RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2007/02/28(水)

昨日に引き続きシャワーを立って浴びるか座って浴びるかの話。岡江さんは昨日シャワーを浴びながら、自分がどういう風に入っているか確認したようです。足の裏もそんなに長く洗わないので、片足立ちでも平気とのこと。ヤッくんに足の裏はチャチャッとしか洗わないのかと聞かれ、こんなコメント。必死には洗わないそうです。ヤッくんも昨日立ってシャワーしてみたそうですが、どうも落ち着かないとのことでした。
岡江:そんなゴシゴシなんて洗いません。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2007/02/27(火)

シャワーを立って浴びるか座って浴びるかの話題。岡江さんは立って浴びる派、ヤッくんは座って派で、話は平行線をたどりました。そこで、岡江さんからこんな提案が。立っていると片足洗うときに滑らないかなどのヤッくんによる細かい指摘に、そんなに深く考えて入ってないと答える岡江さんでした。海保アナとヤッくんは立って洗うときには、片足挙げるとき壁に寄りかかるというところで意見が一致していました。
岡江:ちょっといっしょに入ろうか今度。見せてくれる?
薬丸:ドキッ。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/02/26(月)

寝ているときに鼻をかいてしまっているという岡江さん。こんなことになってしまっていることがあるとのこと。鼻の中が切れるそうです。最近手袋をして寝ているのに、寝ているうちに手袋を取って鼻をかいているみたいなんだとか。なぜ手袋のままかかないのかとヤッくんに聞かれ、手袋が汚れるっていうのが頭にあるのではという岡江さんでした。海保アナは週末、手袋やマスク、アイマスクなどをして寝て風邪を治したそうです。
岡江:ときどきホントに血だらけになってるもん。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2007/02/23(金)

オープンしたての「えこっくる江東」がVTRで紹介されました。「えこ=エコロジー」だそうで、ゴミの話や環境問題を楽しく学べる施設とのこと。そして、スタジオには江東区でひとりが1ヶ月に出すゴミの量と同じ重さのゴミバケツが登場。持ち上げてみたヤッくんに対し、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんは「そうですねぇ…」とかわしていました。7、80キロとヤッくんの予想したバケツの重さは、実際は20キロでした。
岡江:奥さんより重い?
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/02/22(木)

すっかり気候は春ですね。そのせいでしょうか、昨日ロケに行ったんですけど…、とヤッくんが話を始めると、岡江さんはこんなひとこと。そうではなくて、ロケ中眠くてしょうがなかったんだそうです。岡江さんも、最近お昼近くでもう眠いですと告白。 先日のヤッくんの誕生会で、岡江さんと初めて会った千秋ちゃんの娘さんは、家で「おっかえさんかわいいよな」と言っていたんだとか。
岡江:うかれちゃった? 春らしく。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2007/02/21(水)

ヤッくんは月に3、4回も美容院に行くそうです。どうしてそんなに美容院に行くのかと海保アナが質問すると、間髪入れずに岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんによると、くせ毛でちょっとはねてもイヤなのと、染めてるからだそうです。岡江さんは、几帳面だからねぇと納得していました。しかし海保アナは「あんまりよく分からない…」ともらしてしまい、ヤッくんはショックを受けていましたよ。
岡江:今日のきれいにそりあがってるもん。青ぞりっ!
[服装]長袖ブラウス、スカート

2007/02/20(火)

夫はヤッくんと同じ誕生日、ご自身はヤッくんの妻である秀美さんと同じ誕生日という方からのお便りを紹介。ヤッくん同様細かいところに気づく夫だそうです。岡江さんは益岡徹さんと生年月日も血液型も一緒ということでこんなひとこと。勝手に親近感を持っているそうです。ほかには「雨に唄えば」のジーン・ケリーも同じ誕生日なので、彼女も生年月日の占いで8月23日のページを見ていたのかと思うとうれしいんだとか。
岡江:トシも一緒で、血液型も一緒で、親が違うだけで。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/02/19(月)

今日はヤッくんの誕生日。いくつになったかと聞いた岡江さんは、本厄だと聞きながらもこんなひとこと。「本厄がなんだ〜」とエールをおくってもいました。昨日誕生会が行われ、岡江さん、ベッキーちゃんはじめ、はなまるメンバーが多く集まったようです。しかし、千秋ちゃんの娘がほとんど主役だったんだとか。サプライズゲストにホリさんがかけつけ、二人の「これおいしい」が見られたそうです。
薬丸:41歳本厄でございます。
岡江:いい時ですね〜。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/02/16(金)

最近おからに凝っているというヤッくん。先週の放送でおからが「変なところ」に入ってしまったというヤッくんに対し、岡江さんはこんなひとこと。岡江さんは「変なところ」に入った状態を「ケソケソ」と表現していました。加藤貴子さんが「はなまるカフェ」でおからの話をしたのがきっかけで、いろんなおからを試しているというヤッくん。最近のヒットは桜エビ入りのおからとのことでした。
岡江:普通の人より「変なところ」が大きいって。
薬丸:おっきいんですボク「変なところ」が。
[服装]長袖ワンピース

2007/02/15(木)

バレンタインデーに夫にチョコはあげなかった岡江さんですが、犬を飼うことを許したんだそうです。犬を欲しがった夫の心情はこんなだったとか(?)。家族で犬にデレデレで、大和田一家が団結したのはひさしぶりとのことでした。ヤッくんは昨日39個もチョコをもらったそうです。岡江さんは、わたしがあげれば40個だったのにと言ったのですが、月曜にベッキーちゃんにもらった分も合わせると年齢と同じ40になったんだとか。
岡江:いやされるのはわたしではダメだって事で。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2007/02/14(水)

今日はバレンタインデーですが、岡江さん家の朝はこんな感じだったとか。ヤッくんも例年通り、バレンタインデーなんてなくなればいいのにと言っていました。そしてスタジオに、チョコ納豆、薄さ2mmチョコ、とうふ&黒ごま風味チョコ、昆布パウダー入りチョコが登場。岡江さん、ヤッくん、水野さんはどれもおいしいと試食していましたが、朝からチョコばかり食べるのはちょっときつそうでした。
岡江:今朝夫と会いましたけども、バレンタインの「バ」の字も出ず。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2007/02/13(火)

海保アナが跳び箱型の収納ボックスを紹介。遠近法で跳び箱収納が大きく見えるよう、カメラは出演者たちから遠く離れて撮影していました。カメラの近くに置かれた跳び箱に駆け寄った海保アナが種明かしをすると、岡江さんはこんなひとこと。引き出しにはカラクリがあって、隠し収納があるそうです。しかし海保アナは隠し収納がわからなくなってしまい、岡江さんに「その話自体がカラクリなんじゃないの」と言われていました。
岡江:かわいい。カツオ節削りみたい。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2007/02/12(月)

カラテの板割り気分が味わえる「カラテマスター」を海保アナが紹介。簡単に割れるようになっているそうです。そこで、岡江さん、ベッキーちゃん、ヤッくんが順番で板割りに挑戦することに。ベッキーが割り終わったところで、なんと和田アキ子さんが乱入。今夜放送の「和田アキ子殺人事件」の宣伝をしました。ヤッくんが割るはずの板3枚を軽く割ったアッコさんが去っていった後、岡江さんはこんなコメント。
和田:せーの、ポン!
岡江:あっけなく割ってましたよ、アッコさん。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2007/02/09(金)

本日は海保アナがパソコンにつなぐ特大キーボードを紹介。はなまるメンバーで実際にキーボードを打ってみました。岡江さんはカナ入力がいいんだけどと言いつつも、ローマ字入力で「は・な・ま・る」と打ちました。しかし、画面の表示は「hhhっはなまる」に…。フラットなタッチ式のキーで防水加工もされているんだとか。ヤッくんは「これおいし-」と入力しましたが、伸ばす棒を出すのに藤吉さんに協力してもらってましたね。
岡江:は・な・ま・る。
[服装]長袖ワンピース

2007/02/08(木)

携帯電話につなぐレトロな受話器「P*PHONE」を海保アナが紹介。イヤホンジャックに接続して使うそうです。これを見た岡江さんは、こんなコメントを。この提案がはなまるメンバーにウケ、千秋ちゃんから「岡江さん特許取りましょう」との声が。この受話器だと音が聞き取りやすく、肩に挟んで使えるというメリットもあるとか。海保アナはえらく気に入ったようで、外で使って周りの人の反応を見るロケをぜひやりたいそうですよ。
岡江:だったら、ケータイそのものがこの形だったらかわいいですよね。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2007/02/07(水)

女性専用メイドカフェを海保アナがリポート。そのお店では店員のメイドさんのことを「ぴよちゃん」と呼ぶそうです。そのVTRの感想を求められた岡江さんは、意表を突いたこんな発言を。メイドの服装がかわいいので興味があるようです。ツンデレ、女性専用ときて、今度はどんなのがはやるかということで、体育会系ノリで先輩にしごかれるカフェを岡江さんは提案。店に入るといきなりバレーボールが飛んでくるそうで。
岡江:私「ぴよちゃん」やりたい。お姉さまっ。ハイッ。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2007/02/06(火)

「石焼きビビンバ」「ユッケ」などの食べ物を初めて食べたのは何歳かという話題。岡江さんは、生ラーメン登場の衝撃がなかったかとヤッくんに聞かれこんなコメント。いつごろ出たのかも覚えてないそうです。ちなみに生ラーメンデビューは岡江さん17歳、ヤッくん8歳、天野くん9歳、海保アナ25歳とのこと。しゃぶしゃぶが話題の時、岡江さんは「私たちのころはスキヤキだったよね」と年の離れた天野くんに同意を求めていました。
薬丸:インスタントラーメンから生ラーメンに変わった衝撃って…。
岡江:あったと思うんだけど忘れた。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2007/02/05(月)

「思いのまま」という名前の付いた梅の盆栽が登場。薄紅色、白色、ミックスの三種類の花が咲くそうです。どの色の花が咲くかは「思いのまま」とのこと。ヤッくんから「きまぐれ」でもいいじゃないかという声があがると、岡江さんはこんなひとこと。「まま」で韻を踏んだんですね。昨日は節分でしたが、岡江家では豆は食べたものの、まきはしなかったそうです。薬丸家は仕事の関係で昼間に豆まきをやって盛り上がらなかったんだとか。
薬丸:「きまぐれ」でもいいですよね。
岡江:「わがまま」ともいうね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2007/02/02(金)

ハバネロよりも辛い(カプサイシンの含有量が多い)という唐辛子「SBカプマックス」を海保アナが紹介。実際に粉末をなめてみたのですが、藤吉さんだけ平気のようでした。岡江さんとヤッくんの感想は、辛いというより痛いんだとか。世界一辛いということでギネスにも登録されたそうです。そんな話をしているうちに藤吉さんにも辛さが訪れたようで、岡江さんはすかさずツッコミを。
藤吉:今きてます。
岡江:ほら、おそい。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2007/02/01(木)

昨日は非常に暖かかったにもかかわらず、鍋焼きうどんを食べてしまったという岡江さん。そういえばということで、こんなコメントも。ヤッくんも昨日の昼、そばを食べて汗ダラダラになったんだとか。そして、最近ひき肉とタマネギのオムレツを見なくなったという話題に。バブル期以降スパニッシュオムレツやプレーンオムレツに主流が移ったのだそうです。千秋ちゃんと海保アナは、ひき肉オムレツがピンとこなかったようです。
岡江:真夏でも三日間食べた思い出があるんですよ。
[服装]長袖シャツ、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)