RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2007/09/28(金)

甲羅に顔のような模様の入ったカニの写真を海保アナが紹介。今日はそのひとネタしかなく、話をふくらませようと岡江さんの言った「H蟹(ガニ)」に対し海保アナはこんなひとこと。藤吉さん、ヤッくんからいっせいに突っこまれていました。このあと海保アナの花嫁修業企画もあることからか、緊張しているという海保アナでした。※今日で海保アナは番組を卒業ということで、「今日の海保アナ」でお送りしました。
岡江:Hという字が書いてあるH蟹(ガニ)というのがありますよ。
海保:ちょっと欲情的なんですかね。
[岡江さん服装]五分袖カーディガン、スカート
[海保アナ服装]半袖ワンピース

2007/09/27(木)

証明写真は白黒派の岡江さん。その理由をこんなコメントで。肌のあらも白黒の方が目立たないとのことです。さいきん証明写真が必要になり、赤坂駅の証明写真ボックスに行ったという岡江さん。今どきの証明写真機は照明が立派だったり、何度も撮り直しができたりと優秀で「納得した700円でした」と満足げ。証明写真機で人相占いもできると聞いたヤッくんは「よけいなお世話ですね」とひとこと。
岡江:白黒の方が紗(しゃ)がかかってね、なんとか見られるのよ。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2007/09/26(水)

近所にオムライスがおいしいと評判の店があったのに、今度行こうと思ってるうちに閉店してしまったというお便りを紹介。残念がるお便りの主に対し、岡江さんは冷静にこんなコメントを。おいしくなくてつぶれたのなら行かなくて良かったんじゃないかとのことです。岡江さんはトマト鍋が有名な店に何度も行ったのに、いつも頼もう頼もうと思うトマト鍋を注文したことがないんだとか。
岡江:おいしくなかったんですかね、ホントは。だからつぶれちゃったんじゃない。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/09/25(火)

以前、岡江さんが長いお芝居の中継を見たところ、お客さんが寝ているのがずっと写っていたことがあったそうです。その人がかわいそうだったという岡江さんはこんなコメントを。テレビを見ていたら実家の母が街頭インタビューに答えていてビックリしたというお便りから、テレビで見かけた(芸能人ではない)知り合いの話題を。海保アナは友だちが「はなまる」に出てたのに気づかなかったことがあるんだとか。
岡江:近くで見る人はシャキっと見ましょう。
[服装]半袖ワンピース

2007/09/24(月)

海保アナが「パパ検」こと「子育てパパ力(ぢから)検定」を紹介。ヤッくんが得意そうだと思う岡江さんは、来年3月に第一回の検定があると聞くとこんなひとこと。例題に挑戦したのですが、ウルトラの父は何歳かという難問も。女性でも受けられるそうですが、岡江さん自身は「興味ない」とのことでした。ちなみに申し込みはオフィシャルホームページで受付中とのことです。
岡江:申し込もう。申し込もう。ね。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2007/09/21(金)

10年前、97年9月22日のオープニング映像を振り返ってみました。岡江さんは、冷蔵庫の片付けをすると2年前のしらたきが出てきたという話をしていました。しらたきを冷やしておくと、まさかの時頭を冷やすのにいいと言っていた岡江さんですが、今でもそうだそうでこんなひとことを。岡江さんの家の冷蔵庫には、たまたま10年前も今もしらたきが4個入っているとのこと。
岡江:今でもしらたき、(頭)冷やすのに時々使ってますから。
[服装]長袖シャツ、パンツ

2007/09/20(木)

きのう美輪明宏さんのコンサートに行ってきたことを興奮気味に話す岡江さん。パワーをもらいましたかというヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。美輪さんはパワーは自分でわきだせるものなんだからと言っているとのことで、岡江さんは美輪さんと握手しながらパワーをあげてきたとのこと。でも美輪さんからもパワーをもらったので、「トントンというところ」なんだとか。千秋ちゃんも美輪さんと交流があるそうです。
岡江:もらわずに、わたしのをちょっとあげてきました。
[服装]半袖シャツ、スカート

2007/09/19(水)

昨日ヤッくんがドジョウを飼う話をしたので、視聴者からドジョウの育て方がたくさん送られてきました。そのFAXの束をヤッくんに渡すとき、岡江さんはこんなダジャレを。はなまるエプロン隊では、キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんに海保アナがインタビュー。先月結婚したとしっかりアピールした海保アナは、おめでとうと言ってもらいました。岡江さんは「言わせていた感じがします」とコメント。
岡江:ドジョウの育て方、いっぱいいただいたんで…どうじょ。
[服装]長袖ワンピース

2007/09/18(火)

ヤッくんが海保アナの最近困っていることを聞こうとしたところ、岡江さんはこんなひとこと。困っていることはないという海保アナでしたが、渡米前のため飲み会が立て続きにあり、体が持つかどうか心配とのこと。この三週間ほぼ毎晩予定があるそうです。もちろん今朝もちゃんとお酒は抜けてますとのことでした。今日の岡江さんの衣装はスタイリストさんの手作り。ブタのイラストに真珠をあしらったシャレのきいたものでした。
岡江:ないでしょう今は。幸せの絶頂だもん。
[服装]七分袖シャツ、スカート

2007/09/17(月)

おやじデュオ・藤岡藤巻のお二人がスタジオに登場しました。二人のトークを聞きつつ、岡江さんはこんなひとこと。藤岡さんはソニーミュージック(当時CBSソニー)時代、シブがき隊のディレクターだったとのこと。しかし、最近会社をリストラされた(?)そうですが、藤岡藤巻のCDはソニーミュージックから発売されているそうです。スタジオライブでは「NAI NAI 16」の替え歌を歌ってくれました。
岡江:なんか哀愁がただよってます。
[服装]半袖ワンピース

2007/09/14(金)

山形県天童温泉では「全国くちびる美人コンテスト」をやっていて、現在キスマークを受付中とのこと。そこではなまるメンバーもキスマークを取ってみました。既に取ったものに加え、オープニング中に2つもキスマークを取った岡江さん。今日のメニューの紹介の後にこんなひとことを。ヤッくんが半開きな感じがいいと言ったので、その場でチャレンジしてみた岡江さんと藤吉さんでした。
岡江:二回やったら薄皮がはげちゃって。
[服装]七分袖ワンピース

2007/09/13(木)

岡江さんは子供のころ、絵、習字、ピアノなどいろんな習い事をしたそうです。でも全然身にならなかったそうで、こんなコメントを。親が共働きだったので、習い事に行かせておけば安心と思っていたかもしれないとのこと。ヤッくんは字がとっても上手ですねというお便りからの話題でしたが、ヤッくんは習字は習ってなかったそうです。父親が字がうまかったので、遺伝ではないかとのことでした。
岡江:全然身にならなくて、ごめんなさいお母さん。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/09/12(水)

出かけるときに用意がギリギリになってしまう方からのおたよりを紹介。自分もギリギリ派だという岡江さんですが、夫と一緒に出かけるときに玄関に立つのが先なのは岡江さんなんだとか。そこで岡江さんはこんなひとこと。支度を始めてしまえばすぐということです。ヤッくんも水野さんもギリギリ派。子供がいることもあり、余裕をみているはずが結局ギリギリになってしまうようでした。
岡江:私とにかく支度が速いんですよ。
薬丸:知ってます。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/09/11(火)

昨日、柳原可奈子さんの出演するお笑いライブに行ってきたという岡江さん。はなまるカフェに柳原可奈子さんがゲストで出たとき、笑いすぎて涙した岡江さんはこんなひとこと。ほかのお笑いの出演者も面白くて若々しくて元気をもらったそうです。今日は久しぶりにはなまわるくんが登場。ホント久しぶりですねとヤッくんが言うと、「生きてたかって感じ」と岡江さん。お便りは傘を忘れない方法を教えてくださいというものでした。
岡江:最近番組で泣いたのは、ウィーン少年合唱団と柳原可奈子さん。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/09/10(月)

東京国際フォーラムで行われた「日本全国野菜くだものフェア」で好評だった、朝ごはんにオススメの野菜&くだもの料理がスタジオに登場。シシリアンルージュというトマトを見た岡江さんはこんなコメントを。シシリアンルージュをガーリックオイルで炒め、塩で味付けしたソテーはおいしいと好評でした。イギリスでは朝食にトマトを炒めて食べるのでなつかしいとコメントしたベッキーですが、「イギリスに住んだことないけど」とオチをつけてくれました。
岡江:かわいいですね。カラスウリみたい。カラスウリ。
[服装]五分袖ブラウス、パンツ

2007/09/07(金)

藤吉さんの夏の思い出の絵日記は、家族で海水浴に行ったときの絵でした。入道雲に見立てた綿を絵に貼っているのを見て、岡江さんはこんなひとこと。藤吉さんの息子は生まれて初めて水中メガネを付けて海の中を見て感動していたんだとか。息子さんと夫は背中が真っ赤に日焼けしたそうですが、藤吉さんは女優なので焼かなかったとのこと。今日で曜日レギュラーと司会陣の絵が揃い、はなまるメンバーの絵日記が完成しました。
岡江:こんな綿付けて〜。
藤吉:入道雲ですよ。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2007/09/06(木)

千秋ちゃんの夏の思い出は、香港や避暑地で娘と入ったプール。プールでさんざん遊んだ後、プールサイドのデッキチェアでジュースを飲みながら、「あー、しあわせ」と言った千秋ちゃんの娘に、岡江さんはこんなひとこと。子どもの写真をメールで送るのは「さむい」感じがしてイヤだという千秋ちゃんですが、最近ヤッくんにかわいい写真を送ったそうです。それを聞いて「送って送って、私にも」という岡江さんでした。
千秋:「あー、しあわせ」って言うの。
岡江:おしゃまさん。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2007/09/05(水)

今日はヤッくんと水野さんの夏の思い出の絵を紹介。今までの曜日レギュラーも海保アナもみんな絵がうまいと感心するヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんの絵は京都の清水寺。描くのに何時間もかかったんだとか。岡江さんから「これ、誰もいなかったの?」という指摘があったのですが、人を描くのは大変だったので省いたそうです。水野さんの絵は子供が阿波踊りを踊っている絵。3分で描いたそうです。
岡江:個展でもやりますか? コテンコテンのやつをね。
[服装]七分袖ジャケット、スカート

2007/09/04(火)

海保アナの夏の思い出の絵日記は「実は…」というもの。岡江さんの誕生日に入籍したはずが、実は書類の不備があり受理されていなかったとのこと。岡江さんからこんな不満のひとことがあったのですが、紙を提出した日が入籍日となるので8月23日入籍は変わらないそうです。二週間くらい世の中の人に偽ってたという海保アナ、昨日無事受理されたそうです。海保アナの絵はうまいと好評で、ヤッくんは僕の分も描いてと言っていました。
岡江:覚えられない。日にち。
[服装]五分袖ブラウス、スカート

2007/09/03(月)

夏の思い出として絵日記を描くという新企画。まずは岡江さんとベッキーの絵を紹介。ヤッくんの絵がないことが話題になると、岡江さんはこんなコメントを。ヤッくんの大作(?)は今週中に発表されるようです。岡江さんの絵日記はスイカの絵。1ヶ月半で3個も大玉をもらったんだとか。家族三人では食べるのが大変だったようですが、今年のスイカはおいしかったとのこと。岡江さんのスイカの絵は上手だとヤッくんとベッキーに大好評でした。
岡江:大作らしいですよ。
薬丸:なんでそんなハードル上げるんですか!
[服装]七分袖ワンピース
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)