RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/05/31(火)

コンビニの新型店舗を紹介。100円や99円ショップについて岡江さんはこんなひとこと。99円ショップのq's mart(スリーエフ)、100円ショップのSTORE100(ローソン)、レシピ付き下調理済み商品があるFood style(am/pm)と新型店が次々オープンしているようです。岡江さんは、店内に食事のできるコーナーがあるコンビニが、増えるといいと思っているそうです。
岡江:赤字になんないの?
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2005/05/30(月)

今日は、はなまるマーケット2,222回目の放送です。記念日恒例のくす玉が登場、岡江さんはこんな言葉を発していました。ゾロ目つながりで、岡江さんが以前も話した、買い物したら7,777円だった話題に。領収書の実物まで見せてくれました。そして、2,222回記念として、「贈りたい贈られたい逸品 至福のお遣いもの」という「おめざ」本が発売されるそうです。値段は残念ながらゾロ目ではありませんでした。
岡江:二並びっ。ゾロ目っ。
[服装]五分袖カーディガン、ワンピース

2005/05/27(金)

娘さんとの親子共演の可能性について聞かれた岡江さん、共演したくないと断言したあと、理由をこうコメント。映画「ホステージ」で娘さんと共演したブルース・ウィルスさんに、海保アナがインタビューしてきました。恒例のはなまるエプロンを渡したあと、なんとブルース・ウィルスさんは海保アナをハグ。「えーー」と岡江さんは驚き、ヤッくんは「君のためにやってるわけじゃないんだ」とつっこんでいました。
岡江:家でもしょっちゅう会ってるんですよ。仕事場は他の方とやりたいわ。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/05/26(木)

友達と二人でタンメンの話をしていたら、隣のオバサマが話に入ってきたことがあったとか。お互いにタンメンのおいしいお店の情報を交換して別れたそうで、岡江さんいわくこんな関係だったとのことです。もともとの話題は、他人の会話であきらかに間違ってることに対して、教えてあげたいなと思うことありますかというもの。岡江さんはそう思うことはあっても、実際に言うことはないようです。
岡江:最初で最後。一期一会っていうんですか、そういうの。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2005/05/25(水)

アカデミー賞女優に気を取られてか、オープニングの決めぜりふ「今日も楽しくやりましょう」を言い忘れそうになった岡江さん。途中になんとか挟んで無事「オープン」しました。そう、なんと本年度のアカデミー賞主演女優賞を受賞したヒラリー・スワンクさんが、映画「ミリオン・ダラー・ベイビー」の宣伝に来ました。料理はしないというヒラリーさんでしたが、はなまるエプロンは喜んで受け取ってくれましたね。
岡江:オッケー。はなまるマーケット…今日も楽しく、オープン!
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2005/05/24(火)

面識のない芸能人にあいさつするかどうか迷うというヤッくんに、岡江さんはこんなコメント。後で何を言われるか分からないので、気付けば一応しておくとのことです。ヤッくんは若手のころ、あいさつした先輩演歌歌手の人に「誰?」と言われてから、あいさつしづらくなったんだとか。道ばたでお寿司屋さんのご主人にあいさつされたけど、普段着だったのですぐには分からなかったという岡江さんのエピソードも。
薬丸:向こうが知ってるかどうかわからないじゃないですか
岡江:一応しときます私は。業界にいるかぎり。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/05/23(月)

子供を産んで髪の毛が抜ける人がいるけど、大丈夫ですよと岡江さんからアドバイス。自分は髪の毛が抜けなかったから、産まれた娘の髪が薄かったと岡江さんは思っているようです。先週の金曜日に引き続き、娘が男の子と間違えられるという話題でした。先週ヤッくんはベッキーちゃんと食事をしたところ、いきなりサルの離乳食を作り始めてビックリしたんだとか。ベッキーはサルを飼っているんだそうです。
岡江:全然心配ないですよ。また生えてきますよ。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/05/20(金)

今話題の二本足で立つレッサーパンダの映像を紹介。岡江さんはストレートにこんなコメントを。岡江さん、ヤッくんは映像を見ながら「かわいい」を連発してましたね。はなまわる君のお便りは、変な勘違いされたことはありますかというもの。岡江さんの娘さんは髪も少なく、スカートをはいていてさえ男の子に間違えられたそうです。ヤッくんはバンコクでタイ人に間違えられたことがあるんだとか。
岡江:うそみたーい。立ってるのよ。歩きはしないのかな。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/05/19(木)

くしゃみが出そうで引っ込んだときについて、こんなひとこと。岡江さんの発言に賛同した千秋ちゃんの肩に手を回し、仲間というのをアピールしてましたね。いろんな種類のくしゃみがあるけど、どんなくしゃみをしますかというお便りからの話題でした。岡江さんは状況に合わせて、いろんな種類のくしゃみができるそうです。千秋ちゃんは小動物のようなかわいいくしゃみ、海保アナは鼻から出すくしゃみなんだとか。
岡江:太陽とか光るもの見ると(くしゃみが)出ます。私たちはね。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/05/18(水)

本日いよいよ伊達さんによるテニスレッスンのオンエアです。はなまるのロケで、ヤッくんと岡江さんが二人そろったのは初めてと聞いて、岡江さんはこんなリアクション。ちょっと意外そうな二人でした。そんなわけで、今日の「1Day Lesson」は「テニスに挑戦!!」。「岡江さん、薬丸さんが世界の伊達に挑む!」というサブタイトルです。テニスの話題で冒頭に触れた安東アナ結婚の話題がかすんでしまいましたね…。
岡江:あー、そう?
[服装]七分袖カーディガン、パンツ

2005/05/17(火)

一般人が参加できる宇宙旅行の話題。番組で経費を出してくれるんだったら行きますかという問いに、岡江さんはこんな慎重発言。「最初は嫌ですよ」とのことでした。そんな岡江さんは、宇宙旅行には行ってみたいけど、神秘的なものとして取っておきたい気持ちもあるそうです。一方ヤッくんは、宇宙に全く興味がないんだとか。ちなみにこの宇宙旅行の費用は2,200万円。およそ25分間宇宙に滞在するそうです。
岡江:4、5件例を見てから
[服装]半袖カーディガン、スカート

2005/05/16(月)

戸次と書いて「べっき」と読む友達がいるという方からのお便りを紹介。岡江さんはこんなコメントでびっくり。大分県大分市には戸次(へつぎ)という町があり、およそ60件の戸次(べっき)さんがいるんだとか。ベッキーちゃんも大喜びで、「ここのマスコットガールになります」なんて言っていました。べっきさんと結婚したら、べっき・ベッキーになるね、なんて話も出て、盛り上がったオープニングでした。
岡江:ぜったい読めないこんな字
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2005/05/13(金)

昨日、「1dayレッスン」のロケで伊達さんにテニスを教わった岡江さん・ヤッくん・海保アナ。レッスンを受けてない藤吉さんもまきこみ、今日の「オープン!」のポーズはテニスの素振り風に行いました。ということで、レッスンを受けた三人は今日筋肉痛なんだとか。伊達さんはかなりの鬼コーチぶりだったそうです。その模様は5月18日オンエア、見どころはヤッくんによると「反復横跳び」とのこと。
岡江:今日はテニス風にこれでいきますからね。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2005/05/12(木)

マシュマロを焼くといいと聞くけど、わたしは焼かない方がいいという千秋ちゃん。岡江さんは得意の擬音をまじえ、こんな解説を。以前番組でバーベキューの神様に教えてもらったようですね。アメリカ育ちの海保アナは、よく焼いて食べていたそうです。そもそもは「焼き寿司」からの話題でした。焼かなくてもいいけど、焼いたらおいしいものの情報を番組では募集するようです。
岡江:それだけだとデーンとなるから、ピュッとはさむとおいしいみたいですよ。ビスケットとかにね
[服装]七分袖セーター、スカート

2005/05/11(水)

さいきん電動アシスト自転車を買ったという岡江さん。以前、クイズで電動アシスト自転車が当たったけど乗ってないというヤッくんに、こんな誘いを。軽くて楽々で楽しくてしょうがない様子の岡江さんでした。ずっと欲しくて、ヤッくんと海保アナがクイズで当たったときには、うらやましいと思っていたそうです。海保アナは、充電の仕方がよく分からず、ずっと充電せずに乗っていたんだとか。
岡江:いっしょにツーリングしようよ
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/05/10(火)

「いまさら引き返せない/後戻りできない」ことの話題で、岡江さんは間違えたメールを送っちゃったときをこう表現。「電源切るしかないのかな?」と岡江さんは言ってましたがどうなんでしょう? ドライブの途中で「いまさら引き返せ」ずに、予定より3時間も長くかけて目的地に着いたというお便りからの話題。レジや高速道路、空港の出入国審査など、並ぶときの「いまさら引き返せない」話で盛り上がりました。
岡江:アッて止めたいのに、行っちゃうの
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/05/09(月)

石川秀美堂という会社があって気になるというFAXを紹介。調べてきたVTRを紹介しようとしてヤッくんと岡江さんはこんな会話を。その会社の実体は、岡江さんが「『いし・かわしゅうび』かもしれないしね」と言っていたのがほぼ正解で、「いしかわしゅうびどう」という印刷会社でした。今から20年前くらいは、石川秀美ちゃんと関係あるのかという問い合わせがたくさんあったんだそうです。
薬丸:いいんじゃないですか、別に。
岡江:だって私見たいもん。
[服装]半袖カーディガン、スカート

2005/05/06(金)

ヤッくんから義母への母の日の贈り物の選び方を聞かれた岡江さんは、こう即答。でも「主人がちゃんと私の名前を添えて」贈っているとのこと。さらに、「ちゃんとお正月に来たときには大接待するから。いい嫁よ」とのフォローもしていました。母の日の贈り物が、実母と義母で違うという調査結果からの話題でした。実母は好みが分かるけど、義母は分からないところから違いが出ているようです。
岡江:私やったことない。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2005/05/05(木)

「アレ何?大事典」という書籍から、モノは知っているのに正式名称が分からないもののクイズ。パンなどの袋を留めるプラスティックの名称を「クロージャー」と知った岡江さんは、その由来が分からずこんなダジャレを。千秋ちゃんはパンのクリップということで「パンクリ」という名前を予想して、岡江さんも「私もそれに乗る」と言っていたのですが大ハズレ。他のモノも、ひとつも正解できなかった岡江さん&千秋ちゃんでした。
岡江:苦労してんの?
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/05/04(水)

大分県のデパートで今「はなまるおめざフェア」をやっているそうです。大分放送の小野亜希子アナウンサーが、出品されている65品をラジオ番組の企画で完食したとの報告が視聴者から寄せられました。ということで、小野アナウンサーが電話で登場。そのときの様子などを話してくれました。その65品には大分のものがなかったということで、大分の名物「クロメ味付」がスタジオに登場、みんなで試食しました。
岡江:これ完食したんですかぁ。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/05/03(火)

キャイ〜ンのライブは無事千秋楽を迎えたそうですが、見に行ったという岡江さんは天野君に対しこんなコメント。天野君がライブ中、Mr.Childrenの曲を熱唱する様子がVTRで流れました。先週はライブ前でいっぱいいっぱいだったようで、岡江さんによると「冗談も通じなかったもん」だとか。もちろんヤッくん、海保アナもキャイ〜ンライブを見に行ったそうです。
岡江:歌いすぎるほど歌ってたよね。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/05/02(月)

ベッキーちゃんのサンダルの裏にかわいいイラストが。それを見ながら岡江さんはこんなコメント。「ちょっと立体感が…」と本気でそう思っていたようです(?)。ヤッくんが「(裏にイラストがあっても)ほとんど意味ないでしょう」と言うと、「天気予報やったりするときにうしろ出るとかわいいじゃん」なんて切り返しも。いまどき靴で天気予報なんてしませんよね。今朝は水野真紀さんからの出産報告のFAX紹介もありました。
岡江:すべり止めになってるんですかね。
[服装]半袖ジャケット、ワンピース
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)