RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/03/31(水)

昨日の「ぴったんこカン・カン スペシャル」内の「クイズ100人に聞きました」コーナーで、全員ハワイ旅行を獲得したはなまるチーム。番組をハワイから中継するっていうのもいいですね、とヤッくんから。また、ヤッくんは、記者会見はもっと面白かったのに、お互いの事務所が削ったんだろうと推測を。そして、はなまわる君登場。セットがこんなにキレイになったのに、なんと、はなまわる君はそのまま。そして、岡江さんが回そうとすると、こんなことが。そして、曜日レギュラーは、新婚ほやほやの水野真紀さん。夫婦で初めて迎えた誕生日では、初めてプレゼントをもらったそうです。岡江さんは新婚のほかほか度を感じていたようです。
岡江:くにゃくにゃで回らな〜い
[服装]ブルーのパーカーに黒のパンツ

2004/03/30(火)

リニューアル2日目です。今夜の「ぴったんこカン・カン春の祭典スペシャル」に「はなまる」チームも出演するので、ぜひ見て下さいと告知からスタート。記者会見がすごい盛り上がりだったそうで、ノーカットで放送してくださいと岡江さんから。そして、今日から火曜レギュラーはキャイ〜ンの天野ひろゆきさん。初の男性曜日レギュラーです。メガネと体型から、斎藤アナとキャラがかぶるのが微妙です。
岡江:何で(レギュラー)決まったんだろう?
天野:岡江〜!
[服装]今日もめでたい感じで、白のワンピースのピンクのジャケット

2004/03/29(月)

「はなまるマーケット」新装開店です。セットも、音楽も、曜日レギュラーのメンバーも変わりました。セットがとってもかわいらしく、ステンレスのキッチングッズもたくさん。岡江さんはさっそく目をつけていて、こんなことを考えているよう。月曜レギュラーは、27歳での結婚を夢見ているベッキー。朝からハイテンションです。そして、「ウォッチ!」から、久保田アナがレギュラーになりました。
岡江:欲しいのいっぱいありますよ。家の古いのを持ってきて取り替えるの。
[服装]新装開店らしく、めでたく白のワンピースの赤のカーディガン

2004/03/26(金)

はなまわる君が壊れて、ちょっと慌しいオープニング。なんとか直って登場! お便りは、自転車の「おばさん乗り(女乗り)」ができないという方から。「おばさん乗り」という言い方はしないという岡江さんは、あの乗り方をこんな言葉で表現。普段おばさん乗りはしないけど、やろうと思えばできるそうです。ヤッくんは、子供のころスポーツタイプの自転車に乗っていたけど、足が短いため(謙遜?)またぐのが大変だったと告白。
岡江:チーコチーコピューって乗るヤツ
[服装]衿から胸にかけてと袖口に刺繍のある黒のワンピース

2004/03/25(木)

切り抜きが大好きな岡江さん。雑誌の気になるお店などの情報は、切り抜きしていつも手帳に入れているそうです。昨日は、「はなまる」の後に車の中でご飯を食べることになって、切り抜き登場! 美味しいオムライスのお弁当を食べることができたそうです。いつも美味しい店とは限らないけど、こんなことがあるから行くんです。そんな、いろんな店に行っている岡江さんの話から、お店で頼まれるサインの話へ。行ったことのない店あてでも頼まれると書くという二人ですが、ヤッくんは「ナイトスポット○○」みたいな店あてに書くのやはり躊躇するとか。行ったと思われるのは困ります、と。
岡江:当たりがあるからまた行くんですよね。
[服装]インナーも黒、スーツも黒でした

2004/03/24(水)

自分の意志で止まるようになったはなまわる君登場! 嬉しいことに小学校を卒業したばかりの女の子(?)からのお便り。卒業式の思い出を教えてくださいというもの。岡江さんは仰げば尊しを歌い涙涙だったことを。6年間ずっとクラスメイトが同じで、兄弟みたいに育ったとか。ヤッくんは、校長先生から卒業証書をもらうときに何かやれよと言われていたのに、結局何もできなかったという思い出が。そして、卒業証書を入れる筒に関してふたりそれぞれの話が。ヤッくんは、嬉しくて持っていたら蓋を飛ばした、と。岡江さんは証書を見せようと思って筒を持っていったら、中になんとこんなものが。
岡江:あみもの棒がいっぱい出てきて
[服装]ライトグリーンのインナーにベージュのジャケット

2004/03/23(火)

「昨日は、お疲れ様でした」で始まったオープニングトーク。岡江さんは昨日「はなまる」が終わったあと、ドラマの撮影→ヤッくんと一緒のTBSの番組収録→ドラマのロケ、とハードな一日。夜中には、昨日紹介したアウトレットの近くにいたとか。そんな岡江さんを「すごい!」というヤッくんに対し、岡江さんはこんな言葉で。ヤッくんも、昨日はTBSの番組収録が4つあったそうです。はなまわる君のお便りは占いについて。三田さんが夫(中村橋之助さん)の星座を間違えて占いを見ていたという話を受け、「(星座は)歌舞伎座?」と岡江さんからナイスなコメント。
岡江:老体に鞭打って頑張ってきました
[服装]水色のインナーに黒のジャケット

2004/03/22(月)

土曜日にはなまる野球チームが試合を予定していたのに、雨のために中止になったと残念そうなヤッくん。今回はユニフォームまで作って力入っていたのにと。でも来月に予定があるそうなので、それを楽しみに。この土曜の雨は、花見を予定していた人にも残念だったのでは? と。岡江さんの今日の服装は、全身で「開花宣言」って感じ。先週末、歯の治療に行ったヤッくん。麻酔をしたあとに食事をしてしまい、感覚のないまま食べたので、口の中まで噛んでしまって大変なことになったとか。麻酔をした後は食事しちゃだめですね。
岡江:身体が開花〜
[服装]白と赤の花柄、サラリカットソーにGパン

2004/03/19(金)

昨日のオープニングで話題になった「石鹸はいつまで使える?」について、スポンサーのライオンに聞いたところ、「香りは落ちるが洗浄力には影響なし」とのこと。そして、はなまわる君のお便りは、男女で手を繋ぐことについて。友達関係の男女が手をつなぐのは罪深いことでしょうか? ヤッくんは手を繋ぐことには抵抗があるよう。岡江さんは手を繋ぐのは好きじゃないけど、腕を組むのは恋人同士じゃなくても抵抗はない、と。理由はこんなこと。そして、岡江さんの憧れは、男性二人と腕を組むこと。雨に歌えばとか昔のドリカムの世界です、と。
岡江:ナマ手とナマ手が一緒になるとちょっとドキドキするかな
[服装]ライトグリーンがテーマ。スカートは縦地と横地の切り替え模様

2004/03/18(木)

風が強くて、早起きしてしまったヤッくん。4時半からトイレ掃除を。そして、洗面所の棚から、5年前位の石鹸を発見。そこで、石鹸はいつまで使えるのですか? という疑問が発生。岡江さんは泡立てばいいんじゃないですか? と。そして、石鹸に関してはこんな発言。最近は、ポンプ式のものが主流になって、子供たちは固形石鹸を知らないようです。Take2東さんは懐かしの紙石鹸話や、深沢さんは、ブロック石鹸を切るとは知らずに大きいまま使っていた話など、石鹸話で盛り上がり。
岡江:いまだに石鹸の「鹸」という字が書けないですね。
[服装]黒地に白の花がプリントされた8分袖シャツ

2004/03/17(水)

昨日のオープニングで、野菜をたくさん買った話をした岡江さん。昨日も仕事で同じ現場だったので、また野菜を買っちゃいました、と。岡江さんが自宅に必ず置いておきたい野菜は、とろろいもとズッキーニ。ヤッくんからは、ズッキーニを自宅にストックしてるなんてお洒落と誉められたり。そして、マネージャーの女の子は、こんなバナナを買ったそうです。それで450円。とってもキレイだったそうです。でも、その仕事は昨日でおしまい。もうそのお店にも行かないそうです。
岡江:モーツァルトの頭みたいな 被ってましたね
[服装]徹底的にモノトーン風味。白と黒(紺)でまとめてみました。

2004/03/16(火)

目が活き活きした話を。昨日、「はなまる」が終わったあと仕事に行った岡江さん。撮影所の前に安い八百屋さんがあって、なんと3袋も野菜を買い込んだそうです。例えば、こんなに安かったんです、と。一方、ヤッくんはドラッグストアーへ。昨日はポイント2倍デーで目が活き活き! 現在1,500円分買うことができるポイントを持っているのに、ちょっとしたものには使いたくなくて使うタイミングを探しているよう。
岡江:だって、えのきが5つで200円とか
[服装]春っぽいさらっとしたカットソーに黒のパンツ

2004/03/15(月)

最近の面白い話ということで、岡江さんがお風呂話を。地方ロケに行ったときに展望風呂があって、撮影の合間に入ったら、お風呂から駐車場が見えたそうです。翌日スタッフが駐車場から見上げたらお風呂が丸見えだったそうで、「外からも展望風呂だった」というオチが。まぁ、見られても減るもんじゃないですからね、と岡江さん。そして、昨日は、ホワイトデーなのに、世の中的に盛り上がってなかったのが不満なヤッくん。デパ地下にお返しを買いに行ったものの、目当てのキャンディがなくて、妙にお洒落なものばかりだったそうです。
岡江:堂々と仁王立ちしてたから、見られたな、と思って。
[服装]春の装いになってきました。薄いブルーのカットソーに花柄スカート。

2004/03/12(金)

はなまわる君登場! お便りは、お芝居を観にいったときに、有名な女優さんが帽子を被ったままで、かえって目立っていたというものでした。なぜ、芸能人の方は変装するのでしょうか? ということで、変装について。ヤッくんは、帽子にサングラスにマスクを着用しているそうで、絶対分からないようにしているそうです。岡江さんは、変装しない派。化粧も落としていくそうで、こんな発言を。そして、曜日レギュラー森尾さんも、ノーメークが変装だそうです。
岡江:だから、分からないっていわれるかもしれないけど。ベローっていう顔で歩いてるんで。
[服装]黒の花模様のワンピースに白のカーディガン

2004/03/11(木)

岡江さんもヤッくんも最近、銀行や郵便局でお札を新券に変えようとして「ない」と言われた経験があるそうです。お札が変わるからもう今のお札は刷ってないとか。ヤッくんは飲食店のおつりでもらった新券をATMで入金しようとするも、読み取ってもらえず、自分でくしゃくしゃにして入金したことがあるとのこと。一方、岡江さんは、マネージャーから借りた一万円を返すときに新券しかなく、それが悔しくてちょっとくしゃくしゃにして返したら、マネージャーにこんな風に言われたそうです。でも、借りたものはくしゃくしゃだったからその通りにした、と主張。
岡江:「汚い女だ」って言われた
[服装]胸元に花の刺繍のある鮮やかな水色のカーディガン

2004/03/10(水)

春目前、回りのいいはなまわる君登場。勝手に自分のシャンプーを使う夫と喧嘩になることがあるというお便り。そこで、シャンプー話へ。岡江さん家は、三人三様。それぞれが自分で買ってくるそうで、誰が何を使っているか意識していないようです。これに限らず自分のこと意外に関心のない岡江さん。たとえば、今日夫が何を着ていったかも分からず、もし、これはご主人の持ち物ですか? と聞かれてもおそらくこう答えるだろうと。一方、薬丸家は、以前は別々だったのですが、不経済だということで今は一緒のものだそうです。
岡江:さぁ、似たようなの持ってたような…
[服装]白と黒のワンピースに黒のカーディガン。

2004/03/09(火)

週末、お風呂のカビ取りをしたヤッくん。紺のトレーナーにメガネ、マスクと完全防備で歯ブラシを使って掃除をしたそうです。そして、1時間後、紺のトレーナーは感じのいいドット模様に。歯ブラシで磨いているうちに洗剤が飛んで漂白されたようです。岡江さんは、トイレ掃除の時に水はねしてピシッと顔に飛んだりすると、ドキッとしますよね、と。でも、こんな理由でまぁ、いいやと思っているそうです。
岡江:家族のものだし、私は平気で。
[服装]全身黒のニット風。ヤッくん、三田さんとのスリーショットはばらばらな感じ。

2004/03/08(月)

宮里藍さん優勝おめでとうございます。プロになって最短Vです。1月に、はなまるカフェのゲストに来てくれた時にお願いした、優勝したら「はなまる」と言ってくださいという約束を果たしてくれました。本当に嬉しいですと岡江さんとヤッくん。こういうお願いをゲストにすると、けっこう言ってくださるようです。「はなまる」が、突拍子もない言葉ではなく、ちゃんとした言葉ですからね、と岡江さん。
宮里藍:「はなまる」な気分です
岡江:えらい藍ちゃん! うれしいーーーー。
[服装]イエローインナーにダンガリーのジャケット

2004/03/05(金)

四文字熟語や慣用句の言い間違いに関するお便りを紹介。仕事を引退して毎日ブラブラしていますという人に向かって、「悠々自適」ですねと言いたいところを「自業自得」ですねと言ってしまった人のエピソードを。どうやらその場では間違いに気づかなかったようで、気まずい雰囲気になったそうです。この間違いに対して、岡江さんはこんなひとこと。「一肌脱ぐ」を「一皮むく」の言い間違いのお便りも。こんな言い間違いけっこうあったりしますよね、と。森尾さんの舞台を観にいったヤッくんの息子さんは、あややを歌っていたことにすごく感心したようです。
岡江:間違えすぎですよ。「自」しか合ってないもん
[服装]薄いグレー地に模様の入ったVのブラウス

2004/03/04(木)

変なところから変なものが出てきたシリーズ。愛犬のお尻から、長男の銀行印がでてきたというお便り。なぜ? という思いを抱きつつ、岡江さんはこんな発言を。そして、はなまわる君のお便りでは、「病気の時、何を食べたくなるか?」岡江さんは何もいらない。ヤッくんはりんごをすったもの。早見さんはなんと焼肉。Take2、東さんはバナナ。深沢さんは白湯(さゆ)。
岡江:出てくるところ見たかったですね。生みの苦しみ
[服装]ショッキングピンクのアンサンブル。曜日レギュラー早見さんも鮮やかなブルーで、ふたりで「スナックはなまる」のようなThat's芸能人衣装。

2004/03/03(水)

意外なところから意外なものが出てきたという昨日の話題を受けてお便りが。ひとつは、カバンの中から、ブラジャーが出てきたという女性の話。次のお便りは、主婦の方から。掃除機のホースが詰まってしまい主人が分解したところ、私のくしゃくしゃに丸まったパンティーが出てきました、というもの。電気屋さんを呼ばなくて良かった、と。家族もびっくりだったそうで、それ以来掃除機をかけようとすると、おじいちゃんから「パンツはしまったか?」と言われるそうです。おじいちゃんの頭にはこういう図式ができてしまったんですね、と岡江さん。
岡江:掃除機見るとパンツ
[服装]半分が桜の柄、半分が女性の柄のカットソー

2004/03/02(火)

「はなまるマーケット」1900回記念。と言いつつ、岡江さんが意外なところから意外なものが出てくる話を。昨日は、カバンの中から靴下の片方が。そして、まだ自分の車を持っていない頃に、お父様の車で仕事に行った時、車に置いてあった布で車を拭いていたら、「変な布で拭いてますね」と指摘され、よく見たら、その布がなんとこんなものだったと。本当に恥ずかしかったそうです。そして、1900回記念で、14回目利用のくす玉も登場!
岡江:父の古い下着だったの
[服装]ブラウンとベージュの間くらいの色のアンサンブル

2004/03/01(月)

3月が来た! ということではなまわる君の登場です。お便りは、家計の紐は夫婦どちらが握っていますか? という質問。岡江さん家は、別々。お互いいくらもってるか知りません、とのこと。電気代やガス代は夫とか、新聞代は自分とか、なんの疑問もなく続いているそうです。薬丸家は、ヤッくん。毎月、月頭に封筒に入れて妻に渡すそうです。そこで、「あっ! 今日渡さなきゃ」と思い出すと、岡江さんがすかさず、こんな発言を。
岡江:バーンと、こんなくらい!
[服装]ちょっと見えるピンクのインナーがポイント!
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)