RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2009/03/31(火)

いろいろなユニークなプリンがスタジオに登場しました。練れば練るほど伸びるという「のびーるプリン」をかき混ぜながら、岡江さんはこんなコメント。トルコアイスのように伸びるプリンは、製造方法は秘密とのこと。岡江さんと柴田さんは「くず粉かな?」と推測していました。ラーメンを模したプリンや、麺状のプリンをつけ麺のようにカラメルに付けて食べるものなど、「プリン博覧会2009」からいろんなプリンが紹介されました。
岡江:糊みたい。のり。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2009/03/30(月)

今日から始まるTBSの昼の番組「ひるおび!」から司会の恵俊彰さんが来てくれました。日替わりMCに豪華俳優陣が出演ということで、岡江さんもこんなコメント。それが狙いですという恵さんでした。今日からはなまるマーケットは、鳥取、島根、宮崎でも放送されるようになります。宮崎が母の故郷ということで、岡江さんは特によろこんでいました。また、今日からはなまるカフェのオープニング曲が秦万里子さんの曲になるそうです。
岡江:黙っててもずっと撮ってても絵になりますよね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2009/03/27(金)

今日はさくらの日。「さくら」の3に、「咲く」の3と9を掛けて27なんだとか。それを聞いた岡江さんはこんなひとこと。1992年に制定されたそうですが、平安時代に3月26〜30日に花見が初めて開催されたという記録があることも元になっているようです。曜日レギュラーの矢沢心ちゃんは、夫の魔裟斗さんが東京マラソンを完走したエピソードを披露。来年は一緒に走ろうかと思いかけたけど、すぐやめたという心ちゃんでした。
岡江:なんで掛けるの?
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2009/03/26(木)

今の時期一番売れるモノとして、色々なはんこがスタジオに登場。はんこが大好きという岡江さんの発言に疑問を持ったヤッくんに対し、岡江さんはこんな説明を。東南アジアに旅行したときなどに変わったはんこを作って、手紙に押したりするそうです。犬や猫のシルエットが文字になった印鑑のサンプルとして、トイプードルのシルエットになった「岡江」のデザインが披露され、かわいいと大好評でした。
薬丸:印鑑好きってどういうことですか?
岡江:銀行印をいっぱい作るという意味じゃなくて。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2009/03/25(水)

中国の大学でメディア業界を目指す学生向けに、はなまるマーケットが紹介されるセミナーがあったそうです。そこで岡江さんはこんなひとこと。その前には、昨日決勝戦だったWBCの話題がたっぷりありました。日本の優勝を祝ってのシャンパンファイトでイチロー選手がはしゃぐ様子を、ほほえましく見るはなまるメンバーでした。いい試合でしたねと言う岡江さんは、韓国の選手たちもすばらしかったですよと相手も讃えていました。
岡江:中国に行っちゃったの、この番組。
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2009/03/24(火)

今日はWBCの話題一色。昨日の試合を振り返るVTRにあわせてナレーションしたヤッくんに、岡江さんはこんなひとこと。試合終了後のVTRには、応援に行っていた中村勘三郎さん、プロゴルファー丸山茂樹さんの姿も。昨日の試合が生で見られなかった岡江さんは、ときどきワンセグでチラ見していたんだとか。現地ドジャー・スタジアムの藤森アナ、野球解説者槙原さんとの中継もありましたが、衛星回線のせいで妙な間があったりしました。
岡江:野球解説ウマイね。
[服装]長袖ワンピース

2009/03/20(金)

今日は春分の日ですねという挨拶の後、岡江さんはこんなコメント。今週月曜日が誕生日だったという心ちゃんですが、誕生日前の一週間は階段でこけてけがをしたり、爪がかけたり風邪をひいたりと散々だったそうです。それでも夫がセッティングしてくれた誕生会には出席したとのこと。やさしい夫ですねという心ちゃんに、ごちそうさまと言う岡江さんでした。小野リサさんが出演するはなまるコンサートVol.3の告知もありました。
岡江:小さい時ね、春分の日を新聞の日だと思ってた。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2009/03/19(木)

世界の歌姫、オリビア・ニュートン・ジョンさんがオープニングに登場。2006年にはなまるカフェに出演したときはオリビアさんと岡江さんの服の色が同じでした。その話題のあと、こんなコメントで笑い合う二人でした。オリビアさんの名曲がよみがえるブロードウェイミュージカル「ザナドゥ」の紹介のあと、乳ガン撲滅運動の話題に。オリビアさんが開発に関わったという自己検診のグッズの紹介もありました。
オリビア:Different today.
岡江:あー、今日は違いますね。
[服装]七分袖セーター、スカート

2009/03/18(水)

3月22日は「世界水の日」ということで3月20日から22日まで実施されるTAP PROJECTという取り組みが紹介されました。その説明を聞いて岡江さんはこんなコメント。このプロジェクトは、清潔な水を飲めない世界の子どもたちを支援するために、飲食店で無料で提供されるグラス1杯の水に対し寄付金を募るというもの。日本では今年初めての実施となるそうで、およそ300の飲食店が参加しているそうです。
岡江:たった三日間しかやらないんですか?
[服装]七分袖ワンピース、パンツ

2009/03/17(火)

きのう銀座まで歩いたという岡江さん。しかし一万歩まではいかなかったそうです。わたしも結構歩くんですよという柴田さんは、家からNHKまで歩いたりするそうですが、それでも50分くらい歩いて一万歩はいかないとのこと。そこで岡江さんはこんなコメントを。朝歩いているというシルビアアナからは、アーチ状の定規など新機能の文房具が紹介されました。ドーナツ型のテープディスペンサーは岡江さんに大好評でした。
岡江:ホント一万歩歩くのって大変だよね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2009/03/16(月)

はなまるマーケットの時間になっても、引き続きWBC(ワールドベースボールクラシック)中継が放送されることに。画面の右上に小さく出てきたヤッくんが野球中継の延長を伝えると、岡江さんは笑顔で「どうぞ」のひとこと。
岡江:どうぞ
[服装]長袖ジャケット、パンツ

2009/03/13(金)

ひとりボウリングを主婦ともだちに驚かれたというおたよりから、ひとり○○の話。ひとりバーゲンで奥様たちに囲まれるのは苦手というヤッくんに、岡江さんはこんなコメント。しかし、ヤッくんは同じ商品に手を伸ばして気づかれたことがあるんだとか。岡江さんは、ひとりそば屋さん、ひとりお寿司屋さんも平気なんだそうです。シルビアアナからは「ひとりの方が楽しめるランキング」というのが紹介されました。ランク外には「ひとりじゃんけん」なんてのも。
薬丸:奥様たちの間に混じって…。
岡江:誰も見てないよ隣なんて。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2009/03/12(木)

思わず「薬丸んとこは…」ヤッくんを呼び捨てで読んでしまった岡江さん。自分で大ウケしていた岡江さんとヤッくんはこんな会話を。薬丸家は家族が多いので定額給付金がたくさんもらえますが、学費に消えるとのことです。ヤッくんは子どもたちがおカネを欲しがらないように、定額給付金の話題をしているテレビなどをなるべく見せないようにしているんだとか。定額給付金で行ける旅行や商品などの紹介もありました。
薬丸:呼び捨てで構わないですよ。
岡江:いえいえ、恐れ多い。
[服装]長袖カーディガン、パンツ

2009/03/11(水)

1台で複数の目的に使える多機能グッズの数々を紹介。回転させるとカレンダー・温度計・タイマー・アラームと切り替わる「4ウェイクロック」には、はなまるメンバーから驚きの声が。岡江さんもこんな言葉でビックリ。どういう仕組みになっているのか気になっていましたが、シルビアアナは答えられませんでした。そのあと紹介されたマウスに掃除機の付いたUSB掃除機マウスも、岡江さん、須藤さんに大好評でした。
岡江:どうゆう風になってるの?スゴイ!不思議!
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2009/03/10(火)

WBC第2ラウンド初戦は16日午前4時45分からTBS系での放送です。そこで岡江さんはこんなひとこと。先日のオープニングでワールドベースボールクラシックのクラシックってどういう意味かと話題になりましたが、祭典や式典という意味なんだそうです。柴田さんの夫はWBCの試合を見終わった後、「やっぱり日本人は野球だよなぁ」としみじみ言っていたとのこと。岡江さんも柴田さんも、やはり夫の方が野球で盛り上がっているようです。
岡江:早起きしましょう、みなさんね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2009/03/09(月)

岡江さんが新潟にロケに行ってきた様子がVTRで紹介されました。双眼鏡で何かを覗いている映像はトキを見ていたそうで、岡江さんはこんなコメントを。乗ってみたかったというたらい船は、漕ぐのがすごく難しかったそうです。一緒に行った旗本アナはたらい船を怖がり、意外な一面を見たという岡江さんでした。天候は、天気がいい日は寒く、悪い日は暖かかったんだとか。この「岡江さんと行く新潟美味しいモノ巡りの旅」は来週木曜、金曜の放送です。
岡江:顔が赤いのがトキ、白いのがサギ。なんですって。
[服装]半袖ワンピース

2009/03/06(金)

スイカの缶詰があるというお便りを紹介。番組で調べたところ今は需要がないということで製造中止になってしまったそうです。そこで岡江さんはこんなひとこと。輸出用に作られていたんだとか。メロンとブドウの缶詰もあるということで、試食をしました。シロップ漬けなのでメロンは甘すぎたみたいですが、ヨーグルトをかけるといいという岡江さんの意見に心ちゃんも賛同していました。
岡江:ここに好きな人いるのに〜。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2009/03/05(木)

脚専用クッションなどの機能付きクッションの紹介。中が空洞で横になっても音が聞こえる「ゴロ寝まくら」を使ってみた岡江さんはこんなコメント。会社で使うんですかと北陽からツッコミが入っていました。脚専用クッション形を自由に変えられるドーナツ型のクッションは、北陽の虻川さんが横になって試用。とても気持ちいいと好評でした。イスに置いて使う形状記憶クッション「らくらくfit-HIP」には北陽の伊藤さんが座りました。
岡江:ちょっと寝てても上司の問いかけにこたえられるように。
[服装]七分袖ワンピース

2009/03/04(水)

へアスタイルを3D映像でシミュレーションできる美容室専用のソフトウェアが紹介されました。岡江さんの写真から合成された、やわらかカールのロングヘアの自分の映像を見た岡江さんはこんなひとこと。ショートにはしたことがないそうです。毛先に動きを付けたマッシュルームレイヤーの髪型になったヤッくんの映像には、岡江さんも大笑い。今どきの若者風の髪型に、「絶対髪型変えるのやめようと思いました」とヤッくんはコメント。
岡江:ショートのを見たいですね。自分の。
[服装]長袖セーター、パンツ

2009/03/03(火)

先日のオープニングで「飲んでみたーい」と言っていたオリーブサイダーと、その他の地サイダーを試飲しました。セピアのしげきというサイダーの昔ながらの味に、ヤッくんと岡江さんはこんなコメント。そういう子供いましたよねとヤッくんには伝わっていました。オリーブサイダーには、ぬるっとしてるイメージがあった岡江さんでしたが、実際はぬるっとしていませんでした。梅とみかんの入った熊野サイダーうめみかんも好評でした。
薬丸:すごい懐かしい味がしますね。
岡江:ブクブクしたくなっちゃう感じ
[服装]長袖カットソー、ブラウス、パンツ

2009/03/02(月)

今年の年明けすぐに、岡江さんとマーライオンの面白写真が話題になりましたが、そのマーライオンに雷が落ちたそうです。被害にあったマーライオンの映像を見て、岡江さんはこんなひとこと。自宅に雷が落ちたこともあるし、好きなモノには雷が落ちてしまうという岡江さんでした。ヤッくんは昨日、仙八先生でお世話になったさとう宗幸さんの還暦パーティに行ってきたそうです。今「時の人」モッくんもかけつけて司会をしたそうです。
岡江:よかった。元気なとき撮っといて。
[服装]長袖ジャケット、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)