RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/09/30(金)

今日は9周年スペシャルで福岡からの放送です。福岡ソフトバンクホークスの王監督からの「10年、11年と頑張ってほしいと思います」というメッセージを受け、岡江さんは力強くこんなひとこと。玄界灘をバックに、野外からのオープニングでした。今日は「はなまるマーケットオープン」とともに、ドームの天井もオープンするとのこと。そこで岡江さんから「屋根ちゃんいきますよ一緒に」とのかけ声。でもオープンしきるのに20分かかるそうですが。
岡江:がんばります!
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/09/29(木)

今日の千秋ちゃんは全身阪神マークの入った格好で登場。そしていきなり「祝優勝」と入った「とらや」のヨウカンを配りだしました。そのいでたちを見て岡江さんからはこんなコメントが。「見学の方みたいだよ」とのことです。パンツも阪神で勝負下着なんだとか。阪神の優勝を見るために、千秋ちゃんは今日の夕方の仕事が終わったら甲子園に向かうそうです。しかし、明日福岡だからおいでよというヤッくん&岡江さんの誘いは、小声でお断りした千秋ちゃんでした。
岡江:今日何しに来たのって感じだよね。
千秋:下着も阪神で、時計も阪神で、帽子も阪神で…
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/09/28(水)

ヤッくんが見たせっかちな人の話。ドラッグストアで手書きの領収書を頼んでおきながら、店員が書いている途中で「もういいや」と帰ってしまったんだとか。それを聞いて岡江さんは、自分だったら店員が書いている間はこうするとこんなコメント。それでまた追加で買ったりするので、スーパーのレジ横の「衝動買い」コーナーには弱いとのこと。曜日レギュラー水野さんは、プライベートでは「まったり派」だけど、歩くのは速いんだそうです。
岡江:また店見てる。なんかしてる。ずーっとは見てませんよ。
[服装]七分袖カットソー、スカート

2005/09/27(火)

夫が不機嫌そうに見える顔に悩んでいるというお便りを紹介。ヤッくんも同じ悩みを持っていて、だて眼鏡をかけるようになったんだとか。そして、この人も…ということでこんな会話が。「悩んで、悩んで」だて眼鏡をかけるようになったという天野君の紹介でした。天野君からは、常にエッチなことを考えていれば不機嫌そうにならないという、男性向けのアドバイスが。それを受け「それぞれのことに喜びを持って見ればいい」と岡江さんからまとめの言葉。
薬丸:この人も悩んで、悩んで…
岡江:整形したの?
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2005/09/26(月)

今週金曜日で、はなまるマーケットは満九周年。記念の放送を行うということで、こんな会話を。で、実際はなんと福岡ドームからの生放送とのこと。福岡ソフトバンクホークスの王監督がVTRで発表してくれました。これは九周年と九州をかけての発想だそうです。広い福岡ドームでちんまりと放送するようですよ(?)観覧希望は九州地区ではすでに行われていたとのことで、ヤッくんは「われわれより先に九州の人は知ってたんですね」とちょっと不満げ。
薬丸:スタジオ飛び出しての生放送
岡江:どこでやるの?玄関先で?
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/09/23(金)

岡江さんが夏休みの時に、海保アナのインタビューコーナーで映画俳優のジョニー・デップ、レネー・ゼルウィガーが出演しました。岡江さんはこの二人を「大好き」なんだそうで、ちょっと残念そう。でも、海外ではこんなことをしてきたそうですよ。女優さんが出待ちをするなんて、と海保アナ、ヤッくんはビックリ。しかし藤吉さんは、出待ちしたい気持ちは分りますと、岡江さんと意気投合していました。
岡江:海外でイワン・マクレガーの芝居見て、「出待ち」したの。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2005/09/22(木)

今世の中ではキラキラしたモノがはやってますよね、という岡江さんは昔からキラキラしたモノ好き。ヒカリモノにひっかけて、こんな異名も持っていたとか? そんな岡江さんは、クリーニングのときにボタンを保護するためについていたアルミ箔を付けたままのジャケットを着ていたそうです。はなまるのスタッフに指摘されて気づいたんだとか。でも、キラキラしていたから違和感なかったそうです。
岡江:こはだの岡江って言われたくらい。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2005/09/21(水)

今日はひさびさにはなまわる君の登場。そこでヤッくんと岡江さんはこんな会話を。まあ、せいぜい三週間ぶりくらいでしょうが…。お便りの内容は、夫婦で競い合うことはありますかというもの。岡江さん夫婦は、映画のタイトルとかをどちらが先に思い出すかを競ったりすることはあるそうです。ヤッくんはボーリングにしろなんにしろ妻に負けてしまうので、最近は途中で用事を作ってやめてしまうんだとか。
薬丸:すっごいひさしぶりですよ
岡江:何年ぶり?
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2005/09/20(火)

きのう放送された、開局50周年特番「DOORS」の話題。番組のVTRを見た後、岡江さんはこんな不満コメントを。もとから無理なことをやらせてたんじゃないの、というもっともな指摘でした。そのあとさらに、(セットは大がかりだけど)やってることは小さいことなんですよ(岡江)、社運を賭けたのになんで福澤さんなの?(薬丸)と、どんどんきわどいトークになっていきました。でも岡江さんは、「すごくわたしは面白かった」と、しっかりフォローもしてましたよ。
岡江:番組としてアリ?そんなの。優勝したチームがいないんだよ。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2005/09/19(月)

岡江さんが今日から復帰です。ということで、こんな夏休みの報告が。7日間で4本のミュージカルを観るなど、アクティブに行動していたようです。ロンドンに回転寿司はあったそうなんですが。「スシ食いねェ!」は流れていなかったとのこと。イギリスが第二の故郷というベッキーちゃんからは、休みがあったらVHSのビデオをDVDにコピーしたいと言ってましたが…とツッコミが。それに対し岡江さんは「正月にしようかな」とのことでした。
岡江:ロンドンの方に遊びに行きまして。ミュージカル観て。三昧、それ三昧。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2005/09/16(金)

今日の助っ人ゲストはYOUさん。ヤッくんから「失礼ながら朝向きじゃないですよね」と言われ、「やっとの思いでここまで来ました」というYOUさんでしたが、まだ「何をしゃべっているのか、どこにいるのか分からない状態」らしく、結局はこんなコメントを。そんなYOUさんですが、ちゃんと朝は子供の弁当を作っていると、ヤッくんからの情報が。ヤッくんはYOUさんに、仕事場より子供の学校で会うことが多いとのことでした。
YOU:ごめんなさい。まだ頭が真っ白で。
[YOUさん服装]ノースリーブカットソー、パンツ

2005/09/15(木)

今日の助っ人ゲストは高田万由子さん。実は千秋ちゃんとはこんなつながりが。同い年と聞いて「見えな〜い」と驚いた海保アナは、高田さんとはお茶の先生が同じというつながりがあるそうです。引っ越しを考えて荷物を整理しているという高田さんから、いただきもののお皿などをどうしてますかと質問が。ヤッくんは友人にたのんでフリーマーケットに出して、10%あげているとのこと。しかし10%はセコイと千秋&高田からツッコミが。
千秋:同い年なんだよ。
高田:同い年。
千秋:良妻賢母どうし。
高田:ねっ。
[高田さん服装]長袖ジャケット、スカート

2005/09/14(水)

今日の助っ人ゲストは西村知美さん。「お招きありがとうございます」と丁寧な口調で登場した西村さんは、こんなコメントを。資格マニアの西村さんは、水野さんの「資格とるダス!」のコーナーが好きなんだそうです。最近ではパンインストラクターの資格を取ったという西村さん、お菓子作りが得意な水野さんと話が盛り上がっていました。水野さんはお菓子、西村さんはパン、では海保アナは?とふられた海保アナは「全般(ぜんパン)」とうまい返答。
西村:私でいいんですか?って感じですけども。
薬丸:いーんです。(カビラ風)
[西村さん服装]長袖ブラウス、スカート

2005/09/13(火)

今日の助っ人ゲストは三田寛子さん。ヤッくんとは24年前の「2年B組仙八先生」以来の付き合いです。仙八先生の教室のセットはTBSにあったそうですが、三田さんはこんなことがあったんだとか。昔も今も普通っぽいからなんですね。三田さんは最近子供を連れて愛知万博に行ったけど、その日は一番の人出だったんだそうです。でも、自分が子供のころ行った万博もすごく思い出に残っているので、子供も何かを感じてくれたんじゃないかとのことでした。
三田:よく警備のおじさんにキミは入っちゃダメだとおこられましたけど、いまだに止められますから…
[三田さん服装]長袖ブラウス、スカート

2005/09/09(金)

今日の助っ人ゲストはヤッくんが大ファンだったという榊原郁恵さん。TBSで放送していた郁恵さん主演の「ナッキーはつむじ風」の話になり、「そのときの映像を」とヤッくんが言い出すもこんなオチで、思わず郁恵さんは大げさにズッコケ。ホームビデオがなかった時代で、わたしも持ってないという郁恵さんでした。郁恵さんは藤吉久美子さんの夫・太川陽介さんと同期だったんだとか。
薬丸:ご用意できなかったんですよ。
榊原:なんだよ〜。
[榊原さん服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/09/08(木)

今日の助っ人ゲストは山瀬まみさん。ヤッくんの家が先日の大雨で雨漏りしたという話題を受けて、登場早々こんなひとこと。1986年の山瀬さんのデビュー曲「メロンのためいき」の話題になると、千秋ちゃんから「わたし全部歌えますよ」との意外な発言が。デビューキャンペーンでハーレーダビッドソン100台を引き連れ、キャデラックのオープンカーでパレードした山瀬さん。「パレードっていいながら、高速乗っちゃったんでだれも歩いてないんですよ。」なんて裏話も。
山瀬:ヤッくんがそんなボロ家に住んでるとはね。
[山瀬さん服装]ノースリーブワンピース

2005/09/07(水)

今日の助っ人ゲストは森尾由美さん。ヤッくんとこんな掛け合いで息のあったところを見せてくれました。最近の森尾さんは?と聞かれ、「ぼちぼちでんがな」と答えた森尾さん、アメリカと日本を行ったり来たりで多忙な日々を過ごしているようです。今日は水野さんの助っ人として、カラテカの二人も登場。森尾さんの往年のコーナーの「すすメール」のポーズをするも、森尾さんに間違いを指摘されてました。
薬丸:「大好き!五つ子」が大好評で。昨日の放送も面白かったですよね
森尾:昨日はやってない!
[森尾さん服装]長袖ブラウス、スカート

2005/09/06(火)

今日の助っ人ゲストは陣内貴美子さん。陣内さんによると、去年の今日もはなまるに助っ人ゲストで出演したとのことで、ヤッくん天野くんにこんな質問を。答えは、去年から五年日記をつけていて、それで気づいたんだそうです。体重もつけていて、去年の今日より今年のほうがやせているんだとか。海保アナが映画「チャーリーとチョコレート工場」出演のジョニー・デップにエプロンを渡すVTRもありました。
陣内:なんで分かったでしょうか?
[陣内さん服装]七分袖ブラウス、パンツ

2005/09/05(月)

助っ人ゲストとして伊達公子さんが登場。はなまるのレギュラーが終わってから、ずっとヨーロッパに行っていたという伊達さん。そのあとモロッコに行って、こんなことがあったそうです。ヤッくんは伊達さんの「1Day Lesson」でテニスを教わって以来、ラリーが続くようになったと感謝していました。海保アナはテニスウェアを着て家の周りを歩いているそうです。
伊達:モロッコで風邪ひいちゃって。熱が出てフラフラで。そん中でテニスやって…。
[伊達さん服装]ノースリーブカットソー、パンツ

2005/09/02(金)

今日は岡江さんと藤吉さんでのオープニング。藤吉さんは、ヨン様の話題から、温泉で男湯と女湯を間違えた話まで、ノンストップでしゃべりまくり、「藤吉久美子ショー(命名:海保アナ)」状態でした。岡江さんも藤吉さんのトークに対し、こんなひとこと。藤吉さんは、もう少し時間があれば、もうひとつしゃべりたいネタがあった、とまだ話し足りない様子でした。
岡江:爆裂トークでした。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/09/01(木)

もらって困るおみやげの話題で、岡江さんはこんなものを思い出してコメント。千秋ちゃんからそれの男版もあると聞いて、微妙に反応した岡江さんと海保アナでした。「違う意味でのガールズトークになってきましたね」と海保アナはテレながらシメの言葉を。ちなみに、ヤッくん夏休みのため、はなまわる君を回して、止めて、読んでは全部千秋ちゃんがやりました。
岡江:ボールペンがあって、女の人がいて、逆さまにすると洋服がツルツル…。あれ、いらなかった。
[服装]長袖シャツ、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)