RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2006/10/31(火)

今日は世界バレー開幕の日ということで、すてきなゲストがスタジオに来てくれました。その前に曜日レギュラー天野君を呼ぶということで、岡江さんはこんなコメントを。そして、すてきなゲストとして登場したのはWaTの二人と中田久美さん。キャラクターのバレブーも登場しました。そんなこんなで今日のオープニングは世界バレー一色でしたね。TBSでは選手のみなさんへの応援メッセージを大募集しているようです。
海保:すてきなゲストにお越しいただいているんです。 岡江:この方はそうじゃないですけど、まあ呼びましょう。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/10/30(月)

遅めの夏休みが終わり岡江さんが帰ってきました。どこに行ってたんですかというヤッくんの問いに、岡江さんはこんな返答。ベランダ!? とヤッくんはウケてましたね。予約するとき一日間違えたせいで、オランダからの帰国後一日空けずに次のベトナムへ旅立ったそうです。ふだんパンをあまり食べない岡江さんは、この旅行で10年分くらいパンを食べたんだとか。でもどこも食事はおいしく、一度も日本食を食べなかったそうです。
岡江:前々から行きたかったベランダ…いや、ベルギーとオランダ。あとベトナムに行ったんですよ。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/10/27(金)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人は伊達公子さん。昨日モナコから帰ってきたばかりという伊達さんは、帰国早々打ち合わせを三本済ませ、スポーツクラブにまで行ってきたそうです。まさにスーパーウーマンと驚く周囲に対し、伊達さんはこんなコメント。世界各国旅慣れている人の発言ですねとヤッくんは感心してました。伊達さんの主婦のモットーは「思い立ったらすぐ行動」。なんでも後回しにしないようです。
伊達:時差ぼけを解消するには、その日にすぐ運動するのが一番早いんですよ。
[伊達さん服装]半袖ワンピース

2006/10/26(木)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人は山口もえさん。山口さんの主婦のモットーは『いつも心に「ありがとう」』。心だけじゃなくて口にも出した方がいいですよというヤッくんに、山口さんはこんなひとこと。もっとなにか言うかと期待していたヤッくんは、思わずこけていました。生放送だからもっと速くしゃべった方がいいよと千秋ちゃんにアドバイスされた山口さん、「がんばります」とおっとりと返答していました。
山口:なるほどねぇ。
[山口さん服装]長袖ブラウス、スカート

2006/10/25(水)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人は高田万由子さん。8月に第二子を出産した高田さんは、薬丸家目指して増殖していきたいと宣言。しかしヤッくんにあと二人と言われると、こんなひとことを。子供の名前は高田さんの「万由子」と葉加瀬太郎の「太郎」からとって「万太郎」。ミドルネームとして「ウルトラ」が入って「うるとらまんたろう」というネタも披露しました。高田さんの主婦のモットーは「家族は食卓に集うべし」。
薬丸:ということはあと二人。
高田:ちょっと多いですかね。
[高田さん服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/10/24(火)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人は菊池桃子さん。菊池さんの大ファンの天野くんは、楽屋でヤッくんに菊池さんに関する話をいろいろしたそうで、映画「パンツの穴」のストーリーまでしゃべっていたんだとか。それを聞いた菊池さんはこんなひとこと。気持ち悪いですよねとヤッくんがつっこんだのですが、「うれしいですよぉ」とやさしい菊池さんでした。菊池さんの主婦のモットーは「笑う門には福来たる」でした。
菊池:わたしの忘れてるところまで、ご存じという。
薬丸:軽く気持ち悪いですよね。
[菊池さん服装]長袖ブラウス、スカート

2006/10/23(月)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人は陣内貴美子さん。脳トレーニングカレンダーの問題にチャレンジしたのですが、ヤッくんとベッキーは正解したのに、自分は一問も分からずこんなひとこと。毎日はなまるを見ても脳力アップするわけではなさそうです(?)陣内さんの主婦のモットーは「病気をしない」。しかし陣内さんの夫・金石さんは家事はなんでもできるそうで、「病気した方がいいんじゃない」とヤッくんからツッコミが。
陣内:なんで分かるの? わたし毎日はなまる見てるのに。
[陣内さん服装]長袖カットソー、ニット、パンツ

2006/10/20(金)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人は早見優さん。早見さんの主婦のモットーは「誉めて!誉めて!」。これが我が家のモットーという早見さん、たとえば旦那さんもこんなことを言うんだとか。子供たちが歌を歌うと「じょうずね〜!」とか、誉めて伸ばそうと思っているようです。ヤッくんが、われわれも今日は誉め合いましょうというと、海保アナはヤッくんの赤い服を誉め、ヤッくんは海保アナの声を誉めていました。
早見:わたしが食事作ると「おいしいね優、最高だよ。」って言うし。
[早見さん服装]長袖シャツ、パンツ

2006/10/19(木)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人はユンソナさん。新婚のユンソナさんが結婚して思ったのはこんなこと。男性は基本的に子供だと思っていたら楽だと最近悟ったようです。ユンソナさんの話したちょっとした夫婦げんかの内容が、ラブラブだからこそのものだったため、千秋ちゃんから「初期段階のケンカ」と先輩の目線からの突っ込みが。ユンソナさんの主婦のモットーは「笑顔で迎える」とちゃんと日本語で書かれていました。
ユンソナ:男性は子供ですね。
[ユンソナさん服装]五分袖ブラウス、スカート

2006/10/18(水)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人は高畑淳子さん。高畑さんは唐突にこんなひとことを。前回助っ人ゲストで出たときには、タクシーが渋滞にまきこまれ、電車に乗ってかけこみんだことがあったんだとか。真夏で汗だくで着いてもお化粧が乗らなくて大変だったそうです。高畑さんの主婦のモットーは「懦夫凛凛(ダフリンリン)」。相田みつをさんの造語だそうで、落ち込んだときのおまじないみたいなものなんだそうです。
高畑:今日は着いてよかったです。
[高畑さん服装]長袖ジャケット、スカート

2006/10/17(火)

岡江さんは遅めの夏休みで今日の助っ人は松本明子さん。天野君とはバラエティ番組で昔からの付き合いのようです。そこで天才シェフあまのっちに対し、松本さんはこんなひとこと。しかし天野君は、今日は残念なことになると思いますと予告していました。松本さんの主婦のモットーは「買わない、捨てない、もったいない」。松本さんがすごく倹約家なんだということは、ヤッくんも知っているようでした。
松本:おいしいものをね、期待してますんで。
[松本さん服装]長袖シャツ、スカート

2006/10/16(月)

今日から岡江さんは遅めの夏休み。そこで、今日の助っ人ゲストとして山瀬まみさんが登場しました。山瀬さんの「主婦のモットー」を掛け軸に書いてもらったものを発表したのですが、その「一ヵ所懸命」という内容がすごくイイとヤッくんは絶賛。そこで山瀬さんはこんなひとこと。はなまるマーケットは今年10周年を迎えましたが、山瀬さんは芸能生活20周年とのことで、みんなでおめでとうを言い合っていました。
山瀬:ほめられるとは思わなかったな。
[山瀬さん服装]長袖ジャケット、スカート

2006/10/13(金)

秋葉原にできた公衆トイレ「オアシ[email protected]」をVTRで紹介。その様子を見た岡江さんはこんなコメント。常駐スタッフが管理、清掃、観光案内を行い、喫煙スペースやタッチ式パソコンでの観光案内などもある、「公衆トイレのIT革命や(彦摩呂風)」なところのようです。1回100円の有料とのこと。来週月曜日にオープニングパーティもあるそうで、トイレなのにとみんな驚いていました。ちなみに今日は大和田獏さん、海保アナの誕生日です。
岡江:遠くにいても、我慢してでもここに行きたいですね。
[服装]半袖カットソー、スカート

2006/10/12(木)

昨日に引き続きおまじないの話。千秋ちゃんからシャープペンシルを使ってのおまじないの話があると、岡江さんはこんなコメント。ヤッくんはぎりぎりシャーペン世代だそうです。好きな人と自分の名前の数だけノックして芯を出し、ハートを描いて塗りつぶせたら恋がかなうというおまじないを海保アナが実践。「ヤクマルヒロヒデ・カイホチアキ」で出した芯は、海保アナの思いが通じたのか(?)すぐに折れました。
岡江:シャーペンがあった時代なんていいな。鉛筆だったから。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2006/10/11(水)

今日はウィンクの日。朝起きたときに相手の名前の文字数だけウィンクをすると両思いになれるというおまじないがあるそうです。ウィンクする回数は相手の名字だけでも名前だけでもいいと聞いて、岡江さんはこんなことを言ってました。10月11日の10と11を横にして並べると片目を閉じた顔みたいなのでウィンクの日なんだとか。今日がウィンクの日と聞いて、するどい岡江さんはすぐこのことに気づいていましたね。
岡江:ヨン様なら「ペ」ってやればいいの?
[服装]七分袖シャツ、スカート

2006/10/10(火)

昨日の「芸能界家事王(キング)決定戦」を見ていて、無性に家事をやりたくなったというヤッくん。またもや納豆キムチチャーハンを作ったそうで、岡江さんとこんな会話を。番組内では相当時間がかかっていたようでしたもんね。そのほかトイレ・おふろの掃除や洗濯もしたんだとか。息子もチャーハンを「これはおいしい」と言っていたそうで、以前作ったスパゲティはやっぱりおいしくなかったんだと悟ったヤッくんでした。
薬丸:30分くらいでできたんですよ。
岡江:すごい進歩!
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/10/09(月)

往年のウルトラマンシリーズの主役たち4人による「ダンディ4」がスタジオに登場。映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に出演している4人に、岡江さんはこんな質問を。変身後は本人ではないので、ヤッくんから「実際には闘わないですよね」と軽くフォローのコメントが。ウルトラマン世代のヤッくんは、「全て拝見してました。」「アイスラッガーキーホルダーを持ってますよ」と喜んでいましたね。
岡江:久しぶりに闘われてどうですか?
黒部:いやー弱い弱い
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/10/06(金)

今日は10周年記念でオープニングのハプニング集を紹介しました。「家にバクいるし」の映像を見た後、岡江さんはこんなひとこと。ヤッくんは、いつ見てもこれはおかしいですねと笑っていました。印象に残るハプニングを聞かれ、全てですねと答えた岡江さんによると「番組そのものがハプニング」なんだとか。よくオープニングに台本はあるんですかと聞かれるそうですが、もちろん台本はないんだそうです。
岡江:のけぞるほどでした?
薬丸:間といい全てが完璧だったんですよ。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2006/10/05(木)

昨日ウォーキングの途中で東大を通り抜けようとして、迷ってしまったという岡江さん。大学生に混じっても違和感なかったでしょうとヤッくんが持ち上げると、岡江さんはこんなコメント。結局人に道を聞いて脱出できたそうですが、毎年4月には迷う学生さんも多いんですよと教えてくれたそうです。海保アナからは「ケータイでママダスプレゼントクイズ」の告知が。クイズに正解したら抽選ではなまるくんストラップがもらえるそうです。
岡江:すごい浪人したみたいじゃない。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2006/10/04(水)

最近見ないなぁという懐かしいものだけど、実はいまだにあるモノを集めた本「まだある。」を海保アナが紹介。岡江さんはこんなコメント。実際にいくつかのまだある懐かしいモノがスタジオに登場して、トークが盛り上がりました。ヤッくんはBOXYのボールペンを見て、スーパーカー消しゴムで遊んだ記憶がよみがえったようでした。自分のバネを二つにしたり、友達のバネを伸ばしてしまったりとズルい子供だったそうです。
岡江:気になってたんですよ、この本。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2006/10/03(火)

昨日、新宿タカシマヤで行われた弁当即売&トークショーの様子が紹介されました。VTRが終わった後、岡江さんがこんなひとことを言うと、すかさずヤッくんと海保アナは突っこんでいました。岡江さんの罰ゲームの弁当即売は大盛況、途中ヤッくんが登場すると会場からは黄色い声援が起こっていました。トークショーでは岡江さんとヤッくんが、健康をテーマに話をしたそうです。今日は天野君が新宿タカシマヤからの中継でした。
岡江:昨日のことのよう…。
薬丸:昨日のことですよ。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/10/02(月)

10周年を迎えて最初のオープニングはTBS1階からの中継。ヤッくんがしんみりすると、岡江さんは軽くちゃかして相変わらず名コンビな二人でした。TBS1階正面玄関では「はなまるカフェ写真展」を10月6日まで行っているそうです。はなまるカフェ第一回での岡江さんとヤッくんの写真や、ベッキーちゃんがゲストで出た2001年の写真が紹介されました。また、はなまる本も新たに2冊発売されたとのことです。
薬丸:昨日寝る前に一人で、感極まってしまって…。
岡江:目がそういえば、はれてるね〜。
[服装]半袖カーディガン、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)