RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2006/12/28(木)

今年最後の放送ということで、曜日レギュラー総登場です。全員へのアンケートで「初詣に行く予定である」に挙手しなかった岡江さんはこんなひとこと。人ごみが嫌だからだそうです。「年賀状はすでに投函した」という問いには挙手はゼロ。ベッキーちゃんが「だめじゃん、大人なのに」とみんなに言うも、「(ベッキーも)大人だよ、二十歳越えてるよ」と逆に岡江さんにつっこまれていました。
岡江:私行かないですねあんまり。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/12/27(水)

お正月の準備の話。岡江さんファミリーは数の子好きとのことで、こんなコメントを。ということで数の子は準備しているんだとか。ヤッくんはこの間の日曜日に正月用の買い出しにいったそうです。スーパーのポイントが5倍なので日曜の午前中に買うことに決めているとのことでした。水野さんはこだわりの品を取り寄せる派のようです。岡江さんも大晦日と正月にお鍋ができるように取り寄せをしているそうです。
岡江:うち数の子さえあれば幸せなお正月を迎えられるので。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/12/26(火)

空き缶をいかにコンパクトにつぶすかを競うゲームを紹介。ヤッくんがチャレンジする前に岡江さんはこんなひとこと。これは、缶のプルトップを外すとウドちゃんの顔に見えるということから。ヤッくんは見事118ポイントの結果で、世界8位くらいには入っているんじゃないかという好成績でした。ちなみに世界記録は107ポイント(数字は少ない方がいい)とのこと。岡江さんはヒールの高い靴なのでチャレンジできませんでした。
岡江:ウドちゃんめがけて。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/12/25(月)

クリスマスイブの話題。岡江さんは23日には大勢で集まり、イブは少人数を家に呼んだそうです。そのときの料理について、こんなコメント。クリスマスにこだわらず、海鮮チゲ鍋などを食べたんだとか。ヤッくんも23日に家族でクリスマスを祝ったそうです。海保アナはクリスマスイブも仕事だったそうですが、仕事先で「(イブなのに仕事で)かわいそうに」とプリンをもらったそうです。
薬丸:やはりチキンを食べて…?
岡江:ターキーでしたね。あとは鍋とか。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2006/12/22(金)

ヤッくんが新聞で読んだという、パジャマを着ない人が最近多いという話題。藤吉さんも着ない派だそうですが、岡江さんはパジャマだったりスウェットだったりするそうで、こんなコメントを。ネグリジェは「こんなんなっちゃう」(めくり上がってしまう)、ゆかたも「こんなんなってる」(はだけてる)とのことで、着られないそうです。しかし海保アナはネグリジェも着ているそうで、みんなに驚かれて照れていました。
岡江:こだわらない。なんか着てれば。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/12/21(木)

夫婦の共通点の話題。岡江さん夫婦はふたりともAB型なのと、このことくらいしか共通点はないそうです。ヤッくん夫婦は、冷やし中華にマヨネーズをかけることが共通点。岡江さんの両親と夫の両親は干支がお互いに一緒だそうで、母同士は同じ年、父は一回り違うそうです。千秋ちゃん夫婦の共通点はやはりタイガースファンということ。夫・遠藤くんが上京して始めて見た芸能人が千秋ちゃんだったんだそうですよ。
岡江:あと、頭文字に「お」が付くってとこですか。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/12/20(水)

街のクリスマスツリーの電飾は白と青の電球が多いとヤッくんに聞き、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくん家は緑のツリーに赤や金の飾り、岡江さん家は緑のツリーに銀とブルーの飾りなんだそうです。岡江さんの家の玄関にはサンタクロースの電飾があるそうですが、最後に帰ってきた人が消しているんだとか。クリスマスに飾る花の話から胡蝶蘭の話になり、ヤッくんは胡蝶蘭と李香蘭が似てると主張していました。
岡江:誘蛾灯みたいな。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/12/19(火)

足型の山芋に続き、足型の大根の写真が送られてきました。指のようになっている部分の先が細く伸びていることを、岡江さんはこう表現。「足が棒のようになる」というから棒のような足がいいねという岡江さんは、「ゴボウの足を期待してます」とアピールしていました。そして、今日はTBS愛の劇場「結婚式へ行こう!」の主演の石橋奈美さんも来てくれました。天野くんとは共演したことがあるんだそうです。
岡江:ちょっと爪がのびてるね。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2006/12/18(月)

過去最大規模の猛威というノロウィルスの予防と対策についての紹介。手の洗い方を実践しながら岡江さんはこんなひとこと。正しい手の洗い方は、両手の手のひら→両手の甲→世両手の指先や爪の間→両手の指の股→両手の親指→両手の手首の順だそうです。もしもノロウィルスにかかってしまっても、とにかく手洗いは必要なんだとか。ノロウィルス経験者のヤッくんは、下痢止め吐き気止めは逆効果だと強調していました。
岡江:手首洗うのね。
[服装]長袖シャツ、パンツ

2006/12/15(金)

今日は「はなまカフェ」のゲストに太川陽介さんが出演します。夫が登場することに興奮気味の藤吉さんに対し、岡江さんはこんなひとこと。日ごろは藤吉さんからの話をいろいろ聞いているけど、今日は旦那さんサイドからの話を聞けると、海保アナも楽しみにしているようです。また、今日はひさしぶりに「おもしろ食べ物写真」の紹介もありました。足のカタチをした山芋に一同驚いていましたね。
岡江:いーねー。夢の共演が。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/12/14(木)

今年ハマったことの話題。岡江さんは今「上海」というパズルゲームにハマっているそうで、こんなコメントを。寝ても覚めても頭にゲームのことがあるようです。ゲームといえばヤッくんは今、任天堂Wiiにハマっているんだとか。ボーリングが苦手のヤッくんでも、Wiiのボーリングでは最高186点だそうですよ。千秋ちゃんはプライベートでのバンド活動にハマっているとの話題に、ヤッくん岡江さんは驚いていました。
岡江:ゲームとかにハマると、もう何にもしなくなるもん主婦は。家事とか。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/12/13(水)

毎年恒例の「今年の漢字」が発表になり、今年は「命」でした。はなまるメンバーもそれぞれ今年の漢字を発表。海保アナは「波」。いろんな波に乗ったという海保アナに対し、岡江さんはこんなツッコミ。はなまる十周年と自らは四十歳になったことで、ヤッくんは「十」、いろいろお取り寄せした岡江さんは「取」、めまぐるしく色んなところをグルグルしていたという水野さんは「波」を今年の漢字に選びました。
岡江:男運の波には?
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/12/12(火)

岡江さんが以前教えてくれたおまじないのおかげで懸賞や宝くじの組違い1等があたったという喜びのお便りが。その人たちを祝福した岡江さんはこんなコメント。そのおまじないとは、懸賞を出すときに「当選確実」と書いた上に切手を貼るというもの。宝くじの当たった人は、くじを入れる封筒に「1等当選確実」と書いたそうです。天野くんはいまだにマンガ雑誌の全員プレゼントに応募してるんだとか。
岡江:出さないと当たりませんからね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2006/12/11(月)

今日は12月11日を「胃にいい」と読んで胃腸の日。最近の胃腸の具合について、ヤッくんと岡江さんはこんな会話を。海保アナからは最近流行しているノロウィルスについての紹介がありました。ヤッくんが先週ノロウィルスにかかってたと聞いて、海保アナは急に警戒していましたね。ヤッくんの周りで4人もノロウィルスにかかったと聞いた岡江さんは、スタッフに向かい「手上げてみて」と言ってました。
薬丸:すこぶる悪いです
岡江:私、すこぶる快調
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2006/12/08(金)

「♪いろはにこんぺい糖 こんぺい糖は甘い」で始まり「光るは親父のはげ頭」で終わる歌の途中が思い出せないというお便りを紹介。正しい歌詞を海保アナが紹介するも、ヤッくんは「違う」と不満そう。岡江さんもこんなコメント。地域によっていろんな歌詞があるようで、岡江さんは「幽霊は消える 消えるは電気…」に「それそれ」と言ってました。ヤッくんは「デブデブ百貫デブ」という出だしで思い出していました。
岡江:全然記憶にない。なつかしい感じしないもん。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/12/07(木)

お正月恒例の福袋の話題。今年は年内発売の福袋もあるんだとか。どんな福袋が欲しいかと聞かれ、千秋ちゃんはこんな夢のないコメント。しかし岡江さんはすんなりそれにうなずいていました。年内に予約を開始する福袋、団塊世代お父さん向け福袋、世相を反映した福袋を海保アナが紹介しました。西武池袋の「チョットチョットチョット福袋」は、双子のようにおそろいの洋服がはいっているんだとか。
千秋:一万円なのに、中に現金100万円が入っている。
岡江:そうだよね。商品券とかね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/12/06(水)

昨日に続きトイレの話。業界用語で昔トイレのことをこんな風に呼びましたよねと岡江さんが言うも、ヤッくんは始めて聞いたとのこと。自宅のトイレが自動開閉自動洗浄だという方からのお便りを紹介。子供がよそで流し忘れることが多くて困っているんだとか。それに似た話で、水野さんの姉の子供は自宅が床暖房なので、よその家にいったときも床に張り付いてしまうんだそうです。
岡江:「ちょっと録音行ってきま〜す」って。「音入れ」るから「おトイレ」で。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/12/05(火)

手をかざすとセンサーで流れるトイレが何もしないのに流れるとき、岡江さんはこんなことを考えるんだとか。ヤッくんには大ウケでしたが、岡江さんは水の神様がいらっしゃるんだな、などど思うそうです。水の神様は女性なんだそうですよ。先日トイレで着替えようと思い便座の上にモノを置こうとしたけど、自動で便座が開いて困ったという話からのトイレばなしでした。今日のオープニングはトイレの話で盛り上がりましたね。
岡江:あれさ、いると思うでしょ、霊とか。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/12/04(月)

先日ヤッくんが渋谷で見かけたというデジタル地図案内板を海保アナが調べてくれました。その紹介を見た岡江さんはこんなコメント。このデジタル地図、日本語のほかに英語、中国語、韓国語で見ることができるほか、行きたい場所の地図情報やお店のクーポンなどを携帯電話に転送することもできるんだとか。街は進化しているということで、ヤッくんから渋谷公会堂は今C.C.Lemonホールだという豆知識が披露されました。
岡江:うちの近所の駅にもできてほしい。
[服装]長袖ワンピース

2006/12/01(金)

小学生の娘のクラスでひそかに流行っている「やわらか戦車」を知っていますかというお便りを紹介。岡江さん、ヤッくんは知らなかったようで、海保アナからの紹介が終わった後、こんなコメントを。「やわらか戦車」はネットで配信されているアニメで、一日最大70万のアクセスがあるんだとか。文化庁の「日本のメディア芸術100選」アンケートのエンターテインメント部門では1位になったようです。
薬丸:知らないことだらけですね。
岡江:のってかないとね。時代に
[服装]長袖ワンピース
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)