RGS680-ロイヤルガーデンサラダ-トップへ

2004/08/31(火)

岡江さんは夏休みのため、今日は「今日のヤッくん&天野くん」。
ヤッくん&天野くんでのオープニング。二人でキャイ〜ン・ポーズを決めてくれました。そのあともヤッくんがウドにふんして息もぴったりな漫才(?)を披露。ノリノリのヤッくんでした。今日の助っ人ゲストは元レギュラーの原日出子さん。夏休みはバーベキューざんまいの日々を過ごし、ハワイ旅行にも行ったそうです。
ヤッくん&天野くん:キャイ〜〜ン
[原さん服装]長袖ブラウス、パンツ

2004/08/30(月)

今日から岡江さんは夏休みのため、今日は「今日のベッキー」。
ヤッくんに最近やせたよねと言われて、こんなひとこと。イギリス人の血が流れているため、30歳過ぎたらウエストあたりから太ると思い、練習としてダイエットしてみたそうです。一日二食にして、4kgやせたとのこと。ヤッくんは夏休み恒例の人間ドックの結果、中性脂肪でひっかかり、脂肪肝と診断されショックな様子。
ベッキー:ダイエットの練習をしてるんです。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2004/08/27(金)

子どものころ本は大好きだったけど読書感想文は下手だったという岡江さん。今でも映画とか本を人に説明するのがすごく下手で、こんな風に言っちゃうとか。まどろっこしくなっちゃうそうです。ヤッくんも藤吉さんも子どものころ本は苦手だった様子。一方、久保田アナは本の虫だったそうで、小学生にして自分でサスペンス小説を書いたりもしていたそうです。
岡江:「とにかく見て」って言っちゃう
[服装]半袖ブラウス、スカート

2004/08/26(木)

千秋ちゃんの母親の話を聞きながら、思わずこんなひとこと。千秋母は、揚げ物を作るときに油はねが怖いのでモモレンジャーのお面をしながらやっていたとか。お面が油はねでところどころ穴があいていたという千秋ちゃんの話に、ヤッくん&岡江さんはそんなに油飛ばないでしょうと突っ込むも、ワ〜〜とか言いながらバタバタしながらやっていたからとのこと。岡江さんのひとことの通りのようです。
千秋:ワ〜〜とか言いながら
岡江:似たもの親子なんだね。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2004/08/25(水)

液体セッケンなんかをオシャレな容器に移し替えているお家ありますよね。岡江さんは自分にはそこまでできないということをこんな表現で。ヤッくん家ではお客さんの来るところはそうしているようです。これは、「詰め替え商品の本体をどのくらいで替えますか?」というお便りからの話題。ヤッくんの得意分野のこの手の話題にトークも弾み、水野さんもヤッくんの詳しさに感心していました。
岡江:そこまで力ないんですよ
[服装]長袖カットソー、スカート

2004/08/24(火)

階段で、閉じた傘を後ろの人に突き刺すかのように振って歩いている人いますよね。そういう人に口頭で注意するのもなんなので、わざと軽く当って気付かせるのはどうかと岡江さんは考えたことがあるそうです。それに賛同したヤッくんですが、そのネーミングが岡江さんにはお気に召さなかったようで…。はなまわる君の、混んでるところでの日傘はぶつかったりして意外と危ないというお便りからの話題でした。
薬丸:日傘の「当たり屋」いいですね
岡江:「気付かせ屋さん」とかかわいく言ってよ
[服装]長袖ブラウス、スカート

2004/08/23(月)

夫が靴下を家のあらゆるところに脱ぎっぱなしにして困るというお便りを紹介。寒いときには靴下を脱がないだろうということから、家族で寒い地方に引っ越すというのもありますよね、と岡江さんからのアドバイス(?)。そう言った後、「一つの案としてね」と念押ししていました。ヤッくんが夏休み明けということで、岡江さんははなまわる君を無理矢理ずらしてヤッくんにお便りを読ませていました。
岡江:一つの案としてね。おーきな案として。
[服装]長袖カーディガン、スカート

2004/08/20(金)

子どものころの遊びについて。岡江さんは下水道を探検して、ときおりマンホールのフタを開けてはこんなことを言ったりしていたそうです。男の子の友達をひきつれて。昔はのどかだったんですよ、と。藤吉さんは着せ替え人形の服をデザインして遊んでいたと聞いて、岡江さんはちらしに載っている果物とかタンスとかを切り抜いてお人形ごっこをしていたとの発言も。
岡江:ここに出るんだ
[服装]半袖ブラウス、スカート

2004/08/19(木)

アテネ五輪で北島選手が公言通り金メダルを取ったということで、「有言実行」という言葉がいろんなところで使われていました。これ、もともと辞書にはない言葉なんですよと岡江さんから豆知識が。「不言実行」から派生した言葉のようですが、千秋ちゃんは有言実行の方が有名だと思っていたそうです。岡江さんは、「ほんと感動ですよねオリンピックって。泣いちゃう。」なんて発言も。
岡江:有言実行って言葉がはやっちゃったじゃないですか。
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2004/08/18(水)

先日阿波踊りデビューをしたという水野さん。以前水野さんのコーナーで一緒に阿波踊りのレッスンを受けた岡江さんは、こんなコメントを。「なかなか機会がなくて」なんて言っていました。水野さんは15分間踊るのを2回やったそうで、汗だらだらだったそうです。
はなまわる君を呼ぶときに、また「カモン!」と言ってしまった岡江さん。でもすぐに「はなまわる君です」と言い直しました。
岡江:私はあれ以来踊ってません。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース

2004/08/17(火)

ヤッくん夏休みのため、岡江さんと天野くんでオープニング。「はなまわる君」を呼ぼうとする岡江さんは、名前を思い出せないで困っていました。結局はなまわる君を運んできたエプロン隊に聞いたのですが、「はなまる君です!」と聞き間違えて言っていました。ど忘れでなく本当に知らなかったようです。お便りの内容は夏バテ対策について。岡江さんは夏バテ知らずでいつでも食欲旺盛だそうです。
岡江:なんでしたっけ…。カモンはなまるボックスでなくて、なんだっけあれ。なんだっけ…、なんだっけあれ。なんだっけ、これ?
[服装]七分袖カットソー、スカート

2004/08/16(月)

全米プロゴルフ選手権のプレーオフのため、8:52スタートの今日のはなまる。オープニングはいきなり四人揃っての登場で、岡江さんからはこんなあいさつ。なぜ四人かというと、ヤッくんは今日から夏休みだから。ゴルフ中継の延長のせいで、岡江さんとベッキーによるオープニングトークが見られなくて残念でした。
岡江:はなまるの時間でーす。おまたせしました。
[服装]七分袖カーディガン、ブラウス

2004/08/13(金)

金縛り体験はあります? というヤッくんの問いに岡江さんはこんな答えを。TVでは言えないような気持ちいい金縛りなんだそうです(??)今日のオープニングは霊感の話題。ヤッくんも岡江さんも基本的には霊感はない方のようです。でもヤッくんは、霊感はないけど「予感」はあって、嫌な予感がしてホテルの部屋を変えてもらうこともあるとか。岡江さんは、霊感はないけど勘は強いですよ、だそうです。
岡江:あるけど、すごい気持ちよかった
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2004/08/12(木)

8:27ごろその日の番組内容を15秒で紹介するコーナーがあります。クロスプラグと言うそうですが、今日は2000回突破記念で過去のクロスプラグを振り返ってみました。岡江さんの印象に残っているのは、斎藤アナがアナウンサーにもかかわらずいろいろやっている(やらされている)こと。紹介されたVTRではブリに扮したり、中華マン(中華まんと○○マンとを掛けたキャラクター)になったりと確かに大活躍でした。
岡江:よくやるな。やらされてるな
[服装]半袖ブラウス、スカート

2004/08/11(水)

しゃっくりを止めるためにカットレモンをしゃぶったというヤッくんの話を聞きながら、こんな叫び。昨日食事に行ってしゃっくりが1時間くらい止まらなくなったヤッくんは、店の人の勧めでカットレモンを飲んだそうです。2個目で無事しゃっくりは止まったそうですが、何でレモンが効くかは分からないようです。すっぱいのがいいのなら、ゆずやシークァサーもいいんじゃないかと岡江さん。
岡江:ぁあ〜〜、よだれ
[服装]半袖ブラウス、パンツ

2004/08/10(火)

はなまる特番で自ら作ったオリジナル商品についてのコメント。岡江さんは茶葉入りオリジナル小籠包(しょうろんぽう)を家族で食べたそうですが、包装紙は記念に取っているそうです。番組で出演者の作ったオリジナル商品の、日本橋高島屋「はなまるマーケット大感謝祭」での限定販売の様子のVTRも流れました。開店前から長蛇の列で、開店50分後にはすべて完売したそうです。
薬丸:「薬丸納豆」まだ食べれないんですよね。もったいなくて。
岡江:「岡江さんの小籠包(しょうろんぽう)」ってとこだけ取ってある。
[服装]五分袖セーター、スカート

2004/08/09(月)

はなまる2000回特番で、「生まれ変わったら、また獏さんと結婚したいですか?」という問いに「しません」と即答したことに対し、あらためてフォロー。今日のオープニングは特番の話題でもちきり。本放送ではカットされていた岡江さんの「思い出の逸品」のVTRも流れました。岡江さんの「思い出の逸品」は赤坂TBS会館にあったフランス料理店「志度」のヴィシソワーズでした。
岡江:男になりたいんだもん。今度生まれてくるときは。違う関係になっちゃうからね。夫と結婚すると。
[服装]半袖Tシャツ、スカート

2004/08/06(金)

最近こんなことに凝っているという岡江さん。涼しげでいいですよ、とのことです。ヤッくんからは、世の中進化してますねというつながりで、センサーで水が流れるトイレの洗面所について苦言が。水の飛び散った所をふこうとしたら、センサーが効いてしまってまた水が出てきて、と昨日苦労したんだそうです。結局なんとかふけたそうですが、進化しすぎるのも考えものですね、というまとめでした。
岡江:携帯電話のゲームの、金魚すくいにちょっと凝ってて。かわいらしいんですよ
[服装]半袖ワンピース

2004/08/05(木)

きのう日本橋高島屋で行われた、はなまる2000回記念イベントのVTRを見終わってひとこと。会場はとても熱気があったようです。はなまるメンバーは、お客さんの間を抜けて登場したそうで、触られたり写真とられたりで大変だったようです。ヤッくんはアイドル時代を思い出してうれしかったそうですが、斎藤アナはおなかを触られてばかりで複雑な心境だったようです。
岡江:もっともっとムンムンしてたのにね。あんまり伝わってこない。
[服装]五分袖カーディガン、ワンピース

2004/08/04(水)

今日も引き続きじゃんけんの話題。「じゃんけん」のアクセントが岡江さんとヤッくんでは違うようです。藤吉さん(水野さんがお休みのため)、斎藤&久保田アナも交えて「ひとりなしじゃん」をやったところ、一発でヤッくんの勝利でした。じゃらけつほい(藤吉さん)、いんじゃんほい(大阪)、じゃんけんでほい(久保田アナ)、ちっけった(斎藤アナ)とかけ声だけでもいろいろありますね。
薬丸:じゃんけんをしてみたいと思います
岡江:じゃんけん
[服装]七分袖ブラウス、パンツ

2004/08/03(火)

じゃんけんの話題で、「最初はグー」って最近ですよねといいつつツッコミを。昔はそんなまどろっこしいことしなかったと熱く語る岡江さんに、曜日レギュラー天野くんが、「最初はグー」は志村けんさんがTVでやって浸透したとうんちくを。じゃんけんの話題は地域性や時代性があるようで、岡江さん、ヤッくん、天野くんで共通の話題はあまりなし。「ぐりんちょりんぱりん」は三人とも知っていました。
岡江:「最初はグー」なんて、何やるわけ?何で?勢いづけるんですかね?
[服装]半袖ブラウス、スカート

2004/08/02(月)

今週金曜に放送されるはなまる特番の話題。強行スケジュールで海外ロケに行った岡江さんは、こんなひとことを。番組収録でロケの映像を見たヤッくんによると、岡江さんは見るからに楽しそうに写っているそうです。つらかったと言いつつも、「つらそうにしとかないと、うらやましがられちゃうんで」なんて本音(?)も。特番には曜日レギュラーベッキーちゃんのお母さんも出演するそうです。
岡江:私なんでも楽しむタイプなの。逆境を。
[服装]七分袖カーディガン、ワンピース
(c) 2002-2010 RGS680,all rights reserved.

2010年

■月ごと
07月 06月 05月 04月 01月

※このサイトはTBS、はなまるマーケット、岡江久美子本人などとは一切関係なく勝手に運営されています。

ちなみにTBS「はなまるマーケット」公式サイトは以下URLより
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

岡江久美子さん事務所
「スタッフアップ」は以下
http://staff-up.net/

Search(テスト中)