RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2006/08/31(木)

Tシャツの脱ぎ方について、岡江さんはこんなコメント。お化粧が服につかないように、首のところを「クゥ〜っと」あけて脱ぐそうです。お化粧してないときの脱ぎ方はなんでもいいとのこと。洗った箸をどっちを上に立てますかというはなまわる君のお便りから、靴下の干し方、Tシャツの脱ぎ方へと発展した話題でした。箸の立て方は、岡江さん、千秋ちゃんは持つところが下、ヤッくん海保アナは逆でした。
岡江:お化粧してるときには、両手を抜いてからクゥ〜っとあけて。
[服装]半袖ワンピース

2006/08/30(水)

きのうは、はなまるマーケット10周年特番の収録があったそうです。曜日レギュラーも勢ぞろいでにぎやかだったそうで、岡江さんはこんなコメント。その後、楽屋で和気あいあいとしているはなまるメンバーの昨日の様子がVTRで紹介されました。全てのシーンに天野君が映っていたことに、ヤッくんがつっこみを入れていましたね。10周年特番は9月27日(水)よる6:55から放送だそうです。
岡江:ついでに年末(特番)も撮っちゃおうかっていう…。撮ってほしかった。
[服装]半袖Tシャツ、パンツ

2006/08/29(火)

海外に行っていたため、ハンカチ王子のブームを知らなかったというヤッくん。なんで「ハンカチ落とし」の話題ばかりしてるんだろうと思ったそうです。天野君がハンカチ王子をまねてハンカチで汗をふきながら出てきた先週のオープニングを振り返り、ヤッくんと岡江さんはこんな会話を。ヤッくんは自分が休んだ一週間のオープニングのビデオをスタッフからもらって見たんだそうです。
薬丸:ある方が(ハンカチで)ふいて出てきて…
岡江:そうなの。ウケたよ〜。
[服装]七分袖カーディガン、スカート

2006/08/28(月)

ヤッくんが夏休みから帰ってきました。家族でグァムに行ってきたというヤッくんが、子供たちと散歩していると、日本人観光客に写真撮ってくださいと言われたんだとか。しかし、一緒に写って欲しいわけではなく、単にシャッターを押して欲しかっただけだそうです。そのオチを読んでいた岡江さんは、こんなコメント。その人たちは、最後までヤッくんだと気づかずに去っていったとのことです。
薬丸:カメラをふっと渡されて…。
岡江:やっぱね、よくあるパターン。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2006/08/25(金)

天野君が岡江さんと司会をした思い出を作りたいということで、ラブジェンガをすることに。ジェンガを引いた後、そこに書かれている指示に従うというもの。岡江さんは「失恋について一分間語る」というお題が出ました。失恋したことはないという岡江さんは、失恋しそうかなという状態になると自分から壁を越えないそうで、こんな発言をしていました。藤吉さんが「パンツの色発表」を引くと岡江さんは「パンツ!」コールで盛り上がってましたね。
岡江:壁があると、横から行っちゃうタイプだから。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/08/24(木)

今日もヤッくんは夏休みで天野君が助っ人だったのですが、千秋ちゃんは「何で今日天野君いるのかよくわかんない」との発言。そこで、天野君と千秋ちゃんに挟まれた岡江さんはこんなコメントを。今日は、はなまわる君が登場したのですが、天野君は最近まで「はなまる君」だと思っていたと告白。天野君の読んだお便りは、携帯電話の画面に付いている保護シートを、貼っておく派・はがす派どっちですかというものでした。
岡江:違う番組やってるみたい。二人に囲まれると。
[服装]半袖カットソー、スカート

2006/08/23(水)

世界が認めるタップダンサー熊谷和徳さんが登場、すてきなタップを見せてくれました。岡江さんはこんなコメントで熊谷さんを称賛。こんな朝早くからタップをするのは「ありえない」という熊谷さんでしたが、簡単なステップをレクチャーしてくれました。今日は岡江さんと水野さんの女性二人のオープニングトーク。水野さんは、はなまる特番のロケで行った宮古島のマンゴーソフトクリームをとても気に入ったとのことでした。
岡江:鳥肌がたちました、今。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2006/08/22(火)

先週末北海道に行ったという岡江さん。タクシーの運転手が駒大が駒大がと言っているのを聞いて、こう思ったんだそうです。もちろん本当は高校野球の駒大苫小牧高校の話題だったわけですね。そこで、はなまるオープニングも高校野球の話題。昨日の試合のダイジェストのあと、早稲田実業・斎藤投手のプロフィールを紹介しました。彼のトレードマークをまねてハンカチで汗をぬぐうと結構ウケて、天野君は気をよくしていました。
岡江:東京の駒大だと思って。なんでこの人盛り上がってるんだろうと思って…。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/08/21(月)

今日からヤッくんが夏休みで、今週は天野君がピンチヒッターで毎日出るそうです。この一週間での抱負を天野君が言うと、岡江さんもこんなコメント。水曜日あたり疲れて休むと思いますけどという天野君ですが、ヤッくんに向かって「心配ご無用です!」とテレビを通してメッセージを投げかけていました。天野君が登場早々、岡江さんと二人でキャイ〜ンポーズをしたのですが、天野君しか映ってなくて残念でしたね。
天野:この一週間で、岡江さんと週刊誌に載りたいなと思ってるんですけど。
岡江:載ろうよ。載れる載れる。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/08/18(金)

芸能人夫婦ってどうなんスか? というのが千秋ちゃんからの残暑見舞いのメッセージ。楽ですよねというヤッくんに賛同して、岡江さんはこんなコメント。細かい説明なしで分かり合えるので、同じ業界だと楽とのことですね。藤吉さんは、夫が共演したことのある人を把握しきれないという面倒な点を紹介。「以前主人がお世話になりました」とあいさつして回らなきゃいけないの? と疑問を投げかけていました。
岡江:いろんなことが分かりあっててね。業界の言葉とか仕組みとか。
[服装]半袖シャツ、パンツ

2006/08/17(木)

水野さんからの残暑見舞いのメッセージは、紫外線対策をしてますかというもの。岡江さん・千秋ちゃんの女性ふたりはしっかり対策しているそうです。先日九州にロケに行った岡江さんと海保アナは、帽子に長袖でしっかり対策したとのことで、その写真も公開しました。しかし、本人いわく日光を吸収しやすいのか、海保アナは焼けてしまったそうです。そこで岡江さんはこんなひとこと。
岡江:若くていーね。なんでも吸収する年ごろなのね。
[服装]長袖カーディガン、ワンピース

2006/08/16(水)

天野君の残暑見舞いでの提案で、みんなで眼鏡をかけることに。眼鏡が多数用意されたのですが、変な眼鏡ばかり。岡江さんは鼻・ひげ・まゆ毛の付いた眼鏡をかけてポーズを。海保アナが鼻のねじを巻くと、まゆ毛とひげが地味に動いたのですが、付けている本人には分からなかったようです。ヤッくんは仮面舞踏会のような眼鏡(というかマスク)を付けて、少年隊に入りたかったなと言っていました。
岡江:わたしこれの方がいい。
[服装]長袖シャツ、パンツ

2006/08/15(火)

今年も曜日レギュラーのリレー残暑見舞い企画で、今日はベッキーちゃんからのお便り。今の家にもうひと部屋増やすとしたら、何の部屋にしたいですか? 私は岩盤浴の部屋です、という内容でした。岡江さんは自分だけの部屋が欲しいと言うと、天野君から「ないんですか?」という声が。岡江さんは「ないですよ」と答えたあと、天野君に「(自分の部屋が)ある?」と聞いてしまいこんなコメントを。
岡江:ある? あ、一人暮らしだもんね。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/08/14(月)

家に帰ってすぐやることの話題。岡江さんはまず家族にあいさつするそうですが、誰もいなくても同様のようです。行動として最初に行うのは部屋着に着替えることなんだとか。ヤッくんは子供にやるように言っている手前、帰ってきたら手洗いとうがいをするそうです。そのあと郵便物のチェックをするそうですが、DMが多くて困っている様子でした。ベッキーちゃんはまずテレビをつけるそうです。
岡江:誰もいないときでも「ただいまっ」って言いながら入っていきます。
[服装]半袖カットソー、パンツ

2006/08/11(金)

はなまわるくんのお便りは、髪を洗うとき顔は下向きか正面を向くかについて。下向きが普通と思っていたお便りの主は、「下を向いたら顔がぬれるのに、わざわざ下を向く意味が分からない」と言われて驚いたそうです。それに対し岡江さんはこんなコメント。「旦那さまは下向いて洗ってますね…」と言いかけた藤吉さんは、ヤッくんから「一緒に入るんですか?」と突っこまれ赤面していました。
岡江:ぬれていいじゃんねぇ。ぬれますよね、ふつう。お風呂とか入ると。
[服装]半袖カットソー、パンツ

2006/08/10(木)

出かけるときに持ってないと不安になるものの話題。ヤッくんは携帯電話がないと不便ということを力説しましたが、携帯電話に頼りすぎるのもどうかということで、岡江さんはこんなコメントを。岡江さんは携帯電話がなくても、「まだなんとかなるかな」と思っているようです。千秋ちゃんはティッシュ、薬用リップ、虫除けスプレー、殺虫剤と、持ってないと不安になるものが盛りだくさんとのことでした。
岡江:ちょっと前までなかったんですよ。そっちの時代の方が私長く生きてるんで。
[服装]半袖ブラウス、スカート

2006/08/09(水)

はなまわる君の封筒が白で、ひさしぶりに岡江さんが読むことに。以前は読むのをいやがっていた岡江さんですが、今日はこんなひとことを。おたよりの内容は、帰省する田舎のある人がうらやましいというものでした。岡江さんもヤッくんも実家は東京だけど、配偶者の実家に帰省することはあるそうです。小学校時代に暮らしていたアメリカに行くのが帰省なのかな、と海保アナはカッコいいことを言っていました。
岡江:おっ、わたし。やったー。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2006/08/08(火)

肉は(たまには)食べないとダメですよねという話になって、岡江さんはこんなコメント。「常に戦ってるんですか?」とヤッくんからのツッコミが。35歳を過ぎると食べ物の好みが変わるというけど、夫は36歳でもいまだに肉好きというお便りからの話題でした。ヤッくんは30過ぎて好みが多少変わったそうです。岡江さんはもともと魚好きだけど、ウナギを食べに行く回数が以前よりも大きく減ったんだとか。
岡江:闘争心とか…わきませんよね。
[服装]長袖ブラウス、パンツ

2006/08/07(月)

はなまるマーケット10周年記念特番のため、岡江さんとヤッくんは週末それぞれロケに行ったそうです。岡江さんは九州(佐賀、福岡、鹿児島)、ヤッくんは北海道と両極端な場所に行った二人は、気温についてこんな会話を。北海道も昼過ぎは24度くらいまで上がったそうですが。釧路に着いて「くしろよろしく」という回文の看板を見たヤッくんは、思わず笑ってしまい、疲れも忘れてガンバるぞと思ったそうです。
薬丸:北海道は降りたときは18度でした。
岡江:わたしは36度くらいでした。
[服装]半袖カットソー、スカート

2006/08/04(金)

変わった食べ物シリーズに、たくさん写真をいただきました。畑の番人をしているという人の形をしたダイコンを見て、岡江さんも驚きのひとこと。そのほか、「ねずみジャガイモ」、「てんぐトマト」、「串刺ししいたけ」を紹介しました。名前を聞いてどんな形かを当てるクイズ形式だったのですが、「串刺ししいたけ」は「石づき」が上下に付いているというのを、藤吉さんと岡江さんは見事に当てましたね。
岡江:すごーい。
[服装]半袖ワンピース

2006/08/03(木)

先日岡江さんの娘さんが喫茶店にいるとき、隣のカップルが「さっき駅で岡江久美子に会ったんだよ」といううわさ話をしていたそうです。娘さんは居心地悪かっただろうなということで、岡江さんはこんなひとこと。岡江さんは舞台を見に行ったとき、自分の後ろで「ロビーで岡江久美子見たよ。ちっちゃいね」とか言われていることもあるそうで、「はい〜、私です!」とか言っておどかしたくなることもあるんだとか。
岡江:娘です! とも言えないしね。
[服装]半袖シャツ、パンツ

2006/08/02(水)

先日、10年ぶりの番組のポスター撮影があったそうです。そこで岡江さんはこんなひとこと。今回のポスターは、「ローマの休日」のグレゴリー・ペックとオードリー・ヘプバーンをイメージして、ヤッくんと岡江さんがベスパ(バイク)の二人乗りをしているそうです。全然似てないですが、という岡江さんの断り付きでしたが。そして、今日はボクシングの亀田興毅選手の世界戦。亀田選手はヤッくんと同じB型で納豆好きなんだとか。
岡江:ちっとも変わらなくてね、私たち…ウソ。
[服装]半袖カーディガン、スカート

2006/08/01(火)

ヤッくんがイタリアンレストランに行ったところ、お店の人が「はなまるくんピザ」を出してくれたそうです。目の部分はナスの皮、まわりもナスで、はなまるくんの形になっていました。しかし、岡江さんはこんなひとことを。以前岡江さんの行った店で出してくれた、はなまるくんの形をしたマンゴープリンの方が、はなまるくんに似ていたからとのこと。なんにせよ、お店でこういうのを出してもらえるのはうれしいですよねとのことでした。
岡江:でも私の方が勝ったね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)