RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/07/29(金)

昨日は土用の丑の日だったということで、こんな会話。別の日にうなぎをもらったという岡江さんは、その日を自分の中で土用の日だと思って食べたそうです。ヤッくんは、昨日食べなかったので今日食べたいとのこと。はなまわる君のお便りは、旅行に必ず持って行くものはありますかというもの。岡江さんは、ミニミニ洗剤などの入った、持って行くものセットを持ってるそうです。
薬丸:うなぎ召しあがりました?
岡江:いや、他の日に食べちゃいました。
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2005/07/28(木)

海保アナが面白いモノを見つけてきたということで、岡江さんはこんなひとこと。すかさず千秋ちゃんはこんな発言を。その面白いモノとは、「色彩紀行」というクレパス。地域ごとの景色や名物にちなんだ色のクレパスセットです。たとえば「北海道ロマン」に入っている紫色は「富良野ラベンダー畑の紫」といった名前。この色当てクイズで盛り上がっていましたね。
岡江:千秋ちゃんの好きな海保ちゃんが何か見つけてきて
千秋:あんまり好きじゃない
[服装]半袖ポロシャツ、パンツ

2005/07/27(水)

ヤッくんが昨日行った中華のランチバイキングがすごくよかったという話題。「しかも1,000円」とヤッくんは言っていたにもかかわらず、「お値段は?」と聞いてしまった岡江さん。こんな自分への言い訳コメントを。「ドラマと掛け持ちですから」とヤッくんもフォローしてました。そのランチは台風の影響か人も少なく、かき氷もコーヒーもあって長居できたそうです。
薬丸:だから1000円。
岡江:あ、そう言ったか。ちょっと疲れてる、私疲れてるわ…。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2005/07/26(火)

昨日の「とくまる」で話題になった、ワサビをのせる台の名前について。プラスティックのワサビの台は「ワサビ皿」という名前と聞いて、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんは、からしはのっちゃいけないと断言していました。そして、ニンジンを飾り切りしたワサビの台は「ワサビ台」という名前。あまりに普通すぎる名前に、みんな拍子抜けしていました。
岡江:からしはのっちゃいけないの
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2005/07/25(月)

土曜日の地震のときの話。岡江さんは自宅の2階から1階に移動するところだったそうで、こんなコメントを。地震には気づいたそうですが、急いでいたので、どのくらいすごかったかは分からなかったとか。ヤッくんはTBSにいたそうで、「はなまるアナ」高野くんが自分を盾にしようとしたと主張。ベッキーは真っ先に飼っているサルを心配したそうです。
岡江:自分でも動いてたからわかんないの
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/07/22(金)

横浜ベイスターズのクルーン投手が、昨日TBSに来てくれたそうで、岡江さんはこんなひとこと。ということで、海保アナがピザを渡してきたVTRを紹介。もちろん161枚のピザを渡したわけではなく、ピザチケット160枚と、ピザ1枚をプレゼントしていました。そのピザには「161」とプチトマトで描いてあったのですが、クルーン投手はトマトが嫌いだったとか。
薬丸:なんと昨日、クルーン投手がTBSに来てくれて
岡江:ピザを受け取りに?え、わざわざ
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/07/21(木)

岡江さんが昔、娘と一緒にお店でカキのバターいためを食べたときのこんな話。娘さんが「ママの方がおいしい」と言ってくれたかと思ったら、ママじゃなくて生(ナマ)だったというオチでした。そのときはちょっとショックで「天から地獄に突き落とされた感じでしたね」とのこと。ヤッくんは最近スポーツで長男に抜かれっぱなしだそうで、複雑な心境のようです。次男にも抜かれ始め、かわいいのは三男のみなんて発言も。
岡江:「ママの方がおいしい」? 「ちがうよ。ナマの方がおいしいだよ」
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/07/20(水)

昨日、横浜ベイスターズのクルーン投手が、日本最高の球速161キロを記録しました。はなまるからは約束通りピザ161食分を贈るとのこと。偏食のクルーン投手に何味のピザを贈るのがいいか考えた岡江さんは、結局こんな提案。なお、TBSの「160キロ出たら160万円プレゼント」はまだ有効だったそうで、応募した25万人の中から1名に161万円が当たるそうです。今日の試合前にクルーン投手から発表され、TBSホームページにも掲載されるとのことです。
岡江:具なしのでいいんじゃない?
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/07/19(火)

スポーツジムに持って行って、制汗スプレーと思ってスプレーしたものが、ヘアートリートメントのスプレーだったという岡江さん。こんな自分へのツッコミをしつつ、あわてて拭いたそうです。たぶん娘さんが買ったヘアトリートメントじゃないかということで、容器がそっくりだったんだとか。ぬとっとしたので気付いたようです。昨日岡江さんは「プロデューサーズ」というミュージカルを見たそうで、「ホント楽しかった」と堪能したそうです。
岡江:ヘアーないのになーと思いながら。
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/07/18(月)

今日は海の日。ベッキーちゃんは昨年、千秋ちゃんと一緒に海に行き、私服のまま海に投げ合って海の中に入っちゃったりしたんだとか。それを聞いた岡江さんは、ヤッくんの方を向いてこんなひとこと。海派か山派かでいえば海派だという岡江さん。しかし子供のころから日焼けしないように気をつけていたそうです。今日はスタジオも海の日をイメージして海の家風のセットが作られています。そして、神奈川・葉山一色海岸からの中継もありました。
岡江:若いっていいね。
[服装]半袖ワンピース

2005/07/15(金)

海保アナはたまに風呂上がりにバスローブを使うそうです。バスローブは身体をふかずに直接着ますという話から、もともと浴衣もそうですと岡江さん。そこからヤッくんのこんな問いかけに対し、岡江さんはこんなひとこと。もともとはバスタオルは毎日替えなくてもいいですよねというお便りからの話題。以前も同じ話題をしたというヤッくんに対し、よく覚えてない岡江さんは「なんでしたっけ、薬丸家は」と聞いていました。
薬丸:水分を吸っている間、いやじゃないですか
岡江:歌でも歌って待ってる
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/07/14(木)

人ごみを歩くコツってないでしょうかというお便りを紹介。岡江さんからはこんなアドバイス(?)が。「王様だとピンと飛べるんですが、それできないから。」とあくまでダイヤモンドゲームにからめて説明する岡江さんでした。千秋ちゃんも人ごみを歩くのは大得意とのこと。ゲームだと思って、3回当たったらゲームオーバーだと思って真剣に歩くんだとか。結局ゲーム感覚というのがポイントのようですね。
岡江:ダイヤモンドゲームの要領で、あいてるとこあいてるとこスッスッスッスッて行く。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2005/07/13(水)

ハッピーバケツプリンというバケツに入ったプリンが登場。試食しようとプリンにスプーンを突き刺した岡江さんは、こんな感想を。このバケツ入りプリンは実際に販売されているもので、ネットショッピングで買えるそうです。ヤッくんから「プッチンプリンじゃなくてボットンプリン」という、うまいネーミングも飛び出しました。
岡江:ウェディングケーキカットしてるみたい
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/07/12(火)

謎のグッズが出てきて、これは何に使うモノかクイズ形式で聞かれた岡江さん&ヤッくん。素材が水着っぽいことに気付いた岡江さんは、こんなひとこと。正解は「フリンゴ」というビーチスポーツに使う、ラケットがわりのものでした。実際にヤッくんと天野くんが実演し、結構盛り上がっていましたね。「岡江さんやりたい?」と海保アナに言われると「いい、いい、わたし疲れてるから」と断わる岡江さんでした。
岡江:海パン?
[服装]長袖ジャケット、ワンピース

2005/07/11(月)

ホットヨガでだらだら汗流すのが気持ちいいという岡江さん。「サウナとどう違うんですか」とヤッくんに聞かれ、「洋服着てるっちゅうか」と言った後、こんなコメント。そんな岡江さんは、先週金曜日には藤吉さんら番組スタッフと(ふつうの)ヨガに行ってきたそうです。はなまるスタッフの間でヨガがはやっているようで、ヤッくんはヨガに向かうご一行様を見かけたことがあるんだとか。
岡江:サウナみたいな、じっとして汗出すのが苦手。だまって汗出すって拷問だわ私には。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/07/08(金)

デパートで食料品を買って帰ろうとすると、子供がトイレに行きたくなるので困るというお便りを紹介。レジ袋に入った食料品を持ってトイレに入るのは抵抗があるということです。その話からの流れで、岡江さんはこんなコメントを。やはり抵抗のある人が多いのか、意外とすいているのでねらい目だということです。お便りの方に対しては、「しょうがないですね」「だいじょうぶですよ」とアドバイス(?)。
岡江:わりとすいてるんですよ、地下1階のトイレは。あと呉服売り場。5階の。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/07/07(木)

「スターウォーズ エピソード3」のアナキン・スカイウォーカー/ダース・ベーダー役のヘイデン・クリステンセンさんに、海保アナが七夕の願いを聞きに行きました。はなまるエプロンを受け取ってくれたばかりか、実際につけてくれたクリステンセンさん。VTRを見終わった岡江さんもこんなひとこと。エプロンを受け取ってくれなかったキアヌ・リーブスさんに対しては「勝手な企画ですからね」とフォローしていました。
岡江:すごいいい方
[服装]半袖ブラウス、スカート

2005/07/06(水)

七夕のとき、北海道では子供たちが歌をうたいながら近所を回るというお便りを読む岡江さん。「♪た〜けに短冊七夕まつり〜」と適当なメロディを付けて歌ったあと、ヤッくんに「よく知ってるなと思ったんですけど…」と言われこんなひとこと。ほかにも全国各地の七夕の風習が番組に寄せられました。育児と仕事におわれ七夕を忘れていたという水野さんの短冊は、息子の成長を願い「すくすく成長!」。
岡江:違う違う。適当適当。猿知恵(さるぢえ)。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2005/07/05(火)

酔ったときのクセについて。岡江さんは人の耳たぶを触りたくなるそうですが、触るのは知り合いですよということでこんなひとこと。今日はいきなりはなまわる君が出てきたりの、急ぎ気味のオープニング。天野君の七夕の短冊は「背がのびますように」。もちろん冗談のようで、岡江さんに「あと何センチくらい欲しいんですか」と聞かれると「ほんとはこれくらいで十分なんですけど」と口ごもっていました。
岡江:知ってる人ですよ。行きずりの人は触らないよ
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2005/07/04(月)

ベッキーちゃんの七夕の願いは「母子ともに健康」。ということで、ベッキーの飼っているしらすちゃんというスローロリス(サルの仲間)が登場しました。スタジオが明るすぎるのかベッキーの服の中へ隠れよう隠れようとするしらすちゃん。「かわいー」を連発していた岡江さんは、こんな実況を。「一緒にしてたら誰かが死んじゃいます」ということで、ベッキー家の別の動物たちとは分けているんだとか。
岡江:鳴いてますね。キッキッキッキッ。
[服装]七分袖カットソー、パンツ

2005/07/01(金)

今年の七夕の短冊には「脳の活性化」と書いたヤッくん。毎週毎週同じペースで刺激がないというヤッくんに対し、岡江さんはこんなひとこと。岡江さんの短冊は、「今夜もぐっすり眠れますように…」で三年連続。藤吉さんは「パワーヨガで美しい体になりますように」。この笹を最後どうするかが話題になったのですが、結論は出ないまま海保アナの短冊「ゆっくり食べる」の話題へ…。
岡江:スタジオに泊まって、家で放送ってのがいいんじゃない?
[服装]七分袖ジャケット、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)