RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/12/31(金)

とうとう大晦日。一年は早いですねということで、岡江さんはこんな感想を。今日は曜日レギュラーが総出演。その中で一番話題の多かった人は、やはり水野さんということで全員賛同。結婚・妊娠と人生のイベントが重なりました。対抗して天野君は「兄に赤ちゃんが産まれました」と微妙に関係ない発言。最後は全員でそろえての「はなまるマーケット、オープン!」でした。
岡江:シュッって感じでしたね、今年も。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2004/12/30(木)

今日カドマツをださなくてはいけないという話題から、岡江さんはこんな発言を。家に門のない場合は門松じゃなくてドア松じゃないかとうまいひとことでした。千秋ちゃんはお正月の準備といえば、お箸の袋に名前を書くことだそうです。家族の名前を書いて、余った分には「海」「山」と書くんだとか。そんなの初耳な岡江さんとヤッくんは、疑問に思いながらも納得していました。
岡江:カド(門)がない人も出さなきゃね。「ドア松」、おそまつ。
[服装]長袖Gジャン、スカート

2004/12/29(水)

お顔の手入れ中に小指がスポッと鼻の穴に入ることがあるという岡江さん。そんなことありますか?といぶかしげなヤッくんとこんなやりとり。水野さんも最近初めてそんなことがあったということで、岡江さんは「わたしも結婚してからだもん」と結婚するとそうなるという新説を。はなまわるくんのお便りの、「朝あわてて失敗したことはありませんか?」という話題からでした。
薬丸:鼻の穴が大きいわけでもなく…
岡江:小指が細いんじゃない?じゃあ。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2004/12/28(火)

ポインセチアの越冬方法の説明を聞いた岡江さん、いきなり個人的な要望を海保アナ&斎藤さんに。ちなみにポインセチアの越冬方法のポイントは、1.外に置かない。2.水やりは3日に1度!! だそうです。ポインセチアには似合わないということで、天野君が呼ばれる前にほとんどオープニングトークは終わっちゃいました。日曜にIHコンロの大掃除をしたという岡江さん、今日が筋肉痛のピークなんだとか。
岡江:今度ちょっとシクラメンについて聞きたいことがあるので…。
[服装]長袖カーディガン(袖をまくり上げ)、スカート

2004/12/27(月)

先週木曜にヤッくんが話題にしたスプーンとフォークのくっついたものの実物が登場。その形を見た岡江さんは、ヤッくんの説明が悪かったとばかりに、手で形を作ってこんなひとこと。このスプーン+フォークを初めて見た岡江さんは大興奮で、実際に使ってみても「これ欲しい」と絶賛。ちなみに「ナスカ」という名前だそうで、形がナスカの地上絵に似ているからだそうです。
岡江:こうやってくれればよかったのに
[服装]半袖カットソー、スカート

2004/12/24(金)

「冬のソナタ」のチュンサン(ペ・ヨンジュンの役名)からクリスマスカードが来て大喜びの藤吉さん。しかし、斎藤さんは、先日来日したチャン・ドンゴンと会ってきたそうで、とってもうらやましそうな藤吉さんでした。そこで岡江さんからはこんなひとこと。斎藤さんはチャン・ドンゴンのイベントの司会をしたそうです。藤吉さんに来たカードを開けてみたところ、中はハングルで読めませんでした…。
岡江:大丈夫、チュン様がいる。
[服装]長袖プルオーバー、スカート

2004/12/23(木)

昨日映画に行った岡江さん。レディースデーだったため、普段1,800円のところ1,000円だったそうです。浮いた800円でパンフレットでも買おうかと思ったけど、前の人のをのぞき込んで満足したんだとか。そして、ケーキをスプーンで食べるかフォークで食べるかというお便りからの話題。岡江さんは得意の「臨機応変」派を主張。海保アナの発言から、先割れスプーンの話題で盛り上がりました。
岡江:前の人の見たりとかしたら、全然浮いちゃった。800円。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/12/22(水)

ハミガキをする場所や最初に水をつけるかどうかについて、岡江さんは臨機応変だと宣言。ロケ先でどんなところでハミガキするか分からないので、鍛えられたとのこと。水野さんもそれに同感していました。水野さんは、はなまるの楽屋で泡立てずに歯をみがいているそうで、ヤッくんは「ハミガキの達人」と形容。「歯みがきのとき、たれる人とたれない人がいるのはなぜ?」というお便りからの話題でした。
岡江:どこでも平気
[服装]長袖ブラウス、スカート

2004/12/21(火)

習慣で続けていることに関する話題。岡江さんはサプリメントを飲むことくらいしか思い浮かばず、こんなコメント。毎日意識せずにやっていることが習慣だから、すぐには浮かばないということのようです。ヤッくんは、毎朝ヨーグルトを食べていること、はなまるに来る前に神社に寄っていることが習慣とのこと。海保アナが毎朝絶対お風呂に入っているという話には、やけにみんな食いついていました。
岡江:聞いてみて、なんか私に。今度思い出したら。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/12/20(月)

雑誌「anan」の「お母さんになってほしい」ランキングで2位の岡江さん。岡江さんの子供になると、回転の速さについていくのが大変だろうとヤッくんのコメント。それを受けて岡江さんは、回転が速くて空回りも多いんですと発言。同誌の「友達になりたい」ランキングではベッキーちゃんが4位でした。そんなベッキーちゃんは岡江さんか千秋ちゃんに母親になって欲しいそうです。
岡江:空回りに気をつけたいと思います。わが家の教訓。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/12/17(金)

今年は例年より早く、もうバーゲンをやっているということで、こんな会話が。今日は昨日からのつながりで、忘れ物やついうっかりしたことに関する話題。岡江さんの義理の姉・五代路子さんは、スキーに出かけて自分の息子を忘れて帰ったことがあるそうです。一緒に行ったよその子供たちは連れて帰ったのに、とのこと。海保アナは学生時代、ハンガーを裾にぶらさげたまま出かけてしまったことがあるそうです。
薬丸:もうやってます。
岡江:行く?
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/12/16(木)

スーパーで買ったキッチンペーパーを忘れて帰ってしまった岡江さん。昨日取りに行ったそうです。忘れ物に気付いた店員が慌てて追いかけたものの、速すぎてつかまらなかったと言われたんだとか。「急いでたんですね、私」とか言ってとりつくろったものの、本当は岡江さんとしては普通に歩いていたようです。ヤッくんは車で帰ろうとしたところを、店員に追いかけられて、子供の忘れたミニカーを届けられたことがあるんだとか。
岡江:「ところが速すぎてつかまんなかった」って言われて
[服装]長袖ジャケット、スカート、ブーツ

2004/12/15(水)

チョコレートが中に入ったキャンディが出たてのころ、舌でチョコレートを探りすぎてこんなことになったんだとか。その後ちょっとだけそのキャンディがキライになったそうです。そんな、食べ過ぎてキライになったものの話題をしようとしたのですが、二度と食べられなくなったものは、岡江さんもヤッくんもないようです。斎藤アナはおもちを一日60個食べても、翌日また食べたんだそうです。
岡江:舌が血みどろになってるんですよ
[服装]長袖ジャケット、スカート、ブーツ

2004/12/14(火)

元TBSアナウンサーの福島弓子さんが、今やセレブということで、岡江さんは海保アナにもエールを。独身だし、アナウンサーだし、望みはあるぞということで。元TBS社員で、はなまるにも関わっていた小渕優子議員が、昨日結婚の報告に来たそうです。そこから、自分の知り合いが有名になったり変貌したりしていて驚いた話題を。ヤッくんの同級生は、メッセンジャーになったりパンクになったりとユニークな人が多いようです。
岡江:ガンバレ海保! セレブの奥様に。望みはありますよ。
海保:よろしくお願いします。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/12/13(月)

1回のトイレ掃除(約3分)にかかる筋肉負荷は、2Lのペットボトルを3本持って、100m歩くのに相当するそうです。しかし、ヤッくんはもっと激しく掃除してそうということで、ベッキーちゃんがこう言えば、岡江さんもこんなひとこと。岡江さんは、自分は手抜きだからもっと軽い負荷なんではないかと。なお、トイレ掃除の9割は女性がやっているというデータも。ヤッくんは残りの1割なんですね。
ベッキー:薬丸さんは100mどころじゃないですよ、たぶん
岡江:こそげるくらい。便器が。
[服装]長袖カットソー、スカート、黒いタイツ

2004/12/10(金)

一緒に出かけるときの夫の服装に対するリクエストを聞かれ、岡江さんはこんなひとこと。そんな、パートナーへの服装のリクエストに関する話題。岡江さんの夫は、昔、白いモヘアを着たショートカットが理想だったそうです。藤吉さんの夫は、ロングヘアで白いフレアスカートが理想なんだとか。でも藤吉さんはショートカット。自分が似合うと思うのが一番ということのようです。
岡江:ケチョンケチョンの格好じゃなければ。こざっぱりしてればいいですね。
[服装]長袖ブラウス、スカート、ブーツ

2004/12/09(木)

インターネットオークションにハマっているというヤッくん。興味津々の岡江さんはこんなひとこと。ちなみに靴とか時計とか、ちゃんと「言えるもの」を買っているそうです。落札できたときの喜びは格別なんだとか。そんな、ストレス解消につながるようなリセット法を教えて欲しいというお便りからの話題でした。千秋ちゃんのストレス解消法は、100円ショップでの衝動買いなんだそうです。
岡江:ちなみに何を買ってるの? 言えるもの??
[服装]長袖カットソー、スカート

2004/12/08(水)

20代30代の女性を中心に人気のトイカメラ(HOLGA)で岡江さんを撮ってみました。顔だけが浮き出たように写っていたので、岡江さんはこんなひとこと。デジタルの時代にアナログのカメラがはやっているということから、アナログばなしを。岡江さんは時計はアナログ派。ヤッくんは、カーナビより紙の地図、スケジュール帳も紙の手帳、年賀状も自筆とかなりのアナログ派のようです。
岡江:裸だと全部浮き出るの?
[服装]七分袖プルオーバー、スカート

2004/12/07(火)

予防接種で注射してるところをしっかり見ていたという岡江さん。刺してないのにイタイイタイって言う人いるじゃないですか、と鋭い指摘をしつつ、自分はこうだと発言。そもそもは、歯医者で治療中に手はどこに置くのがいいのか教えて下さいというお便りからの話題。岡江さんは気にしたことはないそうです。ヤッくんは、歯を抜かれるときには、股間に行ってしまうとか。
岡江:それよりちゃんと目で確認。指さし確認して。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/12/06(月)

自分ではベッキーと言ったつもりがビッキーと口にしてしまっていたという方からのお便りを受けて、ベッキーちゃんが「ビッキーで〜す」といいながら登場。そこで岡江さんはこんなひと言。バ行なら全部かわいいかというと疑問ですが…。ベッキーは、「ミッキーさん」と呼ばれたりとか、よく間違えられるそうです。海保アナは先日、天野くんのマネージャーにずっと「神保さん」と呼ばれ続けたんだとか。
ベッキー:ビッキーで〜す。
岡江:ビッキーもかわいいよね。バビブベボ行なら。
[服装]長袖ジャケット、スカート

2004/12/03(金)

やわらかいエンピツの芯があるというヤッくんの話に、独自の擬態語をまじえてこんな疑問を。ちゃんとしっかり書けるんだそうです。そんな、既成概念にとらわれない発想のモノを話題にしました。岡江さんは、黒い綿棒がお気に入りの様子。後ろにチャックのあるズボンを見たこともあるそうです。ヤッくんは紙の鍋で驚いたことと、曲がるエンピツがあることを紹介しました。
薬丸:曲がるエンピツがあるんですよ
岡江:書くときに、ふんにゃくふんにゃくしてないの?
[服装]長袖ブラウス、スカート

2004/12/02(木)

流行語大賞の話題。「中二階」を岡江さんはこう思っていたんだとか。なら、「セカチュー」はせっかちなチューではないですよ、とヤッくん。毎年この話題の時には、はなまるから流行語を作ろうという話になるんですが、すぐに忘れちゃうんだそうです。海保アナは庄司さんの「ヒッパレー」を流行語大賞に推薦。流行顔があれば一位ですねと岡江さん。でも千秋ちゃんは「子供が泣いちゃう」と。
岡江:チュー2回すんのかと思っちゃいましたね。
[服装]長袖ブラウス、スカート

2004/12/01(水)

こだわりといえば、初詣のとき必ず最前列の真ん中でお参りするという水野さん。来年は妊婦なので人ごみは危ないよということで、岡江さんからこんな提案。昨日のヤッくんのトイレットペーパー話を受けて、こだわりに関する話題。靴下は必ず右足からはくという方のおたよりを紹介しました。岡江さんは、こだわりではないですが、お風呂は左足から入ることが多いんだそうです。
岡江:こういう枠つけてたら。カチンカチンの。
[服装]長袖カーディガン、スカート
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)