RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/10/29(金)

昨日、チェ・ジウさんとイ・ビョンホンさん出演の、はなまるカフェの収録があったようです(生放送じゃないのね)。チェ・ジウさんの印象について、岡江さんはこんなひとこと。背が高くて、肌もプリップリだったそうですよ。藤吉さんはヨン様好き。でも、息子がヨン様の写真を見て、「ママの一番好きな人」と言ったときには、「一番好きなのは、パパでしょ」とちゃんと訂正したそうです。
岡江:わりと気さくな方でしたね
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2004/10/28(木)

今日は地震関連のニュースでスタートしたオープニング。いつものシメの「今日も楽しくやりましょう」ではなく、今日はちょっとセリフを変えての「はなまるマーケット、オープン!」。地震で被害に遭われた方へのエールの意味もこめたのかもしれませんね。いきなり初めから千秋ちゃんふくめ三人並んでのスタートで、斎藤&海保アナの登場シーンもありませんでした。
岡江:ハイ、では今日も、ガンバっていきましょう
[服装]長袖カットソー、スカート、足元はブーツ

2004/10/27(水)

映画「誰にでも秘密がある」の予告を見た後、タイトルを受けてひとこと。映画の登場人物について「(秘密が)ない人間はいない」と岡江さんは言ったと思うのですが、ヤッくんは一般論として「と思います」と返事。実際ヤッくんは秘密がいっぱいあるようです。「誰にでも秘密がある」に出演するイ・ビョンホン、チェ・ジウは本日来日し、今後はなまるカフェにも出演するそうです。
岡江:ない人間はいない、と。
薬丸:と思います。わたしは。
[服装]長袖ジャケット、スカート、足元はブーツ

2004/10/26(火)

視聴者の方からの情報で、土鍋プリンというものの紹介。宮城県までスタッフが行って買ってきました。小鍋とはいえ相当な量で、岡江さんはこんなひとこと。すかさず斎藤アナからは、「ぼくはもっと食べたい感じ」とのこと。大鍋もあるそうですよ。土鍋でプリンを焼き、おそばに見立てたマロンペースト、メイプルシロップのたれ、シイタケに見立てた栗がのった、見た目は和風のお鍋風プリンでした。
岡江:ひとりで1個は多いですね。
[服装]七分袖カーディガン(あざやかなレインボーカラー)、スカート

2004/10/25(月)

気象予報士・森さんが登場して、今後の被災地の天候について。今後気をつけなくてはいけないのは、余震と雨と寒さということです。とはいえ、気をつけてと言っても困りますよねと岡江さんから。被災地では電気が消えてたりして、こういう情報も見れないかもしれないので、電話などで連絡の取れたときには伝えてあげて下さいとのことです。斎藤さんからは災害用伝言ダイヤル「171」の紹介が。
岡江:気をつけてくださいと言ってもねぇ…。大変ですよね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/10/22(金)

最近名前を間違えられる話をしたばかりなのに、昨日2回も間違えられたというヤッくん。自分はテレビに毎日出ているのに、薬師丸さんの方が頭に残っているのかとショックの様子でした。そこですかさず岡江さんから「薬」の付く別の人の名前が。三人で集まって、どう間違われているか話し合ってほしいですね。曜日レギュラー藤吉久美子さんは、やはり秋吉久美子さんと間違われるそうです。
薬丸:薬師丸さんの方が頭に残るんですね
岡江:薬師寺さんは何て呼ばれてるんだろうね?
[服装]長袖Gジャン、スカート

2004/10/21(木)

きのうスーパーに行った岡江さん。レタスが高いのをチェックして、キャベツを買ったそうです。でもこんなに高かったとか。野菜の高騰についてのお便りを紹介。レタス・キャベツが300円以上すると夫にグチても、「タバコは1箱300円、キャベツなら買っても何日も持つし安いもんだ」と話にならないという内容でした。ヤッくんは、このご主人は野菜に興味がないだけでしょう、とフォロー。
キャベツの半分を買いました。190円だった。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2004/10/20(水)

水野さんのために野菜たっぷりの生ラーメンが登場。今値段が高騰していない野菜中心のため、ちょっと色味がさみしい感じ。緑のものがほしいですね、ということで岡江さんはこんな提案を。ラーメンを食べる水野さんを見守るレギュラー陣という妙な光景のオープニング。水野さんは妊娠してから生ラーメンが食べたくなったという最近の話題を受けてのラーメン登場でした。
岡江:青ノリでもふったら?
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/10/19(火)

アイドル時代、ファンレターがたくさん来たというヤッくんの思い出話を聞いて、ポツリとこんなひとこと。銀婚式に娘から手紙をもらってうれしかった、最近メールが多いけど手紙はぬくもりがあっていいですねというお便りを紹介。岡江さん家族もメールのやりとりが多いんだそうです。ヤッくんが手紙を書くのが苦手なのは、ちょっと書き損じたらまた最初から書き直すから。それじゃ「4、5年かかっちゃうね」と岡江さん。
岡江:遠い昔だねぇ
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2004/10/18(月)

日本各地から移動販売の情報が寄せられました。ヤッくんが函館のイカ、岡江さんが埼玉の納豆の移動販売に関するお便りを紹介。この二つを足したらイカ納豆になることに気付いた岡江さん、本当に食べたそうでした。納豆売りといえば「ひみつのアッコちゃんの歌でしか覚えてない」という岡江さんの発言にうなずいた人も多いのでは? ベッキーちゃんの読んだのは、沖縄のぜんざい(白玉入りの氷あずき)の移動販売についてでした。
岡江:納豆とイカ足してイカ納豆。あーー!食べた〜い。
[服装]長袖カットソー、スカート

2004/10/15(金)

移動販売のよさは送料無料なところというヤッくん。でもその分値段を高くしないとやってられないと、なぜか移動販売の人になりかわり主張する岡江さんでした。今日の話題は、地域によっていろいろな移動販売があるというお便りから、移動販売について。ヤッくん発案の移動居酒屋は岡江さんのウケはいまひとつ。海保アナの、その日着ていく洋服一式の移動販売という案に、女性陣は盛り上がっていましたね。
岡江:そうじゃなきゃやんないよ。私。移動販売
[服装]長袖カットソー、パンツ

2004/10/14(木)

ヤッくんは、昨日はなまるスタッフと行ったランチで、頼んだポークカレーがなかなかこなかったとのこと。そこで岡江さんからはこんなひとこと。ふつうビーフでしょ、とも。30分しか時間がなかったので、早くできると思ってカレーを選んだのに、結局一番遅く出てきたそうです。千秋ちゃんは気の利かないオーナーのうどん屋さんの話を。今、千秋ちゃんがオーナーを教育中なんだとか(?)。味はおいしいそうです。
岡江:ポークでしょ、むずかしいんじゃない。
薬丸:そっかー
[服装]長袖セーター、スカート

2004/10/13(水)

岡江さんの夫・大和田獏さんは今日が誕生日。そして海保アナも同じく今日が誕生日。でも年齢はこんなに差があるようです。誕生日についていろいろ聞かれ、照れる海保アナが話題を変えようと「旦那様のお祝いは?」と聞くも、岡江さんはひとこと「別に」とつれない答え。約束の時間に必ず遅れてくる人をどうすればいいかという昨日の話題におたよりが。たとえば1時集合なら、12時59分と伝えれば、心理的に遅れにくくなるそうです。
岡江:25年も違う
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2004/10/12(火)

天野君によると相方・ウドちゃんは、時間に遅れてくるし起こしても起きないということで、岡江さんからキツイひとこと。はなまわる君のおたよりは、必ず約束の時間に遅れてくるという義母をどうすればいいかという内容。岡江さん案は、早めの時間を教えるというものと、支度を手伝いに迎えに行っちゃうというものでした。ヤッくんによると、野球選手など体育会系の人は時間に厳しく、約束の時間の30分前には着いているそうです。
岡江:向いてないんじゃないのこの世界。あんなカワイイのにね
[服装]長袖ブラウス、スカート、ブーツ

2004/10/11(月)

最近いろんなものが目に入るというヤッくん。立て続けに3回も、掃除しているときの洗剤の泡などが目に入ったそうです。ということで、岡江さんはこんなひとこと。そして、メガネをかけたらいいんじゃないかと提案を。そして、今日は体育の日ということで、運動についての話題を。岡江さんは「最近ちょっとしていないけど、(ジムに)行かなきゃね」、とのこと。ヤッくんも同様のようです。
薬丸:3回もですよ
岡江:4回目はなんだろう。私のツバとか?
[服装]長袖ブラウス、スカート

2004/10/08(金)

ちょっと得した気分の話。しばらく使ってなかったバックを持って出かけようとしたときに、こんなことがあったのが、最近のちょっと得した気分になった出来事だそうです。ヤッくんは、行こうと思っていた店のドリンクサービス券をたまたまもらったこと。ところで昨日話題になった「タメ」は、博打(ばくち)用語で、二つのサイコロの目がそろったときの「ぞろ目」のことを「タメ」と読んだのが語源なんだそうです。
岡江:中に320円あったのがうれしかった
[服装]七分袖ワンピース、白いベルト

2004/10/07(木)

タメ口とかいう場合の「タメ」を説明するヤッくんに対し、こんなコメントを。ハナ肇ですね。そもそも、はなまわる君のお便りの、結婚している友人が義理のお母さんとタメ口で会話していて驚いたという話題から。ヤッくんが以前、同年齢のゲストに「あ、タメだ」と言ったところ、「タメってなんですか?」というFAXが視聴者からたくさん来たそうで、まずは「タメ」を説明する律義なヤッくんでした。
岡江:為五郎の為(タメ)しか知らなかった。あっと驚く為五郎〜。
[服装]半袖カットソー、スカート

2004/10/06(水)

今日のオープニングは水曜レギュラー水野さんから妊娠の報告。実はヤッくんは8月の下旬くらいに気付いていたそうで、岡江さんにもそっと耳打ちしていたとか。そんなことから岡江さんのこんなひとこと。ヤッくんの勘が当たったねという意味です。妊娠9ヶ月まで仕事をしていたという岡江さんは、水野さんに(仕事を続けても)大丈夫よ、と激励。水野さんはギリギリまで、はなまるにも出演するそうです。
岡江:当たったね
[服装]長袖Gジャン、スカート

2004/10/05(火)

お好み焼きは偶数人数で食べるに限るというヤッくん。奇数だと切り分けにくいからですね。でも、三人家族の岡江家では、ちゃんとこうやって三等分にしているそうです。岡江さんはこの分け方を、ベンツのマークのほかに、ハトの足みたいとも形容していました。昨日はなまるが終わった後、日帰りで大阪に行ってきたというヤッくん。収録が早く終わったので、新大阪の駅でお好み焼きを食べたそうです。
3つこうやって、ベンツみたいなマーク?
[服装]長袖カーディガン、パンツ、ブーツ

2004/10/04(月)

先週土曜日のTBS名物「オールスター感謝祭」について、こんなコメント。生放送で5時間半というのも長いですが、その後はなまるチームの反省会(という名の楽しい会合?)とやらで合計9時間半くらいになったそうです。はなまわる君は、夫婦でお互いに初めてあげたプレゼントを覚えていますかというお便り。岡江さんはしっかり覚えていましたが、ヤッくんはあげたものは覚えていたものの、もらったものは忘れてしまったようです。
岡江:長いですね、あれね
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2004/10/01(金)

今日のオープニングは、シーズン最多安打へあと1本の大リーグ・イチロー選手の話題。今日の全打席をVTRで紹介と、スポーツニュースのようでしたね。米・オークランドから野球解説者の仰木彬氏が電話で登場して、現地の様子を紹介してくれました。岡江さんはただ合いの手を入れるだけで、ほとんど発言がありませんでしたね。ところで斎藤アナは、イチロー夫人の弓子さんとは同期入社なんだそうです。
仰木:日本の方がスタンドにたくさんいらっしゃってますね。
岡江:やっぱりね〜。
[服装]長袖ブラウス、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)