RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/11/30(水)

どんなときに緊張するかの話題。はなまるでは緊張しないという岡江さん。はなまるは、あまりにも台本なさすぎというヤッくんの言葉を受けて、岡江さんはこんなひとこと。「以下アドリブで」とかそんなのばっかりなんだとか。はなまるも台本通りに一字一句間違わずにやるのだったら、岡江さんはすごく緊張するだろうとのことです。岡江さんもヤッくんも、はなまるの第一回目はものすごく緊張したとのことでした。
岡江:そうやってリラックスさせて、だから生き生きしてていいんですよね。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/11/29(火)

海保アナが、またスゴイ人に会ってきました。ということで岡江さんはこんなコメント。今回会ってきたのは映画「SAYURI」の主演チャン・ツィイーさん。はなまるエプロンは無事受け取ってくれました。ヤッくんと天野くんのどちらと共演したいか写真を見せて聞いたところ、チャン・ツィイーさんは天野くんを選びました。岡江さんは「ほんとかわいい」とチャン・ツィイーさんを絶賛してましたね。
海保:また。
岡江:英語がしゃべれるっていいね。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/11/28(月)

きのう、玄関にたまったブーツを整理したという岡江さん。「玄関にあるとこんな感じですよね」とヤッくんが身体を傾けると、岡江さんもこんなひとことでクニャッとなったブーツを表現。はなまわるくんは、冷めた食事が好きだという方からのお便り。納得いかない様子のヤッくん&岡江さんでしたが、ベッキーはその人の気持ちが分かるとのこと。ベッキーのおススメは、あったかいご飯と凍った納豆の組み合わせなんだそうです。
岡江:そうそうそう。誰かに頼りたいって感じでね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/11/25(金)

本日から池袋サンシャインシティで開催されるという「ニッポン全国むらおこし展」から、特産品をいくつか紹介。何が入っているかあてるクイズで、岡江さんは大分特産のジュレに入っているスッポンを見事正解。その後もそのジュレを飲み続け、完食した岡江さんはこんなコメント。ヤッくんは愛知のカレーに入っているイチジク、藤吉さんは和歌山の酢に入っている柿を当てるということだったのですが、二人とも全く分かりませんでした。
藤吉:完食。
岡江:ツヤツヤになります。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/11/24(木)

レジに行ってお金が足りなかったときの話。スーパーなどでは商品を戻せばいいけど、食事が終わった後ではという話で、岡江さんはこんなひとこと。実際そういう状況になったとき、千秋ちゃんは、「あれお金がない、困ったなー」とアピールしたあと、荷物や上着を置いてお金を下ろしに行かせてもらったそうです。海保アナからは、妹と旅行したとき一万円札を下着に入れておいたら、なくしてしまったという悲しいエピソードが。
千秋:ごはん食べに行って、足りないときが…。
岡江:食べ終わった後ね。戻せないもんね。
[服装]長袖セーター、スカート

2005/11/23(水)

ストレス解消法について。ヤッくんのストレス解消法は掃除。掃除をすると疲れはたまるけどストレスは抜けていくと聞いて、岡江さんはこんなコメント。岡江さんの解消法は、いい舞台や映画を見ておもいっきり泣くこと。昨日は映画を見て大泣きしたそうです。海保アナが登場して、「お母さんのストレス発散法」という調査結果を発表しました。20〜30歳の1位は「大声を出す・人や物にあたる」、35歳以上の1位は「スポーツ」でした。
薬丸:でもストレスはぬけていくんです。
岡江:むずかしい体だね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/11/22(火)

「サザエさん」のキャラクターの年齢について。波平さん、フネさんは意外と若いが50歳台くらいという話になり、岡江さんはこんなコメント。カツオくん、ワカメちゃんのことですね。はなまわる君は、ムーミンのしっぽが、長くて先がふさふさしていてビックリしたという方からのお便り。そこから、知ってるつもりでも意外と気づかずに知ってビックリすることに関するトークでした。
岡江:年いったときのお子さんですよね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/11/21(月)

一日の中の「ON」と「OFF」についての話題。岡江さんはこうだそうです。「起きてるときはずっとONの状態な感じですね」とのことでした。はなまわるくんのお便りは、家で家事をしている間はONなのに、夫にOFFだと言われて不満の方からでした。昨日、部屋の片づけをしていたという岡江さん。動いていたのでONの状態だったけど、髪振り乱した外見はOFFだったんだそうです。
岡江:私は、寝たときOFF
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/11/18(金)

昨晩、昨日の番組で紹介した白菜を細長く切る切り方を実践したという岡江さん。ホタテの水煮にしょうがの絞り汁を加えてあんかけにしたものを作ったそうです。今朝もその残りを食べてきたそうで、身体が温まったということからこんなひとこと。それに対してヤッくんは、「勘弁してください」とのことでした。白菜は、太くなったり細くなったりと、平均に切るのは難しかったんだそうです。
岡江:ほっかほかで、脱ぎたいくらい。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/11/17(木)

家の鍵を締めたかどうか心配になった場合、どのくらいなら引き返しますかという問いに、岡江さんはこんな返答。たとえば今気になったとしても、しょうがないからスパッとあきらめるという岡江さん。実際鍵をかけ忘れるなんてことはめったにないからと、心配性の人にアドバイス。海保アナが「私は心配性ではないんですが…」と言いかけると、岡江さんは「自分の将来心配してんだもんね。そっちの心配性だもんね」とおちゃめなツッコミを。
岡江:歩いて5メートルくらいですかね
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/11/16(水)

無性に食べたくなるものの話題。岡江さんはイカ納豆だそうです。うすいぺらぺらのイカと納豆をあえて、七味をかけて、うずらの卵があれば泡立ちがよくて…と話しているうちに食べたくなったらしく、こんなひとこと。ヤッくんは今の季節だとあんまんで、水野さんはレバ刺し。女性陣はレバ刺し・イカ納豆で男性があんまんと、男女逆転してるみたいだと岡江さんから指摘が。海保アナはよもぎ餅でした。
岡江:あーー、食べたい。今、無性に。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/11/15(火)

ずっと髪型を変えないヤッくんに、髪を切りに行ったときどう注文するのかと思いこんな質問。実際は、いつものところで「いつもの」と注文するんだとか。岡江さんは、美容院にある雑誌の一般人モデルを見ながら、「こんな感じ」とか注文したりすることもあるそうです。たまたま美容院で見た雑誌に、モデルとして友達が写っててビックリしたことがあるそうですが、その友達みたいな髪型にしてとは言わなかったようです。
岡江:ヤッくんみたいにしてって言うの?
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/11/14(月)

詰め替え用のボディソープのボトルを買ったら不良品だったと嘆くヤッくん。中身を詰め替えた後だけに、中身も交換してくれるのか? しかし中身を買ったのは別の店なんだけど、とややこしい状況に、岡江さんはこんなひとこと。しかしヤッくんは納得いかない様子でした。本日ははなまるカフェが2つ&ベッキーのコーナーにはウォンビン登場と豪華な内容。そのかわりオープニングは短めでした。
岡江:もう買いなよ普通にもう一本。ね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/11/11(金)

夫の口癖が「逆に言うと」という方のおたよりを紹介。寿司を食べたいと言う子供に、「逆に言うと、ハンバーグもよくない?」と言ったそうです。そこでヤッくん&岡江さんはこんなコメント。寿司を「シースー」というのは、言葉をひっくりかえしての業界用語ですね。岡江さんの口癖は「うそっ」。海保アナの「はいはいはいはい」という口癖は、昭和のいる・こいるさんの芸風に影響を受けているんだとか。
薬丸:逆に言うと「シースー」ですよね。
岡江:そう、私もそう思った。ね。
[服装]五分袖カットソー、スカート

2005/11/10(木)

千秋ちゃんの仕掛けトイレの話に、岡江さんはこんなひとこと。新宿の仕掛けのあるレストランのトイレは、座っていると人形の顔が近づいてくるんだとか。男性トイレの方は、便器が左右に動くとのことです。「ちょっとはなまるで取材に行きますか」と海保アナは提案していました。11月10日は語呂合わせで「いいトイレ」の日だそうです。トイレ川柳の優秀作品もいくつか紹介されました。
岡江:出るものも出ないよね。ビックリしちゃう。
[服装]長袖セーター、スカート

2005/11/09(水)

岡江さんが見つけてきた本『日本語から引く「食」ことば英語辞典』からのクイズが行われました。吸い物は「clear soup」と言うと知って驚くヤッくんに、出題者の海保アナは「と、本には書いてあるんですけど…」と自信なげな答え。そこで岡江さんは、本に向かってこんなひとこと。服部幸應先生監修のこの本は、いろんな食べ物を英語で説明する用語辞典。岡江さんはスタッフに預けていたため、まだ読んでいないそうです。
岡江:ホント?先生
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/11/08(火)

外食で決まった店にしか行かないか、初めての店に行ってみるかについて。初めての店にどんどん行ってみる派の岡江さんは、こんなコメント。ヤッくんは、決まった店か知人のすすめる店にしか行かないそうです。でも最近雑誌に載っていた店に行ってみたら、大ハズレだったんだとか。天野君によると、いろんな店に行ってみたがる人は、女性もいろんな人を好きになる傾向があるんだそうです(?)。
岡江:友達とは冒険して行きます。それで、すごくおいしかったら主人を連れて行ったりとかもあります。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/11/07(月)

ヤッくんいわく、年々若くなってきている岡江さん。そこで岡江さんはこんなコメント。岡江さんが言うには、昔はふけて見られたけど今は年相応だと思っているとのこと。ヤッくんは若いころから、ふけて見られるのに慣れているそうです。海保アナは、若く見られることが多く、先日も知らない人から「新人アナウンサー?」と言われてうれしかったんだとか。すかさず岡江さんは「かんでたの?」とツッコミを。
薬丸:逆行してますよね、岡江さん。
岡江:どうする、来年おしゃぶりしてたら。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/11/04(金)

コンビニ各社のおでんがスタジオに登場。「一回こうやって全部飲んでみたかった。うれしい。」と各社のおでんの汁を飲み比べながら、岡江さんはこんなコメント。「夢のようなことですよ。」とのことばも。曜日レギュラー藤吉さんもまじえ、3人で交換しながら飲み比べて盛り上がっていました。コンビニのおでんが初体験というヤッくんは、ひとくち食べて「これおいしい」と定番フレーズ。
岡江:だって、こんなことめったにできることじゃないもん。
[服装]長袖ジャケット、(ミニ)スカート

2005/11/03(木)

はなまるマーケットのラッピングバスを紹介。岡江さんは千秋ちゃんにこんな無理なお願いを。昨日の番組終了後、岡江さん・ヤッくん・海保アナ&はなまるスタッフで、はなまるラッピングバスに乗っての赤坂一周ツアーを行ったVTRが紹介されました。このラッピングバス、普段は都内各所を回っているそうで、本日は渋谷駅〜新橋北口を走っているもよう。来年の3月末まで運行予定とのことです。
岡江:乗ってね、これ見たら絶対。どっかほかのとこ行きたくても。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/11/02(水)

岡江さんは昔、こんなことをやったことがあるそうです。「肌の強い人だけ」と念を押していましたが、「なんかすごい安上がり〜なんて言いながら」やっていたそうで、若気の至りですとのこと。ヤッくんが、湿布を貼るときに薄いテープが無く、厚いテープを使ったら皮がめくれてしまったという話からの話題でした。海保アナが、東京ファーマーズマーケットというイベントで買ってきたニンジンの試食もありました。
岡江:昔ガムテで脱毛しましたよ。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/11/01(火)

子供のころやった遊びの話。岡江さんが「けんけんぱっ」の話で、「ろうせきで書いて…」というと「ろうせき」という単語にヤッくんは反応。そこで岡江さんはこんな説明を。おまわりさんの持っている白墨も「ろうせき」なんだとか。天野君は「ぽこぺん、ぽこぺん、だーれがつっついた。ぽーこぺん。」という遊びのフレーズは覚えているものの、どんな遊びか全く思い出せないとのことです。
薬丸:チョークじゃなくて「ろうせき」
岡江:墓石のちっちゃいの。
[服装]七分袖ブラウス、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)