2005年版 勝手にベスト5「テレビドラマ編」
芦之由が勝手に選ぶ年間ベスト5として、いくつかのジャンルから2005年のベスト5を選ばせていただきました。今回はテレビドラマ編です。
2005年連ドラベスト5
(1)はサイトに批判の書き込みが殺到したとか話題になったけど、最後は称賛の書き込みが多かったですな。原作モノじゃなくても、出演者が豪華じゃなくても、内容が良ければヒットするという好例じゃないかな。毎回ドキドキしながら見ました。
(2)は毎回涙。沢尻エリカもよかったけど、薬師丸ひろ子、錦戸亮など脇役陣もよかった。
(3)は伊藤淳史につきる。今度の月9の猪八戒役にも期待だね。(4)は登場人物それぞれキャラが立っていてよかった。(5)は原作のマンガに比べて勉強のノウハウ系の要素が少なかったが、面白かったよ。
2005年昼ドラベスト5
五つ子のメンバーが一新してどうなるかと思ったが、意外とすんなり見れた(1)。ノンちゃんのかわいさが光った。(2)は出演者一新だったが、「キッズ・ウォー」テイストは受け継いでいたね。
(3)はバラエティーのときより森口博子に好感が持てた。
(4)は韓ドラテイストを盛り込んだ昼ドラ。このドラマのノウハウがチェ・ジウ&竹野内豊の「輪舞」に生かされるのか?? (5)はRIKIYAの悪役顔につきる。
■関連リンク
「てれブーちゃんのTVバビデブー」ではいろんなドラマなどの似顔絵イラストネタを毎週掲載しています。よろしければそちらも見てね。


状況: