RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2008/05/30(金)

スーパーのセルフレジを紹介するVTRを見た後、岡江さんはこんなひとこと。ちゃんとポイントは付くそうです。岡江さんもヤッくんもセルフレジは使ったことがないようですが、ヤッくんは先日ガソリンスタンドのセルフサービスを初体験したそうです。実は娘にすべてやってもらったそうで、周りにはダメ親父と思われたんじゃないかとのこと。矢沢心ちゃんもその手のものが苦手だそうで、娘さんに教わりたいと言ってました。
岡江:これポイントも付くんですか。ちゃんと。
[服装]半袖ワンピース

2008/05/29(木)

昨日体調不良の妻に代わり娘の弁当を作ったというヤッくん。娘さんに好評だったそうで、岡江さんはこんなひとこと。ほめられて伸びるタイプのヤッくんは、今日はサンドウィッチの弁当を作ったそうです。今日は弁当に関するお便りの紹介、3000回記念で募集している「はなまる」エピソードの紹介、はなまわるくんと盛りだくさんのオープニング。北陽が登場するとき岡江さんは「お待たせしましたー」と言うほどでした。
薬丸:「おいしかったよ、全部食べた」って。
岡江:デレデレ。
[服装]半袖カーディガン、ワンピース

2008/05/28(水)

日本列島の各県がピアスになったものを紹介。手作りで作られているそうで、制作者の二人がVTRで出演しました。「会話が生まれるジュエリー」を心がけて作っているそうです。そこで岡江さんはひとりでこんな会話をシミュレーション。他にもデコトラネックレスや真珠にハエがとまったピアスなどがスタジオに登場し、はなまるメンバーに大好評でした。(All Aboutでジュエリーブランドigo(イゴ)の記事を見つけました
岡江:このジュエリーなーに?能登半島。
[服装]五分袖カーディガン、ワンピース

2008/05/27(火)

ちらしの裏などに走り書きでメモするとき、後で読めないことがあるよねという話で盛り上がるヤッくんと岡江さん。岡江さんはアクション付きで走り書きの失敗例をこう表現。予定などをメモに書き留める派と記憶する派のどっちという話題で、岡江さん、ヤッくん、柴田さんはみなメモ派。赤荻アナが携帯電話にメモしているという話を聞いて、わたしたちアナログ派は自分の字じゃないと信用できないと主張する柴田さんでした。
岡江:走り過ぎちゃって。こんななっちゃって。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/05/26(月)

朝着替える前に宅配便が来たときに、パジャマのままで出るかという話題。岡江さんはそのまま出るそうですが、ルームウェアなので平気とのこと。そこでヤッくんと岡江さんはこんな会話を。ヤッくんはネグリジェサイコー! と叫んでいました。きのう高校の同窓会に行ったという岡江さん。海保アナの披露宴と重なったそうですが、自分の思い出話を優先するからゴメンねと海保アナに断っての出席だったそうです。
薬丸:ネグリジェとかではないんですね。
岡江:好きだね。
[服装]五分袖ジャケット、ワンピース

2008/05/23(金)

シチューの時の主食はごはん?パン?どっちという話題。岡江さんはシチューにワインで乾杯というイメージで、どっちも食べないという意外な答え。町で100人アンケートをした結果、パンが61人で多数派でした。そこで岡江さんはこんなコメント。洋食には洋食でという意味だったようです。カレーもごはん派、ナン派、うどん派と分かれるというヤッくんの話で盛り上がった後、おいしけりゃいいという岡江さんのひとことでオチがつきました。
岡江:カタカナにはカタカナをって感じですよね。
[服装]半袖ワンピース、レギンス

2008/05/22(木)

包丁から指を守るハンドカバーというキッチングッズを紹介。料理初心者の北陽虻川さんがチャレンジしようとすると、岡江さんはこんなコメント。普通に切ったら遅いのに、ハンドカバーを付けたら速く切れるというのを必死に演じる虻川さんでした。包丁が苦手のヤッくんも、ハンドカバーを付けたら素早い包丁の動き。もっとも同じところでトントンいい音させていただけでしたが。虻川さんはこのグッズをとても欲しがっていました。
岡江:使わないバージョンと使うバージョンやってほしい。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/05/21(水)

岡江さんが気に入っていたプリンタに文字を入れられる機能が、新しい機種に買い換えたらなくなっていたそうです。そこでこんなひとことを。自分で手書きで書いたのをデジカメで撮ってはめこめということらしいのですが、そんな器用なことできないとのことでした。そんな、気に入ってたのになくなった事やモノの話題。ヤッくんはまた「Yoo-hoo」という飲料の話をしましたが、以前スタジオで飲んだことを忘れていました。
岡江:S社に明日電話しようかって。
[服装]五分袖カーディガン、ワンピース

2008/05/20(火)

映画「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」に主演するベン・バーンズさんが約束通り二度目のスタジオ出演に来てくれました。今月ニューヨークで行われたワールドプレミア上映会で日本の印象を聞かれ、「テレビ局でインタビューを受けたときに素晴らしい方と出会えました」と答えたベンさまのVTRが流れました。そこで岡江さんはこんなひとこと。本人に聞いたところYESとのことでした。
岡江:すばらしい方? わたしたち??
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/05/19(月)

インターネットで文章を面白く変換するサイト「もんじろう」を紹介。私→それがし・拙者、というような武士語のクイズにはなまるメンバーが挑戦しました。岡江さんは「エレベーター」の武士語をこう予想。ヤッくんは、エレベーターの構造は井戸に似ているから…、と深読みしたのですが、正解は「楽ちん上下移動機」と岡江さんの発想に近いものでした。今日は、放送3000回記念の「はなまる」エピソード大募集の告知もありました。
岡江:移動箱?上下移動箱?
[服装]半袖ワンピース

2008/05/16(金)

エコな食器として、イカでできた「いかグラス」と、パンでできた「食べられる食器」を紹介。矢沢心ちゃんは食べられる食器のお箸と器でサラダを食べようとして、いきなりお箸を折ってしまいました。それを見た岡江さんは、こんなひとことのあと「ダメだダメだ。もうそのまま食べよう」と箸を折ってみんなに分けました。さらにその箸を落としてしまった心ちゃんは、もうぼろぼろと岡江さんに突っ込まれていました。
岡江:もう食べれない!
[服装]五分袖ワンピース

2008/05/15(木)

銭湯めぐりを楽しむ「巡礼スタンプノート」を赤荻アナが紹介。巡礼つながりで、めぐりたいところを聞かれたヤッくんはお寺という意外な答え。そこで岡江さんはこんなひとことを。パワースポット的要素のある神社仏閣で癒されたいというヤッくんに、北陽・伊藤さんは「お疲れなんですね」とツッコミ。岡江さんは四国のうどん屋をめぐりたいそうです。なお、「巡礼スタンプノート」は「東京銭湯お遍路MAP」の付録とのこと。
薬丸:神社仏閣めぐりたいなあって。
岡江:そろそろそっちの道に。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/05/14(水)

腰が痛くて薬を飲んでいるという岡江さん。眠くなる成分が入っているとのことで、こんなひとこと。アルコールは控えめにと言われているのに、昨日は夫と出かけて「ちょっとよばれちゃいました」という岡江さんでした。でも今日からは真剣に直すそうです。はなまわるくんのお便りは、メニューのネーミングが面白いお店の話題。赤荻アナは、メニューが全部映画のタイトルのバーを知っているとのことです。
岡江:寝ちゃったらごめんなさい。
[服装]五分袖シャツ、パンツ

2008/05/13(火)

映画「ランボー 最後の戦場」の公開が間近なシルベスター・スタローンさんに赤荻アナが会ってきました。スタローンさんの姿をVTRで見た後、岡江さんはこんな感想を。はなまるエプロンを受け取ったスタローンさんは、ランボーの続編でエプロンを使いたいと発言。タイトルは「ランボー vs ピザ」だそうです。でも続編の可能性は本当にあるそうで、そのときは「続・最後の戦場」だねと岡江さんは言ってました。
岡江:こっから下が足みたいだったよ。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2008/05/12(月)

赤荻アナではなく新井アナが、日本デビュー30周年記念アルバムを発売したリチャード・クレイダーマンさんに会ってきました。代表曲「渚のアデリーヌ」について、大好きで自分も弾いたという岡江さんは言葉がつかえつつもこんなひとこと。クレイダーマンさんは40回以上日本に来たことがあるそうで、日本に滞在した日数をあわせると2年以上になるんだそうです。フランス語の会話では、英語が得意な新井アナの腕前を披露できませんでした。
岡江:何千かん万回?すごいお弾きになったんでしょうね。
[服装]五分袖ワンピース

2008/05/09(金)

連休に山登りに行ってひどい筋肉痛になったという矢沢さんが、ぎこちない歩き方で登場。おいしい空気を吸って、体調を整えるために行ってきたという矢沢さんに、岡江さんはこんなツッコミを。固いビンのフタを開けるグッズを赤荻アナが紹介。岡江さんは「バーチャンベンリ」というグッズを持っているそうです。ビンアークという電動で自動でフタを開けるマシンは、はなまるメンバーに大好評でした。
岡江:整ってないよね、でも。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2008/05/08(木)

昨晩の地震のとき、岡江さんもヤッくんも寝ていたそうです。あの地震で寝続けられるのはすごいと北陽の二人に言われ、眠りが深いときだったんでしょうねという岡江さんはこんなコメント。虻川さんはお風呂に入っているときに地震があって、すごくあせったようです。サンダルを履くときに便利な靴下の紹介もありました。滑り止めの付いた靴下を見て、「バラン、ハラン、なんだっけ。バレン」に似ているという岡江さんでした。
岡江:ノンレム状態のなんとか状態だったんですよ。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2008/05/07(水)

カレーの隠し味ベスト20を紹介。その中から実際に試食して隠し味を当てるクイズを行いました。須藤さんが1問正解、岡江さんとヤッくんは2問とも不正解でした。2問目の正解を聞いた後、岡江さんはこんなコメント。ヤッくんも、隠し味だから表に出ちゃいけないと負け惜しみを言っていました。ちなみにランキングは1位リンゴ、2位牛乳、3位ニンニク。試食は1問目はチョコレート、2問目はウスターソースが正解でした。
岡江:うまく隠れてるわ、これ。
薬丸:表に出ちゃいけないんだもん。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2008/05/06(火)

子供にされたいたずらや、子供の頃にしたいたずらの話題。岡江さんは大人になってからのいたずらの方が多いとのこと。共演者のカバンにこっそり電話機を入れた話を披露したあと、こんなひとこと。子供の頃口紅で落書きした話をした柴田さんに、最近のいたずらを聞いた岡江さんでしたが、最近はしてないと聞いてがっかりしていました。ヤッくんが障子に穴をあけた話をすると、虫眼鏡で父親の黒い靴下に穴をあけた話をする岡江さんでした。
岡江:今でも好きですよ。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2008/05/05(月)

先週土曜日に行われた「はなまるコンサート」の報告。兄弟ピアノデュオ、レ・フレールがメインのゲストだったのですが、8歳のピアニストくんも登場しました。その見事な演奏を振り返った後、岡江さんはこんなコメント。岡江さんwithレ・フレールによる連弾「こいのぼり」、ヤッくんwithレ・フレールの「スシ食いねェ!ブギ」なんてのもありました。この模様は6月8日にCSのTBSチャンネルで放送されるようです。
岡江:自分たちの8歳思い出しましたよね。何やってたかな?
菊池:何してたかな?
[服装]長袖ブラウス、スカート

2008/05/02(金)

子供の頃の記憶って何歳くらいから覚えているかという話題。悪い思い出の方が記憶に残っていることが多いという話になりました。それではいい思い出はと聞かれ、小学校の時に桜の苗をもらってうれしかった記憶があるという岡江さん。しかし、結局切られたそうで、やっぱり悪い思い出につながりました。岡江さんは三歳の時に目の上を切ってしまい、手術をしたときの記憶が一番古い記憶なんだそうです。
岡江:すごい喜んでたのに、切られた。
[服装]七分袖ワンピース

2008/05/01(木)

プロ復帰戦で一回戦突破を果たした「はなまる名誉会員」の伊達公子さんが電話で出演。電話を切った後、岡江さんはこんなコメントを。ピラティスをやってインナーマッスルが鍛えられたという伊達さんは、以前の現役の時のような肩の痛みがなくなったんだとか。ちなみにピラティスを始めたきっかけははなまるの自分のコーナーなんだそうです。逆境になるほど楽しいという伊達さんを、すごい人だと岡江さんは感心していました。
岡江:うきうきしますね。元気もらえる。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)