた岡江さんは、否定した上でこんなコメントを。でも試食のときには、久しぶりに食べるとおいしいとフォローしていました。メーカーにはおかずなのかお菓子なのかという問い合わせが多いそうですが、お好きにどうぞと答えているんだそうです。
岡江:昔からそんなに好きじゃなかったから。だって甘いんだもんアレ。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/05/14(月)

話題の新フィットネス「タイコビクス」を紹介。和太鼓+エアロビクスでタイコビクスだそうで、和太鼓をたたくことでストレス解消にもつながるそうです。スタジオにインストラクターに来ていただき、岡江さん、ヤッくん、ベッキーちゃんでタイコビクスを体験しました。レッスン中、海保アナに「岡江さんいかがですか〜」と聞かれた岡江さん、夢中になっていて最初は気づかなかったのですが、二度目にこんなひとことを。
岡江:楽しいよ〜♪
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/05/11(金)

ダム愛好家の料理人による「ダムカレー」を紹介。ごはんのダムでカレーをせきとめた一品。藤吉さんもヤッくんもダムを見に行ったことがあるそうで、すごくよかったというヤッくんに岡江さんはこんなひとこと。ダムカレーを食べるときの合い言葉は「ダム決壊」。ヤッくんがごはんのダムを決壊させたのですが、カレーはじんわりとしか動かず微妙な空気に。家庭で試すならスープカレーでと海保アナがフォローしてました。
薬丸:すごいいいですよねぇ。
岡江:うそぉ!ダムずき!? 意外。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/05/10(木)

牛乳や水など重たいものは夫が買ってきてくれるという方からの、いい夫と結婚して良かったというお便りを紹介。それを聞いたヤッくんが思わず突っこむと、岡江さんはこんなひとこと。薬丸家ではトイレットペーパーとティッシュはヤッくんが購入するそうです。これはお気に入りの商品があるからとのこと。千秋ちゃんによると、夫にトイレットペーパーなどの買い物を頼むと一番高いものを買ってくるので頼まないんだとか。
薬丸:おのろけFAXですか?
岡江:そうですそうです。まあ熱い熱い。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/05/09(水)

「意外と違う!?食卓のルール」と題して、はなまるメンバーによるアンケート結果を紹介。海保アナは海外育ちのためか、目玉焼きには必ずケチャップをかけるそうです。黄身にケチャップが合うという海保アナに、岡江さんはこんなコメント。岡江さんはコロッケには何もかけないそうで、シュウマイやギョーザにもかけなくて平気とのこと。また、昔の天ぷらには衣に味が付いていて何もつけなかったと言っていました。
海保:小さいころから絶対ケチャップです。
岡江:黄色と赤きれいだしね。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2007/05/08(火)

ひさしぶりのはなまわるくんは、京都で舞妓(まいこ)さん姿にチャレンジした方からのお便り。そこで今まで着たことのない服装の話から、ビキニの話題になりました。岡江さんはビキニを着たことがあるし、写真もあるとのこと。そこで写真を見たがるヤッくんと天野くんに対し、岡江さんは照れながらこんなひとこと。服装としては、岡江さんはCM撮影での火消しやおまわりさんの格好が印象に残っているようです。
岡江:いいって!ムカムカしちゃいます。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2007/05/07(月)

ベッキーちゃんデザインのキッズファッションショーが行われたそうです。その記者会見ではモノマネも披露したベッキーちゃん。そんなベッキーちゃんに対し岡江さんはこんなひとこと。ベッキーちゃんによると会見での仲間由紀恵さんのモノマネは30点のできだったそうで、スタジオでもう一度同じモノマネを見せてくれました。ゴールデンウィークの岡江さんはドラマの撮影を行っていたそうです。
岡江:才能いっぱいあるのね
[服装]七分袖ワンピース

2007/05/04(金)

明日はこどもの日ということもあって、「子育て川柳」を紹介。大賞の「魔法だね 君が笑うと 皆笑う」を聞いて、岡江さんはこんなコメント。藤吉さんは自分の息子の作った川柳を発表したのですが、前提がわからず皆ポカーンとしてしまいました。薬丸家でも家族で川柳を作ったりするそうですが、岡江家では家族でやるのは「しりとりくらい」なんだとか。なお、藤吉家では五月人形が見あたらなくて困っているそうです。
岡江:ま、正統派でしたね。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2007/05/03(木)

番組開始直前、ヤッくんはタブレットをなめていて歯が欠けたそうです。「あーっ!」と大きな声をあげたようで、岡江さんはこう思ったんだとか。そんなヤッくんは、千秋ちゃんからもおじいさんと言われていました。また、江戸東京博物館で行われている「ロシア皇帝の至宝展」を海保アナがリポート。会場で土日祝日限定発売のピロシキがスタジオに登場、みんなで試食をしました。
岡江:今日中止かと思っちゃった。
[服装]半袖ワンピース

2007/05/02(水)

気象予報士の矢部くんと助手の入江くんが登場して、「カラテカのGWスペシャル天気予報」をお届けしました。最後に「今日の夕飯献立予報」というネタをやったのですが、ウケはいまひとつ。そこで次はないなと思ったのか岡江さんはこんなひとことを。カラテカの二人は「また会いますから」と必死でしたね。ヤッくんの言った「オープニングが曇っちゃいました」という天気とからめたコメントは大ウケでした。
岡江:元気でね。
[服装]半袖カーディガン、スカート

2007/05/01(火)

今日は「天使の歌声」ウィーン少年合唱団がスタジオに登場。すてきな歌声を披露してくれました。その歌声に思わず涙してしまった岡江さんはこんなコメント。ちなみに歌ったのは「ふるさと」でした。インタビューでは日本人団員のカイくんもドイツ語でしゃべってましたね。カイくんに習った日本語は「おいしい」という団員に対し、ヤッくんは「“これ”って付けてくれる?」と言ってました。
岡江:もう感銘ですよ。感銘。ありがとね。ダンケシェーン。
[服装]長袖カーディガン、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)