RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2005/04/29(金)

GWのサービスエリア・パーキングエリアでのおすすめイベント&サービスを紹介。山陽道・小谷SA(上り)での「子牛と記念撮影」について岡江さんはこんなコメント。GW期間中に立ち寄ったサービスエリア・パーキングエリア・道の駅で、こういう面白いことをやってたよというような情報を、番組では募集するそうです。海保アナによると、今年のGWは海外ではヨーロッパ、国内では東海地方が人気なんだとか。
岡江:いいですね、のどかで、子牛。ドナドナド〜ナみたいで。
[服装]七分袖ブラウス、スカート

2005/04/28(木)

番組の2200回を記念して、1円玉を2200枚積み上げたものが登場。スタッフが銀行でお金を1円玉に両替したときの手数料が…と言いかけると、すかさず岡江さんがこんなひとこと。ヤッくんも、小銭貯金を両替する子供たちからも手数料を取るのはかわいそうと言うと、「鬼か〜」と千秋ちゃんも同調。2500回のすごさを実感するはずが、違った方向の話題になってしまいました。ちなみに手数料は1215円だったそうです。
岡江:それおかしいよねぇ。何で両替でお金取られるのかしら。
[服装]半袖ジャケット、スカート

2005/04/27(水)

昨日のはなまるカフェのゲスト、大竹しのぶさんが持ってきた手作りのクリケーキのレシピをVTRで紹介。はなまるではおなじみ、菊川怜さんのチーズケーキと同じ人が考えたんだそうです。大竹さんがメイクさんに教わったと聞くと、すぐにピンときたヤッくん&岡江さんでした。そんなカフェのVTRを振り返りつつ、岡江さんはこんなコメント。紙の型に流し込んで焼くスタイルからすぐに気付いたようですね。
岡江:あの形は絶対その人だなと思ったの。
[服装]長袖パーカー、スカート

2005/04/26(火)

はなまわる君のお便りは、たまたま甘栗を持って行ったため、おいとめいから「甘栗のおばちゃん」と呼ばれるようになったというもの。岡江さんは「○○のおばちゃん」と呼ばれたことははないけど、こう呼ばれたことはあるそうです。娘の学校のパパママ仲間たちとゴルフに行ったとき「○○ママ」と呼び合っていたら、男性陣から「夜の商売の人を連れてきているみたいだ」と言われたなんてエピソードも。
岡江:娘が美帆なので、ミホママって言われましたね。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/04/25(月)

英字新聞をブックカバーにしたものを見て、岡江さんはこんなコメント。「意味分からずに変な意味のTシャツ着ている人いるじゃない」とも。英字新聞でトイレットペーパーを巻いて置いておくとオシャレだというお便りをもとに、スタッフが実際に作ってみました。トイレットペーパー以外にも、ブックカバーにしたり焼き芋を入れてみたり。海保アナは英字新聞で折ったカブトをかぶっての登場でした。
岡江:でもさ、たまたまこの活字がいやらしい意味だったら恥ずかしいですよね。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/04/22(金)

結婚式でせっかくスピーチしたのに別れた場合、こうしてほしいと岡江さん。ヤッくんはシビアにお祝い返してほしいなんてコメントを。結婚式で新婦の両親を間違えてしまい恥ずかしかったというお便りからの話題でした。藤吉久美子さんの弟さんが最近結婚したそうで、太川陽介さんが司会をしたんだそうです。海保アナの結婚式のときは「私たちスピーチします」と岡江さんが言ったものの、まだ予定はないようです(?)。
岡江:別れた理由を家にスピーチしに来てほしい。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2005/04/21(木)

昨日のオープニングで話題になった、海保アナが英語で歌う姿がVTRで紹介されました。BS-iで放送中の幼児用英語教育番組です。ヤッくんはDVDで見ていると言うと、すかさず岡江さんはこんな補足。今朝のはなまるさんとして、ペネロペ・クルスさんの取材に行った海保アナは、得意の英語で「はなまるエプロン」を渡すのに成功。岡江さんはペネロペ・クルスさんを「バンビみたいですね」と形容していました。
薬丸:僕はいつもDVDで見てたんですよ。
岡江:海保ファンとして。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/04/20(水)

おととい買い物をした岡江さん、こんな偶然があったようです。レジの女の人と、「うわ、すばらしいですね」「ありがとうございます」といったやりとりがあったとか。餃子の皮と具をピッタリ合わせる方法の話題からのピッタリつながりでした。岡江さんは、皮が余っても具が余ってもスープに入れればいいと提案。ヤッくんは、余ったらどうするかよりピッタリ合うことの喜びを強調していました。
岡江:なんとトータルが7,777円。レシート見せたいくらい
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/04/19(火)

無駄なものをよみがえらせるというお題で、岡江さんはこんなコメント。家族が花粉症で山のようにティッシュがあるんだそうです。台風で落ちたりんごを利用した「りんご入り餃子」の話から展開した話題でした。実際に岡江さん、ヤッくん、天野君で試食したりんご入り餃子は、「甘くておいしい」と大好評でした。りんごを粗びきしたものが具の20パーセント以上入っているんだそうです。
岡江:鼻かんだティッシュがいっぱいあるんですけど、あれはなんないよね。てるてる坊主はちょっとあれだなぁ
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/04/18(月)

先日「とくまる」で紹介したレシピを元に、岡江さんは昨日の朝ロコモコ丼を作ったそうです。ヤッくんはそもそも本来のロコモコの味がわからないということで、こんなやりとりが。その後ヤッくんは、「ハワイは大変なんで、岡江さん家呼んでください」と言っていました。最近ヤッくんの周辺では、これまた「とくまる」で紹介したメカブがブームのようです。岡江さんも「おいしいもん」とメカブ好きのようです。
薬丸:本物のロコモコ食べてみたいですね。
岡江:ハワイ行くか?
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/04/15(金)

TBS小倉弘子アナとスポーツキャスター水内猛さんの結婚の話題。岡江さんは小倉アナの会見に関してこんなコメント。「猛さんがぁ…」とか甘ったるいことを言ったり、夫に対して「おっしゃった」とか敬語を使ったりしないところがステキに映ったようです。実はヤッくんは昨日の夜、水内さん&小倉アナを含めた数人と食事をしたのだとか。「はじめまして、水内弘子です」という小倉アナのあいさつに、一同驚いたんだそうです。
岡江:「うちの水内が」と言ってる言い方がすごく好きですね。ステキ、かっこいい。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2005/04/14(木)

今日4月14日は何の日かと聞かれた岡江さんは、てきとうに「よいよ(414)の日」と答えていました。ホントはオレンジデーだそうで、カップルがオレンジのものを交換したりする日だとか。はなまわる君のお便りは、子どもに年齢をサバ読んでいる人の話。ヤッくんは昔、身長をサバ読んでいたそうですが、岡江さんは「それ普通ですね」とサラッとコメント。男性芸能人では普通のことのようです。
岡江:よいよ〜なんでもいいよ
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2005/04/13(水)

最近「24 -TWENTY FOUR-」を見たという岡江さんからこんなひとことが。気になってしまい、他にやることがあるのに見ちゃうからよくないということです。ヤッくんも見ようと思っていると言うと、「おんなじ思いしてほしいわ」とすすめていました。ブームが去ったころに話題作を見ることにしているヤッくんは、「冬のソナタ」もそろそろ見ようかなと思っていると言うと、岡江さんも「私も」と同調していました。
岡江:よくない、あれは
[服装]長袖ジャケット、スカート

2005/04/12(火)

電話の子機をベッドのそばに置いておくことに対して、岡江さんはこんなコメント。寝ぼけて会話して内容を覚えてない気がして危険だということです。夫がベッドのまわりにいろんなものを置いて困るというお便りからの話題でした。天野くんは複数のリモコンを枕元に置いているそうですが、CDのリモコンと電気のリモコンを間違えて、音楽を聴こうと思って灯りをつけたりしているようです。
岡江:近すぎると覚えてない気がして、二、三歩歩いたところにないとこわいの。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2005/04/11(月)

マスターズゴルフの中継が延長したため、5分遅れで始まったはなまるマーケット。8:30の番組オープニングのタイトル映像にタイガーウッズが映っていたことから、こんなやりとりが。ベッキーちゃんも「毎日あれ流しましょうよ」と言っていました。ちなみにマスターズゴルフの結果は、タイガーウッズがプレーオフを制し、3年ぶり4度目の優勝を果たしたそうです。
海保:はなまるマーケットの後ろにタイガーウッズがいるという。
岡江:すごい、ね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/04/08(金)

カスタネットを主要パートにした合奏曲が誕生し、人気だというニュースからの話題。その曲「スペインのカスタネット」を聴いて、岡江さんはストレートに「スペインっぽい音楽ですね」と言ってこんなコメントを。カスタネットを持ったヤッくん&岡江さんは、しばしカスタネット談義。ヤッくんは子どものころ、カスタネットを黄色に塗っていたそうです。藤吉さん&海保アナもカスタネットを持っての登場でした。
岡江:スペインではすごいじゃないですか。タラララ〜って。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2005/04/07(木)

帽子のヒモについて。岡江さんは子どものころを思い出してこんなコメント。帽子にヒモを付けている人がほかにいなくて恥ずかしいというお便りからの話題でした。岡江さんによると、女性は普通後ろにヒモを付けるんだそうです。ヤッくんは子どものころ、帽子のゴムをかんでいたんだとか。海保アナは、ピンで留めるか型紙を内側に入れると帽子が飛びにくいとマジメなコメントで締めてくれました。
岡江:ひょうきんな子はココにやってましたよね。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2005/04/06(水)

昨日のはなまるカフェのゲスト、牛島監督率いる横浜ベイスターズの試合の話。岡江さんは同点になったところからずっとテレビ観戦していたそうですが、こんな結果に。BS、CS放送も考えてのコメントかもしれませんが、ヤッくんに突っ込まれていました。一方ヤッくんは、球場まで見に行ったようです。試合は横浜のサヨナラ勝ちで、牛島監督も「もうサイコーな、はなまるです!」と取って付けたように言ってくれました。
岡江:うちの方のテレビ(中継が)全部終わっちゃって
薬丸:どこもそうだと思いますよ
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2005/04/05(火)

衝撃の出来事というお題で、岡江さんが思い出したのはこんなこと。ホースだと思ったらヘビだったそうで、子どものころの話だとか。ヤッくんの話は、スポーツクラブでシャワーを浴びながら話をしていたおじいちゃんが、とつぜん入れ歯をはずしたこと。天野くんの衝撃はオールスター感謝祭での岡江さん&ヤッくんの好成績。テレビ見てるなら来いよとヤッくんから突っ込まれていました。
岡江:ヘビが目の前通って、自転車で踏んじゃった。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2005/04/04(月)

土曜日放送のTBS「オールスター感謝祭」で好成績をおさめた岡江さん&ヤッくん。1位にならなくてよかったという岡江さんはこんなコメント。3位のヤッくんが発表されたあと、「2位、ぜったい2位、2位で出なさいよ」とひとりブツブツ言っていたようです。1998年にヤッくん2位、岡江さん3位ということがあったそうですが、それ以来の快挙でした。千秋ちゃんもピリオド優勝をはたし、はなまるチームは大活躍でしたね。
岡江:1位じゃやだよ、2位ですよね。
[服装]半袖カットソー、スカート

2005/04/01(金)

今夜放送の「ハプニング大賞2005春」から、はなまるのハプニング映像をちょっと紹介。海保アナがフリップをめくった瞬間、そこには何もなく海保アナの下っ腹が映っていたVTRについて、岡江さんはこんなひとこと。今日のオープニングは、昨日のはなまるカフェのゲスト、藤田朋子さんが結婚と載ったスポーツ新聞の紹介、上野のお天気カメラの映像、そしてハプニング大賞の映像と盛りだくさんでした。
岡江:よかったね。洋服着ててね。
[服装]七分袖ブラウス、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)