RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2010/04/30(金)

ヤッくんは小学5年生の時に新聞配達をしてもらったお金で、母にお花をプレゼントしたそうです。それを聞いて岡江さんはこんな質問を。仕事で家にいなかったので、父親にはあげなかったとのことでした。
岡江:お父さんにはあげなかったの?
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2010/04/29(木)

昭和の日ということで、昭和を振り返るクイズに挑戦しました。昭和ってよかったですねというヤッくんの声に応え、岡江さんはこんなコメント。みんなでしみじみとしていました。
岡江:いい時代に生まれたって思う。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2010/04/28(水)

無料で宿泊でき、しかも109円もらえるという宿の紹介を聞いて、岡江さんはこんな疑問を。有料の会員制だからということです。GW直前ということで、格安の宿泊予約サイトの案内でした。
岡江:いわく付きの宿なんですか?
[服装]半袖ブラウス、スカート

2010/04/27(火)

妻にしてほしくない節約ランキングを紹介。ランクインした内容について、ボクはやっていいと思っているというヤッくんを柴田さんがほめると、岡江さんはこんなコメント。1位は「スーパーのビニール袋を大量に持って帰る」でした。
岡江:ほんとねー。いいご主人。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2010/04/26(月)

小学校の同窓会に行ってきたという岡江さん。小学校のとき耳たぶを触っていたというイシハラくんの福耳を写真で公開しました。耳たぶフェチの友達といっしょにいつも触らせてもらっていたそうで、今でも福耳は健在だったということです。
岡江:耳たぶを撮ってきました。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2010/04/23(金)

ラーメン屋で後ろに並ばれると器を隠して食べたくなるという岡江さん。食事が終わったのに席でくつろいでいる人を見ると、並んで待ってる身としてはツライというヤッくんの発言を受けての話題でした。
岡江:こうやって食べたくなますよね。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2010/04/22(木)

楽屋の自分の名前がハートだらけになっていたことがあるという太陽くん。同じテレビ局で仕事があった辻ちゃんの仕業だったらしく、岡江さんはこんなコメント。今日はよい夫婦の日ということでラブラブな話題でした。
岡江:うわー、かわいい。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2010/04/21(水)

朝、目覚まし時計のスヌーズ機能を使って、5分のうたた寝を楽しむことがあるという岡江さん。うたた寝のよさをこんなコメントで表現しました。ヤッくんは、スッキリ起きられないので朝の二度寝は否定派のようでした。
岡江:うたた寝の気持ちよさって、やってなきゃわからないじゃないですか。
[服装]長袖カーディガン、レギンス

2010/04/20(火)

銀座で「コーヒーとカライライスの店」という看板の店を見つけた岡江さん、でも入りづらくて入らなかったそうです。番組が取材して来たところ、カライライスは野菜や果物をたっぷり使った辛くて旨いカレーライスのことでした。
岡江:2、3回往復して、やめた。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2010/04/19(月)

娘の誕生パーティでバーベキューをやる予定が、寒かったため一人外で肉を焼いていたというヤッくん。娘の友達に風邪を引かせてはいけないと思ったそうで、岡江さんはこんなコメント。寒くて最後はキッチンでフライパンで焼いたというヤッくんでした。
薬丸:ひとりで焼いて。
岡江:やさしいパパ、大変。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2010/04/16(金)

岡江さんは娘のために作った体操袋を今自分で使っているそうです。その理由をこんなコメントで。本上さんの子供は今年入園で、裁縫が得意じゃないながら頑張っていろいろ作ったそうです。
岡江:血を吐く思いで作ったんで。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2010/04/15(木)

若者言葉に関する話題。言葉はどんどん進化していくということを、岡江さんはこんな例で説明しました。すごくおいしいことを「やばい」と言ったりしますが、正確には「これおいしい」だと主張するヤッくんでした。
岡江:今「なんとかでござる」とか言ってる人そんなにいないでしょ。
[服装]七分袖ワンピース

2010/04/14(水)

韓国では毎月14日は何かの記念日。6月14日はキスデーと聞いて、その日の韓国を想像した岡江さんはこんなコメント。今日4月14日はブラックデーで、恋人のいない人が黒い服をきて黒いジャージャー麺を食べる日です。
岡江:いたるところでチュッチュカチュッチュカ。
[服装]五分袖ジャケット、スカート

2010/04/13(火)

「おくせん」こと奥さま川柳コンテストの作品をクイズ形式で紹介。「何食べたい? ○○○○ないけど 聞いてみる」は「つくる気」だと思った岡江さんはこんなコメント。正解は「変える気」と聞き、作るだけいいという岡江さんと柴田さんでした。
岡江:うちそうだもん。
[服装]長袖ワンピース

2010/04/12(月)

京都の桜を撮影してきたヤッくん。そのあと友達と会ったと聞いて、岡江さんはこんなひとこと。歯医者の友達だったそうで、「者は者でも芸者じゃなくて歯医者」とうまいことを言う岡江さんでした。芸者遊びはしてないそうですよ。
薬丸:京都の友達と会って…。
岡江:芸者三昧。
[服装]長袖ジャケット、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)