RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2006/09/29(金)

「芸能界家事王(キング)決定戦 最強のパパは誰だ!」という10周年記念企画が10/9(月)番組内でオンエアされるそうです。「カジキング」という言葉に対し、岡江さんはこんなコメント。この家事王決定戦はヤッくん、佐藤弘道さん、金山一彦さん、佐々木健介さんの四人で戦うそうです。また、10周年記念として過去の曜日コーナーを年表のようにまとめたフリップが出てきて、過去のVTRも多数紹介されました。
岡江:ムシキングみたいですね。カジキマグロのキングみたいで。
[服装]半袖カットソー、スカート

2006/09/28(木)

きのうは10周年特番のオンエアの日でした。今度は15周年、20周年で特番をという海保アナに対し、岡江さんはこんなひとこと。特番の反響として、10年の間に結婚し子供もできたという方と、荒川静香さんのカフェで紹介されなかった写真が気になるという方のお便りを紹介しました。放送時間の関係でカットされたようで、岡江さんは思わず「バレちゃった」と発言。そこで、カットされた部分の未公開映像が放送されました。
海保:今度は15周年、20周年が…。
岡江:たぶん私はいないですから。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/09/27(水)

サザエさんの話題の後、岡江さんはこんなコメント。バカボンのパパと同じ41歳になったという吉川晃司さんのはなまるカフェでの発言に笑ったというお便りから、漫画のキャラクターの年齢についての話題に。バカボン一家はパパ以外の年齢は分からないのですが、サザエさん一家はフネさん以外正確な年齢が分かっているそうです。サザエさんの年齢が24歳というのは、岡江さんもヤッくんも知っていました。
岡江:いいですねトシとらなくてね〜。うらやましい。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2006/09/26(火)

きのう番組でスンドゥブ鍋(豆腐チゲ)を食べた後、スンドゥブ鍋のおいしい店に食べに行った岡江さん。こういう理由からだそうです。実は一足お先に偶然ヤッくんも同じ店に来ていたそうで、丸テーブルで並んで食べたんだとか。番組中に岡江さんが、おいしいお店があるとヤッくんにこっそり教えたお店だったようです。店に入ってきたお客さんは、二人を見て驚いていたそうですよ。
岡江:中途半端にちょこっと食べると、むしょうにもっとちゃんと食べたくなるんですよね。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2006/09/25(月)

仕事で金沢に行ったという岡江さんは、「天までとどけ」の「とみこ」役だった子との再会を果たしたそうです。そこで岡江さんはこんなことをしたんだとか。「天までとどけ」の子供たちみんなに送ったということでしょうね。今17歳の「とみこ」役の人と初めて会ったのは三歳くらいのときだそうで、成長ぶりに驚いたようです。金沢では偶然にも海保アナとも遭遇したそうです。
岡江:感動で、写メールして、13人に送って。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/09/22(金)

一大決心して、黒のダイヤル式電話をFAX付き電話に変えたという方からのFAXを紹介。黒電話のダイヤルを回したとき、戻る時間にイライラしたというヤッくんでしたが、岡江さんはそうでもなかったようでこんなコメント。ヤッくんの住んでいた地域の市外局番は「0425」と長かったので、余計イライラしたんだとか。岡江さんの最近の一大決心は、グランドピアノを買い換えることに決めたことだそうです。
薬丸:0とか9を回したときに戻る時間が…。イライラして。
岡江:「がーっ」ていう音がよかった。「がーっ」ちゅう。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2006/09/21(木)

番組で紹介したサンマの切り方がうまくいかなかったという岡江さんの先日のオープニングでの発言に、たくさんの反響があったそうです。サンマの肛門の位置はどれも変わらないということで、うまく斜めに包丁を入れればバランスよく半分にできるんだとか。しかし、岡江さんのはあまりにアンバランスだったそうで、夫婦で笑っちゃうほどだったとのこと。しかも大根おろしも忘れて、お互いのせいにしたとのことでした。
岡江:夫婦でハッハーと笑って食べたもん。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/09/20(水)

先々週初めて葛飾柴又に行ったという岡江さん。帝釈天に行ってところてん食べたり、矢切の渡しに乗ったりしたそうです。空模様もこんな日和だったんだとか。そんな、東京に住んでいる人は意外と行ったことがないことの多い観光スポットの話題。海保アナは、お台場はフジテレビがあるから行きにくい、六本木もテレビ朝日があるから行きにくい…と、他局のある場所はなんとなく恐縮して行きにくいんだそうです。
岡江:帝釈天日和で。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/09/19(火)

超能力が使えたら何がしたいという話題に、岡江さんはこんな答えを。超能力というところから天狗をイメージしたようです。ヤッくんは、テレポーテーションを使えればハワイから「はなまる」来れるんですよ、と力説していました。タイムマシンが使えれば、失敗しても戻ればいいから失敗がなくなるとヤッくんが言うと、失敗してからこそ大きくなっていくからね、と岡江さんはまじめな発言を。
岡江:空飛んでみたい。くわーっと天狗みたいに。
薬丸:「鳥」でいいじゃないですか。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2006/09/18(月)

夫が家で一人のとき何をしているのか気になりますかと聞かれ、岡江さんはこんなひとこと。しかし、街のお父さんに緊急アンケートした結果を紹介すると知り、盛り上げるために「すごい気になる。何やってんだろう。」と言い直すおちゃめな岡江さんでした。アンケートの一位は「なにもしない」だったのですが、ヤッくんもやっているという「掃除」も5位に入っていました。
岡江:別に。そういう時間も必要だなと思う…。
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2006/09/15(金)

江戸の判じ絵の話題から、「はなまる」を絵に描くとこんな感じと岡江さんが考えました。判じ絵とはイラストで文字や地名、ものの名前を表したもので、目で見るなぞなぞとも言えるそうです。海保アナが「江戸の判じ絵」という本から、いくつかの判じ絵をクイズ形式で紹介しましたが、例によって岡江さんはすぐに正解。岡江さん用は問題を分けなきゃとヤッくんから提案がありました。
岡江:鼻に、丸だね。
[服装]五分袖カットソー、ワンピース

2006/09/14(木)

スナック菓子の袋は縦に切れるようになっていますが、横に切れた方がいいと思いますというお便りを紹介。ホントそう思いますという岡江さんはこんなひとこと。横の方が食べ残したとき封をしやすいですよね。メーカーに聞いたところ、製造過程の理由もあるようです。袋を裏から全部開いてしまうのを海保アナは「女子高生開け」と呼ぶそうですが、ヤッくんは「パーティ開け」だと言っていました。
岡江:なんでタテなの〜と思っちゃいます。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/09/13(水)

幸せのニオイの話。ヤッくんがおばあちゃんちのニオイと言いかけると、岡江さんはこんな発言。そんなに言ってませんよ、800回くらい…というヤッくんの冗談はスルーされました。緑茶のニオイもいいですよねという話題になって、昔住んでるところの裏が茶畑だったんですとヤッくんが言うと、それは900回くらい聞いたと岡江さん。水野さん登場で、赤ちゃんのニオイ話で盛り上がりました。
薬丸:おばあちゃんちのニオイが…。
岡江:よく言ってるでしょ。10年間で千回くらい言ってるよね。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2006/09/12(火)

食べ物屋のメニューを見るのが大好きだという岡江さん。ウォーキングの途中にお店を見かけると、メニューと見本を見ながらこんなことをやっているんだとか。お店の人に声をかけられると、「また来ます、おいしそうですね」とか言って去るようです。岡江さんは店の外でじっくりメニューを見てから入る派で、ヤッくんは店の中でゆっくり選びたい派とのことでした。
岡江:見ながらちょっと指突っこんで、あ、本物だ、とか思いながら…。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2006/09/11(月)

行こう・やろうと思いつつ、できないでいることの話題。やろうと思ったことは、まだ日があるからとか思わずやらなきゃダメというヤッくんの発言を受け、岡江さんはまじめにこんなコメント。ヤッくんは、自分以外の家族のパスポートが切れていたが、旅行の二日前に間に合ったエピソードを披露。思ったときに行くべきだと痛感したそうです。何でもすぐに行動に移していそうな岡江さんですが、やれないでいることもたくさんあるとのことでした。
岡江:明日できることがあっても、今日やるべきですよね。
薬丸:絶対そうです。
[服装]長袖ワンピース

2006/09/08(金)

ハンパ丈パンツはすでにブームが来ているとの藤吉さんの言葉に、岡江さんはこんなひとこと。でも、藤吉さんによるとまだ大丈夫なようです。今日は恒例の(?)岡江さんが髪を切ったことにヤッくんが気づくことからスタート。その後ファッションをやたらほめるヤッくんに、岡江さんが照れるといったひとこまも。海保アナもよくハンパ丈パンツをはいていることについて「モモに張りがあるから、まだ」と岡江さんは言っていました。
藤吉:ハンパ丈パンツはすでに来てます。
岡江:来て、行っちゃった感じ?
[服装]半袖カットソー、パンツ

2006/09/07(木)

はなまるのポスターに貼る10周年記念のシールを見た岡江さんはこんなコメント。新しいポスターは来年以降も使い回しするため「10周年」の表記はなし。そこでポスターに貼るためのいうシールが用意されたというわけです。ポスターは、岡江さんとヤッくんがバイクに二人乗りしたローマの休日風のものでした。なお、紀子さまご出産の特番で中止になった昨日放送予定の内容は、来週お届けしますとのことです。
岡江:これもさぁ、使い回しできませんか。お店の10周年記念とか。これもらっとこ。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2006/09/05(火)

海保アナが見事リベンジ成功。以前エプロンを断られたキアヌ・リーブスさん(とサンドラ・ブロックさん)にエプロンを渡すことに成功しました。ひさしぶりの「はなまるエプロン隊オブ・ザ・ワールド」のフリップを見て、岡江さんはこんな発言を。たまたま空欄が三つあっただけですが、企画自体終わってほしいということですよねとヤッくんに言われ、思わずウンとうなづく岡江さんでした。
岡江:三人でもう終わり。
海保:えっ?
岡江:年内は…。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2006/09/04(月)

海保アナは塩を人からもらうため、買うことがないとのこと。塩で清めろってことかしらという考えすぎな海保アナに、岡江さんはこんなひとこと。人にもらってばかりで、家にあるけど買ったことがないものの話題。岡江さんは佃煮、ヤッくんは緑茶がそうなんだとか。うちわって買ったことないというヤッくんの意見には岡江さんもうなずいていました。でも、「うちわ」のアクセントは二人違っていましたね。
海保:清めろってこと?とか思ったり。
岡江:よごれてないよ。大丈夫だよ。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2006/09/01(金)

もらったメールが誰からか分からない場合どうしますかというお便りを紹介。岡江さんは自分ならどなたですかと聞いちゃいますとのことで、こんな例文を紹介。メールアドレスを教えている人は、本当に親しい人だけだからだそうです。でも、誰ですかと聞くのも失礼じゃないかというお便りの主の意見にヤッくんは賛同。藤吉さん、海保アナも、聞くのがいいんじゃないかという意見でしたが、結論はでませんでした。
岡江:「Who are you?」とか
[服装]七分袖カーディガン、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)