RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/05/31(月)

はなまわる君を運んできたエプロン隊の高倉くんに対してこんなコメントを。さらに、目が閉じない、まばたきがないとの指摘が。この発言にヤッくんは大ウケでした。
曜日レギュラーベッキーちゃんの父はイギリス人だけどアフリカ育ちだそうです。ある日、学校から帰ったらビキニパンツ一丁で外で水まきしてて、ベッキーちゃんは驚いたとか。そんなお父さんに、岡江さんは会ってみたいと興味津々。
岡江:目がね〜、あやしいんだよね。
[服装]七分袖カーディガン・スカート

2004/05/28(金)

八名信夫さんがはなまるカフェで話した、旅館に泊まったとき「八名様」と紙の貼ってある部屋に入ったら、八人分の布団がひいてあった、というネタがお気に入りの岡江さん。そういうまぎらわしい名前でなくてよかったなとコメント。
旅館のスリッパに名前を書く際、いたずらで芸能人の名前を書くというお便りから、芸名の話へ。太川陽介さんは芸名なので、藤吉久美子さんは太川久美子ではないそうです。
岡江:岡江でよかったかな
[服装]七分袖ブラウス・スカート

2004/05/27(木)

昨日に続きトイレットペーパーの話題。製紙メーカーによると、西日本はシングル、東日本はダブルのシェアが高いとか。どこが境になっているのか、岐阜なのか、と気になるヤッくんに対し、番組のことを考え(?)こんなひとこと。ベッキネマのコーナーでアンディ(安東アナ)に行ってもらいましょうのヤッくんの声に、「そうそうそうそうそうよ」とすんなり賛同する岡江さんでした。
岡江:これ、どのコーナーで使えますかね?
[服装]長袖Gジャン・スカート

2004/05/26(水)

トイレットペーパーのシングル派、ダブル派で対立した岡江さんとヤッくん。曜日レギュラー水野さんも岡江さんと同じシングル派と聞き、思わずヤッくんに対しこんなひとこと。
岡江さんは、あまり気にしないけど、どっちかというとシングルでにおいの付いた派、だそうです。一時は2:1で優勢だったシングル派ですが、斎藤アナ、久保田アナはいずれもダブル派で、2:3でダブル派が多数派となりました。
岡江:ほーら。バイバイ。
[服装]長袖ジャケット・パンツ

2004/05/25(火)

朝から洗濯2回やってきたという岡江さん。驚くヤッくんから元気の源はどこと聞かれ、宙を指しながらこんなひとこと。宙からちょっと降りてきたりするそうです(??)。
みんなで旅行に行くとき、料理、温泉、旅館のグレードなど、こだわりポイントは人それぞれですが、岡江さんは「みんなといれればどこでも(こだわらない)、プラットホームの端でも」だとか。
薬丸:その元気はどこから来るんですか?
岡江:んーと、あのへん。
[服装]長袖カーディガン・スカート

2004/05/24(月)

昨日、立ち見で「世界の中心で、愛をさけぶ」を見てきた曜日レギュラーベッキーちゃんが、映画開始早々から泣いてしまったと聞いてこんなひとこと。原作を読んでいたので、自分の中で世界ができあがっていた様子のベッキーちゃんでした。
斎藤アナはこの映画にアナウンサー役で出演しているようで、ベッキーちゃんも目撃したそうです。「ビックリしたでしょ。涙もひいちゃった?」と岡江さんから。
ベッキー:始まりから泣いてました。
岡江:座れなかったから?
[服装]七分袖ブラウス・ワンピース

2004/05/21(金)

シーソーに乗って、勢いよく上がってこうなるのが好きだったそうです。その様子を、「ズッコンといってバーンとポーンといってベッタンと落ちる」と岡江さんらしく擬音で表現。強風の日、傘でメリーポピンズのように宙に浮いたという先日の千秋ちゃんの思い出話に、同様の体験をしたという視聴者の方からのお便りが。傘で人間が浮くことを疑わしく思っている様子のヤッくんに対し、岡江さんは「浮く」からの連想でシーソーの話題を。
ボッコン!て浮くのがとても好きでした。
[服装]七分袖Tシャツ・ベスト・スカート

2004/05/20(木)

岡江さんが小学生くらいのとき、台風が来てこんなことがあったそうです。外国人が住んでいた変わった造りの家で、周りは全部ガラス張りだったとか。昔の台風はすごかったと主張する岡江さんでした。
今日のオープニングは、最近あったいい話のお便り特集だったのに、岡江さんの読んだのは台風の嫌な思い出話。今台風が接近しているからタイムリーなネタということに岡江さん&ヤッくんはしばらく気付いてなかったようです。
全部ガラスが飛んじゃって、一週間二週間、ただのカーテンだけで家族三人暮らしましたね。
[服装]長袖ブラウス・パンツ

2004/05/19(水)

スパゲティを食べるとき、こういうタイプだという指摘が視聴者の方からあり、ちょっとビックリしたそうです。魚の骨を全部取ってから食べる夫を持つ方から、「夫婦で食べ方が違うものってありますか?」というお便り。岡江さんもヤッくんも特になしだったのですが、それに関連してスパゲティの食べ方を指摘されたことを思い出したようです。ときどき外巻きにもなるし、ということで、ベルトの締め方同様そのときの感覚次第というのが岡江さん流のようですね。
内に巻いて食べるタイプだというのを視聴者の方から言われて。
[服装]七分袖ジャケット・スカート

2004/05/18(火)

腕まくらをされることについて、そっけなくひとこと。はなまわる君のお便りから、夫の腕まくらを、どうやんわり断るかという話題についてトーク。岡江さんの出した結論は、そろいの枕を買うというもの。
最後は腕まくらの位置についての議論が白熱。岡江さん久保田アナの女性陣は腕の真ん中(関節の位置)と言い張り、岡江さんの「決定!」のひとことで終結。
わたし別にいいです。枕っていういいものがあるんだから…。
[服装]七分袖カットソー・スカート

2004/05/17(月)

見事アテネ五輪出場を決めた女子バレーチームから3選手が登場。スーパー女子高生木村選手が1986年生まれと聞いて、思わずこんなひとこと。身長188センチの大山選手には、5センチ分けて欲しかったという岡江さん、スタイルのいい3人をバービー人形みたいと形容していました。
成田選手は一時は現役を引退して主婦をしていたとのことで、3選手の中では一番「はなまる」寄りのようです。
さっきですよ。
[服装]七分袖カーディガン・スカート

2004/05/14(金)

夫に作ってもらった料理について、こんなコメント。岡江さん夫婦においては、夫も料理をするのは普通のことのようです。そんなこともあってか、全然覚えてない模様。
料理はごくたまにしかしないけど、後かたづけの洗い物をするというヤッくんに対しては、なにか手伝えばいいんじゃない、とやさしいひとことを。
一番最初に作ってもらったのって、覚えておきたかったんですけど、忘れちゃった。
[服装]裾をめくったアーミー柄の長袖Gジャン・スカート

2004/05/13(木)

ドラマ撮影中の岡江さん。台本に「じたばた」という言葉が出てくるたびに、こうなっちゃうそうです。そのせいでセリフが覚えられないと言い訳を。もちろんこれはシブがき隊のデビュー曲「NAI・NAI 16」のヤッくんのソロフレーズ「♪じたばたするなよ!」を連想してのことですね。
連日バレーボールの話題に触れているのに、曜日レギュラー千秋ちゃんは阪神戦の方が大事で感心なし。岡江さんは「自由だからね」とフォロー。
そのたんびにヤッくんが出てくるワケよ。頭の中に。
[服装]一見カーディガンっぽい七分袖カットソー・スカート

2004/05/12(水)

本人交えて曜日レギュラー水野さんの結婚式の話題。式のときの着物にカツラも、女優にとっては時代劇の感覚だとかで、岡江さんもこうだったとか。女優同士の岡江、水野の共感ネタでした。確かに女優二人はカツラにも慣れてそうですね。
岡江さんに「美男美女」といわれ照れる水野さん、式の支度も含め、「ハードなスケジュールのドラマ撮影」の感覚だったとか。
ちょっとカツラがズッてたんで、自分で直しましたもん
[服装]七分袖カーディガン・ワンピース

2004/05/11(火)

歌がうまい天野くんを持ち上げつつもこんなひとこと。キャイ〜ンのライブで天野くんの歌の上手さに驚いたヤッくんに対し、ミュージカルもやってたし歌がうまいのは知ってましたという岡江さん。しかし、見た目からは想像つかないよね、といった意味からこのひとことへ。
キャイ〜ンライブに行ったヤッくん、久保田アナの絶賛の声に、終わってから宣伝されても…と複雑な天野くんでした。
こう見ると違うのにね。
[服装]七分袖カーディガン・スカート

2004/05/10(月)

最近の若者はヤワだというヤッくんに、ベッキーちゃんが若者代表として「すいません」とあやまると、岡江さんも若者気分でそれに追随。ヤッくんから無言でつっこまれてました。
今日のオープニングトークはバレーボールアテネオリンピック最終予選の話題一色でした。スポ根モノを見て育ったヤッくんは、今の若者はすぐあきらめるしヤワでダメだと一喝。バレーの選手たちを見習えということのようです。
すいません、わたしも。ハイ。
[服装]七分袖カーディガン・ワンピース

2004/05/07(金)

ファッションの話で、昔流行った大きな肩パットの入った格好をこう表現。流行ったころは普通でも、今となってはおかしいファッションの話題で盛り上がり。でも将来は今の格好が「おかしかったね」と振り返られるのかも、と冷静な分析。
曜日レギュラー藤吉さんは、キャミソールで歩く若者が納得できないというも、岡江さんは「若い子の特権」とのご意見。
ラグビー! って感じの
[服装]半袖カーディガン・スカート

2004/05/06(木)

岡江さんが主演したドラマ「古都」(川端康成原作)の主題歌のレコードが出てきましたというお便りに対し、こんなコメント。芹洋子の「古都の旅」という曲だそうです。このドラマ、岡江さんが21歳くらいのころのもので、双子の役を一人二役で演じたとのこと。
昔のものが出てきたことを話題にするも、なくなってしまったものの話に…。
岡江:懐かしいです。忘れましたけど。
[服装]七分袖カーディガン・スカート・胸元に光るアクセサリー

2004/05/05(水)

こどもの日の今日、番組開始早々こんなひとこと。昨日のはなまるカフェで、シブがき隊時代こいのぼりの衣装を着ていたという話を聞いて、こう思っていたけどその場では言いそびれたそうです。
ここのところ多忙で寝てないという岡江さん。本日番組でチアダンスに挑戦すると分かって「倒れると思う」と冗談めかして発言。大丈夫か…?
岡江:ヤッくん、こいのぼりに似てるよね
[服装]七分袖ジャケット・花柄インナー・スカート

2004/05/04(火)

一昨日、ウガンダさんと、ちくわを指につっこんで食べたことありませんか? という話をしたという岡江さん。全部の指につっこんで食べたというウガンダさんに、こう思ったそうです。
12、3年前、JR高松駅の売店で、岡江さんに「鯛ちくわ」を販売したという方からのお便りが面白く、大爆笑のオープニングでした。
岡江:私よりうわてがいるなと
[服装]長袖セーター・スカート・モノトーン

2004/05/03(月)

ヤッくんが東京タワーで買ってきたペナントの「限定」の文字に関する裏話を聞いた岡江さんはこんなツッコミ。 東京タワーのほか、東京ディズニーランド、三社祭、雷門の絵の入ったこのペナント、「限定」の文字はスペースが余ったので入れただけだそうです。
岡江:限定といいながらも永久にいっぱいあるわけ?これ。
[服装]インナーと柄がセットの長袖カーディガン・スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)