RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2007/01/31(水)

海保アナの「はなまるエプロン隊オブザワールド」企画は、初回の出演者でもあるマリア・シャラポア選手が三度目の出演。VTRは天野くんが「キャイ〜ングリッシュ」のアマノッチとして登場したところで終わり。その模様は来週火曜に放送されるそうです。そこで岡江さんは海保アナにこんな質問を。海保アナによるとマジな顔で頑張ってたようです。ヤッくんは、やっちゃいけないことでしたねとアマノッチの登場に否定的な反応。
岡江:(アマノッチ)頑張ってた?
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2007/01/30(火)

家族や事務所の電話番号をノートにメモっているという岡江さんは、こんなひとこと。出先で携帯電話が壊れてしまい、夫と連絡が取れなくなって困ったというお便りからの話題です。その方は、公衆電話でかけようにも夫の携帯番号を記憶してなかったんだとか。ヤッくんも同じように困った経験があるそうです。海保アナは携帯を充電しながら寝るため、起きるとコードが体にからまって危ないとのことです。
岡江:覚えられないんですよ。やっぱりちょっと、長いから。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/01/29(月)

ヤッくんは先週末、脳ドックに行ってきたそうです。撮影するのに造影剤を入れるとき体がすごく熱くなりますよねと言うと、経験者の岡江さんはこんなひとことでその感じを表現。ヤッくんによると、戦隊ヒーローモノの怪人が変身するみたいな感じなのだそうです。ベッキーちゃんは以前受けていた「愛玩動物飼養管理士2級」の合格通知が来たそうですが、一緒に受けた母は不合格だったんだとか。
岡江:ジョワッという感じ。
[服装]半袖カットソー、スカート

2007/01/26(金)

海保アナが布でできたご祝儀袋を紹介。小さい風呂敷やふくさとしても利用できるそうです。みんながトークしている間に何かを折っていた岡江さん、こんなものが完成しました。ハンカチでネズミも作りましたよねという藤吉さんの発言を受け、今度はネズミを折ろうとした岡江さんでしたが、「忘れちゃった」と折れませんでした。昨日のヤッくんのホットケーキがバターで陥没する話に、「分かる分かる」というFAXがたくさん来ました。
岡江:「ブラジャー」とかいって。よく作ったよね。
[服装]半袖カットソー、スカート

2007/01/25(木)

今日はなぜかホットケーキの日。岡江さんはホットケーキの歌を歌うも誰も知らず。そこでガッカリしつつこんなひとこと。海保アナによると、明治35年にマイナス45度という日本最低気温を記録した日なので、食べてあったまってもらおうとホットケーキの日になったんだとか。岡江さんはホットドックじゃだめなの?と言ってましたが。ヤッくんはバターを塗るとき生地に陥没しちゃうことを誰にも理解してもらえませんでした。
岡江:ごめんね。昭和初期かな。
[服装]半袖ニット、スカート

2007/01/24(水)

TBSホームページの「ブーブ☆キッズ」というコーナーに「はなまる子育てアンケート」というコーナーができているそうです。岡江さんヤッくんはじめ、はなまるメンバーが子育ての質問に答えてくれるんだとか。「病気の予防法は?」という質問に対し、岡江さんはこんな答えをしたとのこと。親が元気でいることが一番だという考えのようです。ヤッくんの答えは普通の答えで、岡江さんの後には言いづらいと言っていました。
岡江:なんでもおいしいモノは私が先に食べてましたね。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2007/01/23(火)

80歳でホノルルマラソンを完走したという浅見慶子さんがスタジオに登場。彼女の体の柔らかさを見て岡江さんはこんな感嘆の声を。浅見さんは60歳からマラソンを始めたんだそうです。きっかけは、夫も楽しそうにマラソンをしていたからというのと、山登りのためのトレーニングのためなんだとか。元気の秘訣は基礎体力をつけておくことで、食事はタンパク質と野菜をとって油、塩分を控えめにしているそうです。
岡江:すごい〜。ステキ。
[服装]半袖ポロシャツ、スカート

2007/01/22(月)

片付けをしていると、いろんなものが出てきますねという話題。いろんなパンツが出てきたという岡江さんは、こんなことをしたんだとか。昔の服ってなんでこんなの着てたのかなというほど変だったりしますよねとヤッくんと岡江さんの話は盛り上がりました。そして、今日は今年初めての海保アナの「はなまるエプロン隊オブ・ザ・ワールド」企画。今回はウィル・スミスさんがエプロンをもらってくれました。
岡江:1回1回はいて。もうこれ無理だ…って。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/01/19(金)

下着メーカーの作ったレジ袋になるブラジャーを紹介。それを見た岡江さんはこんなひとこと。非売品で地球環境問題を考えるきっかけとなるよう作られたんだとか。このレジ袋ブラとレジ袋がスタジオに登場していたのですが、レジ袋のたたみ方に話は発展。三角形に折る方法を岡江さんがヤッくんに教えました。しかし正三角形にならず、「楽屋でゆっくり手ほどきを」という岡江さんの発言でオチがつきました。
岡江:使うにはバーンと脱いで外して組み立てるの?レジのとこで。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2007/01/18(木)

ヤッくんは寝るときにマスクをしていると聞いて、岡江さんはこんなひとこと。起きると上げてヘアバンドにもなり一石二鳥で便利なんだとか。包帯というか首カバーのようなもののようです。鼻が冷えて夜眠れないという方のお便りからの話題でした。その方はマスクをして寝ると息苦しいとのことですが、ヤッくんによるとマスクもいろいろあるので試してみるといいのではということでした。
岡江:私首に包帯して寝てる。
[服装]長袖ワンピース

2007/01/17(水)

昨日のとくまるがブロッコリーだったため、ブロッコリーの話題を話すもあまり盛り上がらず。ヤッくんから「(この話題は)ここまでですか」という声が出ると、岡江さんは話題の終了をこんな擬音語で表現。続いてヤッくんが無料のマンガ雑誌があると知ってビックリした話をするも、こちらの話題も岡江さんの「ブツッ!」で終了しました。でも水野さんも実はマンガ好きで、描いていたこともあるそうです。
岡江:ブツッ!
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/01/16(火)

岡江さんは、お年玉付き年賀はがきの切手シートが8枚も当たったそうで、家族全体では12枚も当たったんだとか。2等の一番違いも3枚あったそうで、この調子だと1等もくるんじゃないかと思ったそうですが、ダメだったとのこと。当たったうちの一枚は、宛先不明で戻ってきたはがきだったそうですよ。また、今日はおもしろ野菜の紹介もありました。ニンジンが絡み合った写真に天野くんは「愛の流刑地みたい」とナイスコメント。
岡江:やっぱこなかった。甘くなかった。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2007/01/15(月)

お年玉付き年賀はがきの当選発表の話題。1等の中のひとつ「にこにこ国内旅行」は宿と食事代だけで交通費は自己負担とのこと。汽車賃はないの?と言った岡江さんは、汽車賃という言葉の古さに気づきこんなひとこと。なお、今週のオープニングにはタヒチアンダンスの映像が流れることに。先週のとくまるでの「代謝アップ」で紹介したもので、1日5分の運動で「やせ体質」になりましょうということのようです。
岡江:自分で今古いなと思いました。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/01/12(金)

お年玉袋を「ポチ袋」と呼ぶことを大人になってから知ったというヤッくんに対し、岡江さんはこんなコメント。ヤッくんも冗談で「ピンポーン」と返事していました。「ポチ」とは、これっぽっちの「ポチ」から来ているそうで、小さいとか少しとかいう意味なんだとか。ヤッくん家は子供が多いので、お年玉をあげる側からはちょっと嫌がられるという話も。海保アナは親戚へのお年玉や入学祝いで10万円以上なくなったことがあるそうです。
岡江:中身に興味があって、袋は興味なかったんでしょ。
薬丸:ピンポーン。
[服装]長袖カットソー、ワンピース

2007/01/11(木)

海保アナは独り身なので自宅にカレンダーが不要なことを引き合いに、みなさんは幸せな家庭があるのだからカレンダーを貼りましょうよと提案。しかし、カレンダー貼らない派の岡江さんと千秋ちゃんを代表して、岡江さんはこんなコメント。岡江さん宅では、電話の横のスケジュール帳があるだけだとか。ヤッくんは六曜の付いたカレンダーを貼っているようですが、千秋ちゃんは「仏滅」という字を見ているだけで怖くなるのでイヤなんだそうです。
岡江:幸せよ、カレンダーなくてもねぇ。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/01/10(水)

送った年賀状が差出人不明で戻ってくるのがまちまちで、なんであんなにタイムラグがあるんだろうというヤッくん。その関連で岡江さんはこんな実体験を告白。それだけ年賀状の作業でたいへんだったんでしょうねと理解を示していましたが。水野さんの今年の目標は「一日一英語」。昨日から始まった天野くんの新コーナー「キャイーングリッシュ」も見たそうです。面白かったと言われ、海保アナもうれしそうでした。
岡江:普通の郵便物を暮れに送ったら、昨日ぐらいに届きました。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/01/09(火)

天野くんの去年の目標は「岡江さんの家に行って遊ぶ」というものだったのですが、岡江さんが天野くんの家に遊びに来るという形で実現しました。そこで今年の目標に「獏さんと岡江さんの魅力について語りあう」と書いた天野くんに、岡江さんはこんなツッコミ。でも本当の天野くんの今年の目標は「結婚!!」なんだとか。昨日まで天野くんは実家に帰っていたそうですが、父親が「岡江さんはきれいだ」と語っていたそうです。
岡江:バカじゃないの。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/01/08(月)

去年の目標が「仕事!!!!!!」だったベッキーちゃん。去年ヤッくんに働き過ぎと指摘され、考え直した今年の目標はやっぱり「仕事」でした。そんな仕事好きなベッキーちゃんに、岡江さんはこんなひとこと。そして、今日から始まるドラマ「浅草ふくまる旅館」に出演する西田敏行さんと賀来千香子さんがスタジオに登場しました。ヤッくんからは、「はなまる・ふくまる、わたくしやくまる」としゃれたコメントが。
岡江:仕事が好きなんだね。ほんっとに。
ベッキー:仕事、させてください。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/01/05(金)

今年も「おもしろ野菜」シリーズの写真が来ました。初夢に見ると縁起がいいというナスの写真でした。力こぶを作っているようなナスの写真を見て、岡江さんはこんなひとこと。自家製の野菜なんだそうです。へたの部分が髪の毛のようにも見えます。藤吉さんの今年の目標は「子供達に和食を!!」。夫の実家に帰っておだしのおいしさを再確認し、本物のだしの取り方などを勉強したいと思ったそうです。
岡江:やる気満々って感じでね。
[服装]半袖ワンピース

2007/01/04(木)

恒例の今年の目標。岡江さんは「嫋やかに」。たおやかにと読みます。しなやかにやわらかく柔和な一年にしたいそうです。無理だと思うんですけどといいながら、こんなひとこと。ヤッくんは猪突猛進をもじって「猪突問診」。本厄ということもあり、健康に気をつけて健康診断をまめに受けたいとのことです。千秋ちゃんはやりたいことで「人間ドック エステ グラビア」。海保アナは「今年こそ車の免許」でした。
岡江:無理だと思うんですけど、一応希望ですからね。
[服装]長袖ジャケット、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)