RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2008/04/30(水)

母の日のプレゼント用に、花に貼るシールというものがあるんだとか。実際にシールを貼った花が登場したのですが、パッと見では気づかないような感じでした。そこで岡江さんは、渡すときにこんな感じで説明した方がいいと言っていました。母が近くに住んでいるという岡江さんは、ご飯を作ってあげたり、もらった花を持っていったりと「毎日が母の日」とのこと。なので母の日に特別なことはしないとのことでした。
岡江:「よーく見てみて」とか言ってね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2008/04/29(火)

ゴールデンウィークのサービスエリア・パーキングエリアのおすすめイベントの紹介。日本道路公団が民営化でネクスコ東日本/中日本/西日本になったことを知った岡江さん、ネクスコってどんな意味かを聞きつつこんなひとこと。このネクスコはNippon EXpressway COmpany Limitedの頭文字を取った略称なんだそうです。ネクスコ西日本エリアでは5月4日はお客様感謝DAYでレジにて商品2割引とのこと。
岡江:ユネスコみたい。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2008/04/28(月)

昨年に引き続き、ウィーン少年合唱団がスタジオに生出演してくれました。生で歌ってくれたのは「千の風になって」。歌が終わった後、拍手をしながら岡江さんはこんな感嘆のことばを。来日公演「天使の歌声」は6月15日まで全国各地30カ所で予定されているそうです。去年来てくれたのがブルックナー組で、今回はシューベルト組とのことですが、今回も日本人メンバーがいました。
岡江:わー、ステキー!
[服装]半袖ブラウス、スカート

2008/04/25(金)

アボカドを簡単にスライスできるアボガドカッターを紹介。実は持っているという岡江さんでしたが、実演してもうまくスライスできず、こんなコメントを。こちらもそれほどうまくスライスできなかった矢沢さんが、すべらず手も汚れずにいいですねと言うも、後できれいに並べるときに汚れるけどねと岡江さん。料金当てで一番近かった矢沢さんはアボカドカッターをプレゼントされ大喜びでした。
岡江:ちょっとね、封印してるんです。手の方が実は速い。
[服装]半袖ジャケット、ワンピース

2008/04/24(木)

ハリウッド女優のミーシャ・バートンさんに赤荻アナがインタビューしてきました。「シックス・センス」でベッドの下の幽霊役を演じていたという説明に、岡江さんはこんなひとこと。こんなに大人になってるんですかと虻川さんはビックリ。今年は7本も出演映画が公開予定とのこと。赤荻アナは最初英語でインタビューしていたのですが、事前に決めていた質問以外は通訳の人に頼ったようです。
岡江:はい、すごく覚えてる。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2008/04/23(水)

昨日の薬丸家の食卓には、きのう番組で岡江さんが紹介した白だしレシピの料理と、塩そぼろを使った料理が並んだとのこと。岡江さんは喜びながらこんなひとこと。岡江さんも塩そぼろの新メニューとして昨日紹介したポテトそぼろサラダを作ったそうです。そろそろゴールデンウィークということで、人出予想ランキングの紹介もありました。神奈川県の「野毛大道芸」に岡江さんは興味津々でしたね。
岡江:すごいじゃんもう、はなまるワールドですね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2008/04/22(火)

インターネットの検索急上昇キーワードランキングで「塩そぼろ」が一位になったそうです。そのランキング表に気になる単語を見つけた岡江さんはこんなひとこと。というわけで、塩そぼろの作り方をあたらめて紹介しました。塩そぼろを使った新メニューとしてポテトそぼろサラダが登場。試食をしたところ大好評でした。岡江さんもヤッくんも、塩そぼろを番組で紹介した後、家でさっそく作ったんだそうです。
岡江:ちょっと気になるのは「扁平胸」ですが、まあ、これは置いといて。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2008/04/21(月)

日曜日は金曜レギュラー矢沢心ちゃんと魔裟斗さんの結婚式でした。結婚記者会見のVTRで二人の姿を見た後、岡江さんはこんなひとこと。最近は豪華な付録のついたファッション雑誌が多いということで、その一部をスタジオで紹介しました。DVDの付いている雑誌もあるよねという話になり、昔はソノシートだったとヤッくんが言うと、菊池さんもその世代だと言っていました。
岡江:しあわせそう。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2008/04/18(金)

ロボットフット ガシャーン」というスリッパを紹介。ヤッくんがはいて足踏みすると、ロボットのような「ガシャーン」という音が。横にかかれた型番っぽいものは制作者のイニシャルなんだそうです。そこで岡江さんは「KK」「MK」のイニシャルの名前を勝手に推測。矢沢さんは最初それを信じていたようです。ヤッくんはロボットのような声で「ダレガ買ウンダ」と言ってましたが、20代から30代の人に売れているとのことでした。
岡江:クニオカタヤマさん。マサノリカタヤマさん。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2008/04/17(木)

自分の中でのヒット商品の話題。赤荻アナが出張の時に愛用しているネクタイをクルクル巻いて収納するケースの話をすると、岡江さんはこんなひとこと。岡江さんは100円ショップで買った携帯用ライトが必需品なんだとか。暗いレストランでメニューを見るときに活躍しているようです。北陽・伊藤さんは携帯に付けるボールペンを愛用しているのですが、短くてちょっと書きにくいそうで「どこが便利なの?」と岡江さんにつっこまれていました。
赤荻:ネクタイをクルクルクルって丸めて収納できるグッズがあるんですよ。
岡江:お茶缶とかに入れるんじゃなくて?
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2008/04/16(水)

実物大・原寸の写真や絵画が見られる図鑑を紹介。原寸大のモナリザの顔の小ささに驚きつつ、昨日がレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日だったとヤッくんが言うと、岡江さんはこんなひとこと。絵画の一部を原寸大で見て何の絵か当てるクイズでは、一枚目で岡江さんもヤッくんも「最後の晩餐」と分かってしまいました。写真を拡大して印刷する技術が発達して、最近この手の本が増えているんだとか。
薬丸:ダ・ヴィンチ昨日誕生日だったんですよね。
岡江:お祝いしたの?
[服装]五分袖カーディガン、スカート

2008/04/15(火)

岡江さんの娘さんが中学くらいの時、SMAPの今度の新曲は魚の歌で銀ダラがどうとか歌っていると言っていたことがあるんだとか。実際は銀ダラじゃなく「テンダラー」だったというオチでした。そんな、勘違いして覚えている言葉の話題を先週の木曜に引き続き行いました。「京都大原三千院」は「三千里」と間違えられやすいですが、柴田さんによると「三千人」と思っている人もいるようです。
岡江:(銀ダラじゃなくて)テンダラー♪だったの。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2008/04/04(金)

今日から金曜レギュラーは矢沢心さん。赤荻アナから「テレビの前のみなさまにひとこと」とうながされ、矢沢さんはこんなあいさつを。すかさず岡江さんはつっこんでいました。はなまわるくんのお便りは、なぜか太っ腹になるときってありますよねというもの。岡江さんは成田空港の免税店で化粧品がちょっと安くなっているのを見るとバーンと買っちゃうそうです。ヤッくんはスタッフと食事に行くときは太っ腹におごるとのこと。
矢沢:こんなわたしですが、よろしくお願いします。
岡江:どんな「わたし」ですか?
[服装]長袖ジャケット、スカート

2008/04/03(木)

子供の残した食べ物を捨てるのがもったいなくて、ついつい食べてしまうというヤッくん。4人がちょっとづつ残したものをかきこんでいるそうです。そこでヤッくんと岡江さんはこんな会話。今日から木曜レギュラーは北陽の虻川さんと伊藤さんの二人。伊藤さんは料理が得意なんですが、虻川さんは苦手とのこと。虻川さんの家で出された焼きそばやラーメンはあまり食べられなかったという伊藤さんでした。
薬丸:ディスポーザーですから僕。
岡江:まず残さないように指導しないとね。
[服装]五分袖カーディガン、ワンピース

2008/04/02(水)

子供が離れると教えてくれる迷子ブザーを貸し出ししているデパートがあるそうです。そこで、新レギュラーの須藤理彩さんとともに迷子の話題。岡江さんは小さいころよく迷子になっていたそうでこんなひとこと。デパートの呼び出しの常連だったそうです。自分の娘はあまり迷子にならなかったそうですが、もし迷子になって会えなくなっても縁がなかったと思うんだとか。
岡江:常連でした。私は。
[服装]七分袖ワンピース、レギンス

2008/04/01(火)

今日はエイプリルフールということで、今日はウソついてもいいんですよねというヤッくん。じゃあ冒頭「今週もよろしくお願いします」と言ったのもウソなのかと思った岡江さんはこんなコメントを。赤荻アナが登場して、映画「ジェイン・オースティンの読書会」にちなんだ読書会が開かれたという話題に。岡江さんは試写でもうこの映画を見たそうです。今日から火曜のレギュラーは柴田理恵さんになりました。
岡江:よろしくお願いされたくないってこと?
[服装]七分袖ブラウス、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)