RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2007/11/30(金)

「家事力が高いと思う著名人は」という調査の男女ベスト3を紹介。ヤッくんが男性1位、岡江さんは女性で2位でした。なぜ自分が入ってないのかと言う藤吉さんに、岡江さんはこんなひとこと。この調査は来年3月行われる第一回「家事検定」の実行委員会調べによるもの。そのあと家事検定の問題2問にチャレンジしたのですが、岡江さん、ヤッくんは全問不正解、藤吉さんは全問正解でした。
藤吉:どうして私入ってないのかしら。
岡江:4位なんじゃない?
[服装]長袖ジャケット、パンツ、ブーツ

2007/11/29(木)

最近落ち葉の掃除に苦労しているという岡江さん。先日は娘に掃除させたものの、今朝また散らかっていたんだとか。そこで思わずこんなコメント。よそ様の木なのでできないとのことですが。昨日のオープニングでも落ち葉掃除の話をしたので、視聴者の方から落ち葉掃除のテクニックのFAXがたくさん送られてきました。落ち葉は力まずに軽くなでるように掃いた方がいいそうです。
岡江:木をガッと揺すって全部落としたいんですけど。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/11/28(水)

街中で試供品のドリンクをわざわざ並んでもらったという方のおたよりを紹介。そこで岡江さんはこんなひとこと。しかし、ヤッくんは普段から並んで試供品をもらうそうですが、岡江さんはあまりもらわないそうです。ヤッくんは「試供品」と聞くとアドレナリンがわくとのこと。赤荻アナは化粧品店の息子だそうで、試供品のおかげでヘアワックスやシャンプーなどを買ったことがないんだとか。
岡江:何回も並んじゃいますね、きっと。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2007/11/27(火)

今日は天野くんの持ち込み企画で、ミシュランガイドならぬアマランガイドの紹介。アマランガイド三つ星レストランを紹介した後、一店しか紹介されなかったことに対し岡江さんはこんなツッコミを。二回目があるかどうかも定かではないアマランガイドですが、第一回の三つ星をもらった東京・中目黒の「キッチンパンチ」のご主人は、認定証をもらって涙ぐんでいました。
岡江:今日三つくらいあるのかと思った。
[服装]長袖セーター、スカート

2007/11/26(月)

薬丸家は週末リンゴ狩りに行ったそうです。そのときの写真を見ながら岡江さんはこんなひとこと。まるごと一本のオーナー権を持っていて、今年は豊作で450個も収穫したんだとか。オーナーになって4年目だそうですが、ヤッくんと一番下の子供は初めての参加だったとのこと。岡江さんは週末、中井貴恵さんの朗読劇を見に行っては感動し、TVで賀来千香子さんの「世界ウルルン滞在記」を見ては感動したんだそうです。
岡江:アップルのアップね。
[服装]長袖ジャケット、ワンピース

2007/11/23(金)

アメリカで大人気という「スポーツ・スタッキング」を紹介。家に持っているというヤッくんですが、子供たちが得意なのでやったことはないとのこと。そこで岡江さんはこんなコメントを。しかし実際にやってみたところ岡江さん、藤吉さんに勝ったヤッくん。実は隠れてこっそりやったことがあったんだとか。ハンデをつけての名人との対決にも勝ったヤッくんはKY(空気読めない)になってないか心配していました。
薬丸:勝てないことはやらないんです。
岡江:父親の威厳がね。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2007/11/22(木)

千秋ちゃんがロスで元はなまるアナの海保さんに会ってきた報告をしました。赤荻アナのことを気に掛けていたと聞いて、あらためて視聴者に挨拶をする赤荻アナに、岡江さんはこんなツッコミ。千秋ちゃんによると、海保さんの夫は元阪神のエース藪に似ているとのこと。海保さんの慣れない運転でドライブに連れて行ってもらい、怖い思いをしたんだとか。海保さんは楽しく暮らしているそうですよ。
赤荻:みなさんもよろしくお願いします。
岡江:選挙じゃないんだから。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2007/11/21(水)

今年のクリスマスプレゼントの注目商品を紹介。エアボッツというプロペラで空を飛ぶロボットを赤荻アナが飛ばしている様子を見て、岡江さんはこんなコメント。二台をぶつけ合ってベーゴマ感覚で遊ぶこともできるそうです。ほかにリカちゃんハウスロイヤルスイートホームやリモコンで動くカピパラの人形などを紹介。赤荻アナはUFOキャッチャーで取ったカピバラのぬいぐるみを持ってるんだとか。
岡江:なんかスズメバチ飼ってるような気がしない?
[服装]長袖ジャケット、パンツ、ブーツ

2007/11/20(火)

「新日本様式」100選という、日本らしいデザインや伝統を現在生活に生かしたものを紹介。動物の形の輪ゴムを覚えていた岡江さんはこんなひとこと。岡江さんは鉛筆の「uni」も大好きなんだとか。ほかにもカド消し(消しゴム)、軍手などのほか、アニメ「ベクシル」やガンダムプラモデルのザクシリーズも選ばれたそうです。METAPHYS honoというロウソクのように光ったり吹き消したりできるライトは特に天野くんに好評でした。
岡江:これ以前はなまるで紹介しましたよね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/11/19(月)

布団に布団カバーをかけるのは面倒ですよねと聞かれた岡江さん。もちろん面倒だということで、いろんな言葉で苦手ということを表現しました。そんな布団カバーを簡単にかけるワザを視聴者の方がビデオで送ってきてくれました。裏返しにしたカバーに両手を入れ、布団の両端を持って振りながらカバーを落としていくというもの。番組ではこのような主婦の方の技を撮った「わざワザビデオ」を大募集するようです。
岡江:キライ。もう苦手。すごいイヤだ。暗くなる。話さないで。やめて。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2007/11/12(月)

寝姿の子犬(子猫)のリアルなぬいぐるみ「パーフェクトペット」を紹介。先週、犬を飼う飼わないという話をヤッくんがしていたからという赤荻アナに、岡江さんはこんなひとこと。このぬいぐるみ、呼吸をしているように体が上下に動いてとてもリアル。寝息を立てているかと耳を近づけたヤッくんでしたが、モーターの音が…とのこと。岡江さんは「寝顔可愛いですね。人間も、子犬も」といやされていました。
岡江:あー、蒸し返しちゃった。
[服装]長袖タートル、半袖ワンピース

2007/11/09(金)

ロケ先でウーパールーパーを見たというヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。変わった動物を見かけたことはありますかというお便りに対するこたえ。お便りの主は庭でアライグマを見たそうで、みんなビックリしていました。今日は藤吉さんが休みであめくみちこさんが登場。あめくさんの近所の床屋さんはイグアナを飼っていたそうですが、1メートル以上に成長するとお客さんが怖がって誰も来なくなったんだとか。
薬丸:ウーパールーパーを久しぶりに見たんですよ。
岡江:元気? いたよね。
[服装]五分袖セーター、パンツ

2007/11/08(木)

視聴者からいただいた魚肉ソーセージのレシピを紹介しました。魚肉ソーセージに春雨を刺して油で揚げ、白菊の花に見立てた料理を見て、岡江さんはこんなひとこと。千秋ちゃんはドラクエに出てくるモンスターだよと言っていました。このところ二日連続で魚肉ソーセージの話をオープニングでしたので、関連のお便りがたくさん来たようです。TBSで放送中の連続ドラマ「歌姫」の斉藤由貴さんは魚肉ソーセージが好きという役どころなんだとか。
岡江:イソギンチャクみたい
[服装]長袖カットソー、ワンピース、レギンス

2007/11/07(水)

家に帰ってきたとき、先に帰った家族に散らかさられているのがイヤという岡江さん。そんなときこんなことを思うこともあるんだとか。朝、家事を終えてからでないと出かけられないというキッチリした方のお便りからの話題でした。家に帰ってきたとき片付いていた方が気持ちいいという岡江さん&ヤッくんですが、お便りの方ほどキッチリしてはいないそうです。赤荻アナは一人暮らしで、結構散らかしっぱなしとのこと。
岡江:そういう時、あぁ一人暮らししたいなあって思うことありますよ。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2007/11/06(火)

まず口に水をためてから薬を飲むというヤッくん。薬を口に入れてから水を飲むという岡江さんは、こんな心配を。後ろから押されたら水を吹き出してしまうじゃないかとのこと。薬を飲むときにコップについだ水が余ってしまうというお便りからの話題でした。また、番組で試食が多いときとそうでないときで朝食の量を調整しているのかという疑問に答えました。岡江さんは昼食で、ヤッくんは朝食で調整しているそうです。
薬丸:ここに水をためて(薬を)入れます。
岡江:押されたらどうするの?
[服装]半袖ワンピース

2007/11/05(月)

スーパーでお金を払うときポイントカードを出すのに手間取った話をする岡江さん。あせっている時に限ってなかなか見つからず、他のスーパーや銀行のカードばかりが出てきたそうで、こんなコメントを。スーパーの人にゆっくり探してくださいと言われ、カードをいっぱい広げてなんとか見つけ「ありました」と渡したんだとか。店員さんが親切な方でよかったそうですが、すごくあせったという岡江さんでした。
岡江:よそのばっかり出るんだもん、ああいう時って。
[服装]長袖カットソー、ワンピース
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)