RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/10/31(月)

週末「ちょろっと」韓国に行ってきたという岡江さん。こんな言葉だけ覚えて行ったそうです。参鶏湯(さむげたん)など食べたいもののリストを作っていき、すべてクリアしたんだとか。パッと行ってパッと帰ってきたとのことで、都心の渋滞を考えればその間に行けちゃうんだから、とご満悦の様子でした。そのあと、島根県で行われた「たまごかけごはん」のイベントの様子が紹介されました。
岡江:大好き。大好き。おいしー。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/10/28(金)

昨日話題になった薄切りハムのはがし方についてFAXがたくさん来ました。実際に教えてもらった方法を実演してみたのですが、岡江さんはことあるごとにハムをつまみ食い。海保アナに突っ込まれつつもこんなひとことでした。その方法とは、パックのままウェーブさせるようにもむというのと、まず半分、次にその半分と半分ずつにしていくというもの。どちらも見事、簡単にはがれていましたね。
海保:岡江さん、食べ過ぎ。
岡江:大好き。大好き。おいしー。
[服装]長袖パーカー、パンツ

2005/10/27(木)

薄切りハムをはがすときに、破れてしまうというお悩みのお便り。しかし話は、ハムの入ったパック(容器)をはがしたあと、残ったハムをどう保管するかという話題に。話がずれていることに気づいた岡江さんは、こんなひとこと。ちなみに、パックから出してしまいハムだけをラップするという岡江さんに対し、ヤッくんはパックのまま開いた部分だけをラップするとの意見でした。
薬丸:どうすればいいんですかねぇ
岡江:この方の悩みはそれじゃないんですよね
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/10/26(水)

洋服をかけるお針子さんの使うボディ(胴体だけのマネキンのようなもの)がほしいという岡江さん。これで翌日の服をコーディネートしておけば、あとは着るだけという算段。しかし、思い直してこんなコメント。着る服を前日用意しておくか、当日の朝決めるかという話題。ヤッくんは前日派で岡江さんは当日派というのは、以前も何度か話題にしたことがあるとのことでした。
岡江:今まで20何年いらなかったから、やっぱいらないものかな。いらないっすよね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/10/25(火)

はなまわる君のお便りは、寒くなるとあったかいお茶を飲んだとき「あ〜おいしい」と「あ〜」付きで言ってしまいますよねという内容。しかし岡江さんは「言わない」と主張。本当においしいときはこんなふうに言うそうです。先週金曜に紹介したキャラクター弁当の作者の方が、はなまるの弁当を作ってくれました。まずはその紹介で天野君も登場したため、今日ははなまわる君を回すのも、お便りを読むのも天野君でした。
岡江:「うぁ〜!」とか「いやうっそぉ!」とか
[服装]長袖セーター、スカート

2005/10/24(月)

期間限定品に関する話題から、岡江さんはこんな実体験を紹介。うれしいことだけど、ショックを受けるそうです。ヤッくんから、それは三宅裕司さんと伊東四朗さんの舞台? と具体名を出され、「ちがいますよぉ」と必死で否定する岡江さんでした。はなまわる君のお便りは、冬限定のビールはおいしいと思い夫にすすめたのに、いつもと一緒だと言われたという内容。限定品といえば、ベッキーちゃんは桜庭和志さんの限定フィギアを持っているそうです。
岡江:舞台でも今回が最後っていうから見に行くと、またやってたりする。すっごいショック。
[服装]長袖ジャンパー、スカート

2005/10/21(金)

キャラクターをかたどった手作り弁当を毎日写真に撮っている主婦の方のブログを紹介。「すばらしい」と感心しきりの岡江さんはこんなひとこと。実際にこの弁当を持たされている息子さんにもお会いしたいとヤッくんからコメントがありましたが、高三の息子としては恥ずかしくて急いで弁当をかきこんでいるんだとか。弁当作りは毎日面倒なので楽しまなくちゃ続かないという話を聞いて、岡江さんも「確かにそう」と共感していました。
→Yahoo!ブログ - ★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡
岡江:お会いしたいこの方。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/10/20(木)

数の子が苦手という海保アナに対し、岡江さんはこんなコメント。もう、おせち料理の予約が始まっているということで、おせちの話題です。岡江さんは、おせちはギリギリになって作るそうです。うるしの入れ物に入れるのがポイントで、金粉をかけて金粉パワーで見栄えをよくするんだとか。千秋ちゃんと海保アナはおせちはあまり好きではない様子。ヤッくんは日本の文化を継承するために、おせちを食べなくてはだめだと主張していました。
海保:私、数の子がダメなんですよね。
岡江:私、数の子だけあればいい。ちょうだい、もらったら。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/10/19(水)

本日は、海保アナによる「ウォームビス」の紹介。スタジオにも女性向け防寒アイテムが出てきたのですが、こういう商品前からあったじゃないという話になり、海保アナピンチ。そこで水野さんが、結局ウォームビスってこんなこと?というコメントをするも、その言葉が古く、岡江さんからはこんなひとこと。アームウォーマーを付けた岡江さんは、「昔これ樹木希林さんがよくしてましたよね」と振り付きでコメントしていました。
水野:男の人がチョッキ着ようよとかそういう世界?
岡江:(ベストじゃなくて)チョッキっていいねぇ。いいねぇ。
[服装]長袖カットソー、スカート

2005/10/18(火)

銀行の前に止めた自転車がなくなって、あせったという岡江さん。でも、実は道を一本間違えていただけだったそうで、こんなコメントを。ラッキーだったことの話題だったのですが、ただの勘違い話でした。天野君が、ラッキーなのはお二人と仕事ができることですと言うと、岡江さんは「歯が浮いちゃった」とツッコミ。海保アナのおつりを間違えられてラッキーと思ったけど、ちゃんと返したという話には、「常識よ。人間として」とまっとうなコメント。
岡江:すっごくうれしかった。ああ勘違いって感じ。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/10/17(月)

校内の弁論大会で3回優勝したことがあるというベッキーちゃん。その弁論のタイトルを聞いた岡江さんは、こんなコメント。海保アナは、小学生のとき詩で賞をもらったのに、校長先生に「うみほ」と名前を間違えられてがっかりだったそうです。岡江さんは、上野の美術館に貼られた習字と、皆勤賞の成績表が取ってあるそうです。何度か話題になっていますが、岡江さんの親はいろんなものを取っておいてくれているようです。
ベッキー:「親の涙を初めて見たときに感じたもの」
岡江:そのタイトルでなんかいい感じ。泣けちゃう。一票入れちゃう。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/10/14(金)

どんな秋にしたいかパネルに書くという企画で、岡江さんは「おセンチな秋」と書きました。木の葉が散るのを見て涙したり、感傷にひたりたいという岡江さんに、ヤッくんは「それ、してるんですか」と質問。そこで岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんは「読書の秋」。同じ名字の薬丸岳さんの本を読んで、すごくひきこまれたそうです。岡江さんは、その本をまだ半分読んだ段階だそうで、(結末を)言わないでと念を押していました。
岡江:希望、希望。I hope so.
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/10/13(木)

かわいい格好で登場した千秋ちゃんに、ヤッくんは冗談で「どうなのぉ。30過ぎてその洋服は。」と女言葉でコメント。そこで岡江さんはこんなひとこと。千秋ちゃんは、そんな批判を言われることはあるそうですが、人の着ないものが好きなので我関せずという感じでした。そもそも、白いブーツを買おうとして、周りから大反対されて結局やめたというおたよりからの話題。人の意見に左右されるか、自分の意見を通すかと聞かれ、岡江さんは「場合によりけり」とこたえていました。
薬丸:どうなのぉ。30過ぎてその洋服は。
岡江:ありあり。全然ありよ。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2005/10/12(水)

ヒゲの生えている男性とキスした場合、女性は痛いですよねとのヤッくんの問いに、岡江さんはこんなコメント。ヤッくんはヒゲを生やしていたことがあるそうですが、娘がキスされて痛がるし、かぶれてしまったしで、それ以来生やすのをやめたそうです。岡江さんの夫も役作りでヒゲを生やしていたことがあるそうですが、気になるのかいつもヒゲを触っていたんだとか。本日久しぶりの晴天の東京。岡江さんは朝6時から洗濯したそうで、「乾いてるといいなぁ」とのことでした。
岡江:それが好きだって人もいるかもしれない。これがいいのよって。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/10/11(火)

行きつけのお店では、必ず座る席が決まっているというヤッくん。一方岡江さんはこだわりがないということで、自らを称しこんなコメント。ヤッくんはホテルにベッドが二つある場合、壁際のベッドじゃないと眠れないなど、こだわりが多いようです。天野くんは、心臓を守りたいからか、自分の左側に人に立って欲しくないんだとか。海保アナは山手線で必ず立つ位置を決めているそうで、そこに人がいたら他の車両に移動するほどのこだわりを持っているようです。
岡江:どこでも生きていけるタイプだから
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/10/10(月)

じゃんけんの話題から、岡江さんはこんな体験談を。そのチョキの出し方はおじさんだと、ベッキーちゃんからつっこまれていました。ベッキーちゃんはじゃんけんの時、相手の目を見て何を出すか決めるんだとか。しかし、実際ヤッくんとじゃんけんしてみた結果、見事に負けてしまいました。じゃんけん関連のネタとして、「最初はグー」というのは志村けんさんがハヤらせたのだと聞き、ヤッくんの物知りさに感心する岡江さんでした。
岡江:チョキも、こうやったりすると笑われた。私。
ベッキー:これね、おじさんですよ。
[服装]長袖カットソー、パンツ

2005/10/07(金)

お店に売っているシャンプーのフタを開けてにおいをかぐというヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。ドキッとしたヤッくんでしたが、その後の二人のトークの結果、においをかぐくらいはいいだろうという結論になってほっとしていました。開けて欲しくなければテープなどで封をするだろうし、中身を出すわけでもないので問題ないだろうとのことでした。でも、ヤッくんはいつも、店員が見てないのを確認してから開けていたんだそうです。
岡江:あれ開けていいの? 勝手に。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/10/06(木)

子供の成長が楽しみだというヤッくんは、三男が変わってるという話を披露。そのエピソードを聞いた岡江さんは、こんなツッコミを。「武士は食わねど」のあとに続く「高楊枝」を、ヤッくんの6歳の三男は答えられたそうです。子供向け番組で覚えたからのようですが、それにしても天才じゃないのと岡江さんも感心してました。岡江さんは飛行機の機内で見た通販カタログの商品をインターネットで注文したそうで、それが来るのが楽しみとのことです。
岡江:プチ自慢だったの?今の。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/10/05(水)

岡江さんは以前、間違えて夫の歯ブラシを使おうとしてしまったことがあるそうです。口に入れた瞬間感覚が違うぞと分かり、こんな感じになったと擬音で紹介してくれました。リップクリームを家族で共用しているというお便りから、共用しているものの話題でした。岡江さんは昨日、海保アナとホットヨガに行ったそうです。そこで「気持ちをかいほ〜(開放)」と言われるたびに、「海保」アナが思い浮かびおかしくてしょうがなかったようです。
岡江:んっ、エッ、エ〜
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/10/04(火)

見て見ぬふりをしてしまうものの話題。ヤッくんが、見て見ぬふりで思い浮かんだのはダイレクトメール。すぐにたまってしまうと嘆くと、岡江さんも同意して盛り上がり。処分するのも手間がかかるし、なんで住所を知られているのかも気になるし、ゴミが増えるしで、送らないで欲しいと訴えていました。海保アナは歯にひじきがはさまっていたのに誰も言ってくれなくて、見て見ぬふりをされてショックだったことがあるそうです。
岡江:送らないで欲しい。欲しいときは言いますから。
[服装]長袖カットソー、パンツ

2005/10/03(月)

先週土曜日放送の「オールスター感謝祭」で見事優勝した岡江さん。商品のチャーター機国内旅行の目録を前に、こんなコメント。9周年スペシャルの福岡にチャーター機で行ったら話題になったのに、とのことでした。でも、ヤッくんから、スタッフは10周年のときにこのチャーター機を使おうと思っているらしいとの情報が。そして、過去の「オールスター感謝祭」での岡江さん、ヤッくんの活躍をVTRで紹介。二人ともベスト3すべてを経験してるんですね。
岡江:これで福岡行けばよかったなーと思って。
[服装]長袖カーディガン、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)